忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2017.12.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2017
December 13

2010
September 20
  いや、どうせスモークするのなら、ゆで卵やチーズも。
  とにかく手作りベーコンを食べてみたい。
  作り方は知っている。

  せっかくだから、川辺に何人かで集まって、みんなで好きな物を作って、交換し合って食べたら楽しそうじゃないか。
  ブログの読者様や動画の視聴者様たちもお招きしようか。
  友人なんかにも声をかけたら、さぞかし賑やかになるに違いない。

  そんな考えをツイッターでつぶやく。

  俺は「ベーコンを作る」としっかり書いておいたにもかかわらず、皆からの反応は何故か「めさをスモークする会ですね。解ります」などと全く何も解っていない。
  ばかたちなのであろうか。

  取り合えず参加が決定したのは、謎の絵師、めごさんだ。

  朝方、立て続けに絵がメールで届いた。
  時間からして、めごさんは夜なべをしてこれらを書いたのだろう。

  似ているかどうかは置いといて、モチーフはどうやら俺らしい。

1・塩漬けにします。

629d2f0d.jpeg










  めごさん。
  女の人にこんな乱暴の口を効きたくはないんですが、お前は俺をなんだと思ってる。
  食材?
  なんでこいつ、ちょっと恥らってんだよ。

2・塩抜きをします。

2779c6fa.jpeg










  呼吸もままならないこの状況で、どうして俺は微妙に嬉しそうにしてんだ。

3・乾燥させます。

b48b9454.jpeg










  もうやだこの人。
  まだちょっと照れてる。
  食べちゃうぞってお前、この場合はもっと物理的な意味なんだぞ?
  どんな期待をしたらそんなぶちたくなるような表情になるんだよ。

4・スモークします。

b9630b3e.jpeg










  ちょっとした殺人の瞬間じゃないか。
  でもなんか、中でも嬉しそうな顔してそう。

5・完成!

77b62a28.jpeg










  のおーい!
  原型どこいった!?

  なんだかもう、開催したくない集いである。
  この画像たちを紹介してしまったことで、今回のイベント名はもはや「めさをスモークする会」としか呼んでもらえないだろう。
  じゃあいいよ、それで。
  この記事のタイトルそれにする。

  というわけで、川原でスモークや野外料理を楽しむ会を正式に開催したいと思う。
  参加希望者は各自、自分が食べたい物などを用意しておいてほしい。
  めさはこちらで用意しておきます。

  で、どんな用意をすればいいの?
  とか、そのイベントって本当に楽しいの?
  なんて思われる方々のために、詳細説明の前にこの動画をご覧いただきたい。





  ダンボールだけでできるから素敵じゃないか。
  これをみんなでやろう。

  それでは、開催日時や集合場所のお知らせだ。
  読み飛ばすと大事な部分を見逃し、厄介なことになるのでよく読んでおいてただけたら幸いです。

  2010年、10月10日の日曜日、14時に東急田園都市線の二子新地駅、改札口を出たところで30分ほど待つことにするので、現地集合。
  目印として、左肩に右手を添えていてくれれば、こちらから声をかけさせていただきます。
  雨が降ったらカラオケ?
  その場でなんか考えます。

  用意する物は、食材や器具やダンボールなどなど。
  ないならないでも構いません。
  近くにスーパーもあるし、どうにかなる!

  ちなみに俺はスモークセットや食材の他にも様々な野外調理セットを持参する予定。
  ブログの運営者様、動画の配信者様には、その場での撮影や取材をもちろん認めます。
  ただ、他の参加者様の顔にはモザイク処理だけお願いね。

  他、質問がある場合はメールではなく、なるべくここのコメント欄でしてやってください。
  ちょっとしたQ&Aになるので、他の方々にとってもそうしてもらえると便利なんですねー。
  質問する前に、記事の中にその答えが既に書いてある場合もあるから、一応読み返してからご質問いただけたら嬉しいです。

  それと、当日遅刻などで遅れる場合、緊急用として俺のメアドを載せておきます。
  これに電話番号を記載して送ってくれれば、俺から直接電話をかけ、案内などをさせていただきます。

  yumemityounoshi@yahoo.co.jp

  これあくまで、当日の緊急連絡用ですからね。

  それでは皆さん、多摩川でだらだらとまったりしながら、美味いもんでも食べましょう。
  10月10日、もの凄い形相で待ってまーす!

拍手[22回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっ
めささん今年は2010年ですよ。
杉本流奈: 2010.09/20(Mon) 17:00 Edit
ぎゃ
 だったらタイムマシンで1年前に来たらいいじゃないか!

