忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2017.06.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2017
June 29

2010
May 25
 以前まで我慢してやらなかったゲームだって、実況動画のためっていう名目でプレイできますしね。
 動画作成を始めてからというもの、毎日がさらに楽しくなりました。

 たった今、俺の動画で人気があるシリーズは「悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた」ですけれど、他にもやりたいシリーズがあるんです。

 題して、「優雅な休日シリーズ」――。

 俺は休日、だいたいパソコンの前で何かしらの作業をしているんですけども、本当は外に出たいんですね。
 自分にとって最高の休日を過ごして、ついでにそれを動画にアップしちゃえば一石二鳥。

 悪魔シリーズの続編も早く撮りたいけれど、もう我慢できません。
 というわけで、新シリーズを近々始めたいと思います。

 天気の良い日、ちょっと奮発していい肉買って、野外料理をしてきます。
 大自然に囲まれながら、まずはお湯を沸かしてコーヒーを淹れ、ご飯を炊いて、にんにくと肉を焼き、バター醤油で美味しくいただく――。
 トッピングは新鮮なトマト。
 包丁ではなく、ナイフで調理。
 量が足りないようなら、さらにベーコンと目玉焼きを焼いてもいいかも知れません。
 最後に再びコーヒーを飲んで、好きなだけ陽射しを浴びて帰る――。

 他にも、読書をするだけのためにハンモックとランタンを用意して、紅茶を飲みながら風に揺られ、夜になったら星を眺めてみたり。

 野外料理のバリエーションだって、とてもたくさんあります。
 お餅や、特製のオリジナル焼きおにぎりを焼いたり。
 作った豚の角煮を細かく崩し、残り汁と一緒に容器に入れてお米を焚いたり。 
 豚汁でも何でも、外で食べると美味しさが倍増するものです。

 もちろん、街の中にも優雅はたくさん。

 関内の馬車道にある有名な喫茶店「十番館」で紅茶を飲んで、そのまま地元のバーへ。
 あらかじめお願いしておいた上物のブランデーを1杯だけ飲んで帰るとか。

 夏は富士山に登り、ペンギン型の凧を揚げ、下山したら温泉へ。

 なるべくお金をかけず、それでも贅沢な気分になれる、そんな風景をお届けしたいと考えています。
 あえて友達を誘わず、1人で行くのが俺は優雅と考える!

 そこで、皆さんからもアイデア募集したいんですね。

「自分にとって優雅な休日はこんな感じ」
「私はこういう休日が理想」
「いつかこんなのやってみたいんだけど、なんだかんだできないから代わりにやってくれ!」

 そのような要望などありましたら、コメントでもメールでも構いません。
 俺的に「それは確かにいい!」と思った案は実際に行動に移し、その様子を動画にアップさせていただきます。

 もちろん、悪魔の検索シリーズは気が重いからやめたいけども、一応やめません。
 そっちのシリーズを気に入ってくださっている方は、どうぞ安心してやってください。

 また、横浜からそう遠くない場所で、自然に溢れている、誰も来ない聖地をご存知の方からも情報大募集です。
 山でも川でも海でも構いません。
 火を焚いても怒られない、1人になれる場所――。
 教えてくれた方には俺による俺料理を現地でご馳走させていただきます!

 さあて、有意義で安らぎの休日を過ごすぞー!

拍手[41回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グール・・・
もう「グール」やらないのですか?
とっても楽しみにしているのに・・・
兄さん: 2010.05/25(Tue) 19:19 Edit
無題
グール忘れないでー!でも野外炊飯しているめささんもみてみたい。
ノリ: 2010.05/25(Tue) 19:48 Edit
【うっかり】ゲーム実況を途中で忘れてみた【グール】
 というわけで、グールのことすっかり忘れてました!
 すみません!
 ちょっと遅れてますけど、思い出したので続きアップしますね。
 お待たせしちゃってすみませんです。
めさ: URL 2010.05/25(Tue) 19:51 Edit
これなんかは?
これどうですか?
中国史で出てきた「竹林の七賢」、戦乱の世をよそにある山の竹林では七人の賢者が極楽の如く平和に暮らしていた・・・
つまり炊事が許可されている竹林の中で「竹林のめさ」をやる・・・なんてwww
愚策ですかね?(*^_^*)
ゼノ: 2010.05/25(Tue) 22:52 Edit
無題
めささんはじめましてこんばんは。
悪魔ぶってシリーズから来た者です~。

いやーめささんが神奈川住みということに親近感を覚えました・・・
だからサクサクの画像が動画で流れたわけですね・・・w
スローペースでぜんぜん構いませんので
またたまに悪魔ぶっていただけるとうれしい限りです。

そんでもって優雅シリーズのゆったり感にちょっと期待しておりますw
神奈川だと、やっぱキャンプ場とかがベターなんですかね~。

それではまた拝見させていただきますね~!
サクサカー: 2010.05/26(Wed) 01:33 Edit
動画と言えば
料理しながら生放送して、完成品をみんなで評価したり(味や臭いは伝わらないけど)。面白そうですね。
: 2010.05/26(Wed) 17:58 Edit
そういうのも面白そうですね!
そういうのもなかなか面白そうですね
深く次回に期待してます!
けいね@アルテミス: 2010.05/30(Sun) 18:44 Edit
初めまして
めささん初めまして!
前サイトのときからひっそりと読んでいました。

私の地元は静岡県なのですが、山奥の川を遡って行くと川にトンネルがある場所がありました。中はもちろん真っ暗、コウモリも飛んできて怖かった思い出があります。
そろそろ鮎釣りも解禁になりますし、いろんな意味で涼しい川はいかがでしょう。
ねこムすめ: 2010.05/30(Sun) 20:36 Edit
無題
めささんなら森林浴が似合いそうですね
木々のこすれる音を聞きながら優雅に読書

紅葉の中で読書ってのも良いですが

私は何気ない日常に非日常を見つけだすってのが理想でs
その何気ない日常が非日常なのかも知れませんがw
嬰と秋の神と悪霊と: 2010.06/07(Mon) 00:03 Edit
釣り
めささんはじめましてー新参です。
早速なんですが、川で釣りをするのはどうで
しょう。そして釣った魚を調理して食べる。
それが自分にとっての理想ですがいかがでしょう?(・ω・`)
(・ω・`): 2010.08/05(Thu) 13:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
惑星で大暴れ野郎動画☆ツータッタッタのボックス入れーの戻ってバンプ決めーの浜チャチャ東京チャチャ混ぜ★恵比寿/表参道/新宿(東京)梅田/心斎橋(大阪)仙台にSHOPあるぞなもし...
dbadmin@funnyblog.com 2010/06/27(Sun) 00:21
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]