忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2017.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2017
May 28

2010
May 01
 GWの2日、3日、4日、職場のスナックは営業いたします。
 俺は風邪をひきましたが、営業いたします。
 誰か飲みに来て。

 というリアルなお知らせはさて置き。
 皆さん、おはようございます。
 めさでござる。

 拙者、風邪でふらふらしてるが故、妙なテンションで綴ってござる。
 はいはいと。

 具合の良いときに書けって話もさて置き。

 先日ですね、日記コメント欄なんて地味なところで告知してしまったので、一応こちらにも。

 ツイッターと呼ばれる、つぶやき専用のサイトに登録しておきました。
 既につぶやきまくってござる。
 なう。

 ここでは主に、動画や日記の更新報告とか、普段は書かない裏話とか、めちゃめちゃどうでも良すぎて日記にできないような日常をつぶやいています。
 あとあと、更新の予告とかも。
 なう。

 ちなみに「なう」ってのは「今」っていう意味で、現時点で何々をしていますよ、というときに用いる現在形。
 ツイッター始めてから知った流行語。
 なう。

 せっかくなので、既にツイッターをなさっている方、覗いてやってくだされ。

https://twitter.com/yumemityounoshi

 そしてそしてもう1つ。

 ニコニコ動画内でコミュニティを始めました。
 題して「めさ動画」です。

 なんでコミュを立ち上げたのかっていうと、コミュのオーナーになると生放送を配信できるようになるからなんですね。

 実は俺、ニコニコ動画において、生放送の良さというか、魅力を知らなかったので今まで全く興味がなかったんです。
 ただたまに「生配信希望」なんてお声も頂戴していたので、詳しい人に教えてもらいました。

 そしたら、面白かったんです。

 閲覧者が動画にコメントを入れると、配信者がリアルタイムでそれを読めるんですね。
 それによって、配信者は見てる人のリクエストにその場で応えたり、ニーズに応じてあげたりできるのです。
 なんて科学力。

 そのうちテスト配信などしてみて、生放送だからこその企画を考案してみたいと思います。
 バーチャルオフ会とかをやる日が来るかも知れませぬ。
 自宅にいながら酒を飲め。

 なのでニコニコ動画のアカウントをしている方、ぜひぜひご参加くださいませ。

http://com.nicovideo.jp/community/co325035

 ちなみに生放送の配信をするとしたら、告知の際は最低でも必ずツイッターとコミュニティだけは使います。

 みんなで協力して推理ゲームをし、犯人を当てたり。
 ただ単に雑談してみたり。
 グーグルアースというソフト(リアルすぎる地球儀)で、バーチャル海外旅行もしてみたいなあ。
 楽しみ。

 もちろん日記の更新も怠りません。
 次回は、弟と妹とで久しぶりに3バカ兄弟で飲んだときのお話です。
 ぜひご覧になってやってくださいませ。

 GWの2日、3日、4日、職場のスナックは営業いたします。
 めさでした。

 色んな意味でお客さん募集。

拍手[23回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっと…
中3女子です!
ニコニコでの動画、いつも拝見してます!
大好きです!
これからもがんばってください!
まり: 2010.05/06(Thu) 19:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]