※冗談です。

 間っ違えた♪
 間っ違えた♪

 直しておきました~。
 ご指摘ありがとうございます!
めさ: URL 2010.09/20(Mon) 17:04 Edit
初コメ☆

初コメ失礼しまーす( ・∀・)つ

悪魔シリーズからめさしゃんに惚れて来ちゃいましたw

わーめさしゃんスモーク会楽しそうですね^ω^
zer0: 2010.09/20(Mon) 20:25 Edit
いいな~
今度は是非受験生でも参加できる企画を…多摩川すぐそこなのに(ノ△T)

ところでつい3ヶ月前に多摩川の土手から川に転落してあちこち折ったんですけど仮にめささんだったらどんなリアクションとります?(笑)
ちなみに私は痛くて何もできませんでした~
ボンド: 2010.09/20(Mon) 22:11 Edit
無題
行きたいけどセミナーが…(;ω;`)

昔からめささんを塩漬けするのが夢だったんですが、それは参加者の方に託したいと思います
スズチ: 2010.09/20(Mon) 23:29 Edit
数年前から思ってるんですが
私は何故関西に住んでるでしょうか(:_;)
なま: 2010.09/21(Tue) 10:08 Edit
無題
同じく関西在住です。参加出来ないので非常に残念です‥めささんに会ってみたい(~_~)
: 2010.09/21(Tue) 12:52 Edit
行ってみたい
長野県からなのですが、行ってみたいです。

基本的に地元に引きこもりの田舎者です。

…無謀ですか?

Q行くならば泊まりがけで考えているのですが、泊まれる場所ってありますか?
ところてん: URL 2010.09/21(Tue) 18:40 Edit
Q&A
>Q行くならば泊まりがけで考えているのですが、泊まれる場所ってありますか?

 予算によるけれど、ありますよー。
 色んなとこに。
めさ: URL 2010.09/21(Tue) 18:58 Edit
ルールルルル…
私…北海道…






でっかいどう…



(´;ω;`)ブワッ
ボルケーノガール: 2010.09/22(Wed) 07:55 Edit
参加したいけど出来ない…
めささんをスモークとかスッゴい楽しそうな企画なのに残念。
久々のオフ会参加して飲みつぶれたかった…
ペムカ: 2010.09/23(Thu) 00:33 Edit
無題
これは行きたい…
だがいろいろあるから行けないw
全俺が泣いた
: 2010.09/25(Sat) 15:55 Edit
俺なんで高校生になれたんだろ
じぶんでもびっくり何ですが多摩川ってどこか覚えてないwやばい何でだろ思い出せない!この年で記憶障害とかいやだ!俺まだ16歳なのにちなみに静岡県ないに住んでいます(いい忘れ初コメです)どうしましょう多摩川がどこにあるか教えてくださいこのバカな俺にm(_^_)m
☆銀リオ☆: 2010.09/26(Sun) 00:42 Edit
無題
めささんを塩漬けにするために業務用の塩持っていきまrywww
: 2010.09/26(Sun) 23:17 Edit
10日…(´・ω・`)
残念ながら予定が合わず、行きたくても行けない状態になってしまいました。生めささん(略しまして生め)にお会いしたかったのですが…
凄く残念です。次回、平日などに企画がありましたら参加させて頂きますね

> ☆銀リオ☆さん
僭越ながら私がお答えさせて頂きますね(^^)

多摩川は、山梨・神奈川・東京を流れる日本を代表する川の一つですよ。
ちなみにですが…。場所は東京みたい?です。
渋谷で乗り換える形になるかと思いますので、可能ならば連休を利用して、ご参加してみては如何でしょうか(^^*)
朱庵: 2010.09/27(Mon) 16:27 Edit
無題
初コメ失礼致します。

都合がついたら参加させていただこうかと考えているのですが、皆さんお酒を飲まれるであろう中に未成年が混じっても宜しいでしょうか…?
お酒の席をつまらないものにしてしまいたくないので駄目だったら自重しますが…
まさみち: 2010.09/27(Mon) 20:19 Edit
参加表明
 怪しげな飲み物もって参加したいと思いませう。
 
 飲み過ぎためささんを川原に放t(ry

>まさみちさん
 気にしなくてもよろしいかと思います。ソフトドリンクも持っていく予定なので一緒に楽しみましょう。
遊星: 2010.09/28(Tue) 16:38 Edit
参加表明
 怪しげな飲み物もって参加したいと思いませう。
 
 飲み過ぎためささんを川原に放t(ry

>まさみちさん
 気にしなくてもよろしいかと思います。ソフトドリンクも持っていく予定なので一緒に楽しみましょう。
遊星: 2010.09/28(Tue) 18:17 Edit
い、いけない…(ノ△T)
…いけなくなっちゃったぁ。

コメントまで頂いたのに(ノ△T)ごめんなさい。

めささんに会ってみたかった…!!

日記を楽しみに待ってます。
ところてん: 2010.10/08(Fri) 02:53 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]