忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
April 21
 そりゃ俺は、めささんをパシリにしたり、ベットを独占したりと色々やっとるよ?
 でも、そんな嫌がらせやったら、めささんだって俺にたくさんしとるやん!
 俺のこと、似てへんのにケンタウロスって呼ぶし。

 俺な?
 めっちゃ暇やってん、めささん家に遊びに行ったんよ。
 あのときは、歓迎のお茶が出なくて本当にびっくりしたわ。

「めささん、お茶ぐらい出さんの? 俺、大事なお客様やで?」
「はあ!?」

 あれは、「俺の中の悪魔が目覚めるぞ」ってゆう脅しみたいな顔やった。

「あのなあ、かづき君。お茶ぐらい自分で買ってきたまえよ。俺は今から脚本を書くんだから。かづき君が主演するホンなんだから、早く書き上げてほしいでしょ?」
「そんなん今はええわ」

 なんであのとき、めささんは壁にかかった日本刀に目がいったんやろか。

「まあ、いいか。脚本は確かに、1人きりのときに書きたいからなあ」

 めささんがペンを片手に、ちゃぶ台の上にあったメモ帳を開きはった。

「俺たちチーム『りんく』の、シンボルマークでも考えようか」

 そんなことより、俺は喉が渇いたんですけど。

「こんな感じの、どうかなあ」

 シカトですか、そうですか。

 めささんは「単純だけどね」なんて言いながら、3つの輪が連なったマークや、図形やらをせかせかと描いてはる。
 意地でもお茶は出さん気らしい。

「お! かづき君! これ見て! なんか、カッコよくない!?」

 見たら、それぞれ形の違う3枚の翼が絡まったようなデザインで、言いたかないけど確かにそこそこええ感じや。

「この翼のやつか、もしくはこっちだな」

 もう片方に目をやると、そこにはめちゃめちゃ腹立つ下手な絵が書いてある。

「めささん、これは何?」
「ケンタウロス」

 冗談やろ?

 見ただけで人の神経を逆なでするような、酷い絵やん。
 病気にかかった人面犬かと思うたわ。
 めっちゃむかつく顔しとる。







 で、めささん。
 なんでこの人面犬、漫画みたいなフキダシがついてて、「すんません、かづきです」って書いてあるん?
 何故か俺の名を語り、問答無用で謝っとるんですけど。
 俺だけを示してるような気がするのは何故?

「お前はうちの、大事な看板役者だろうが!」

 キレた!?
 熱く怒っていらっしゃいますけどね?
 怒りたいのは勝手にモチーフにされた俺やんか!
 なんでチームのシンボルマークが、俺1人を表しとるん!?

「この、なんていうか、むかつく感じを出すのが凄く苦労したんだよね~」

 あのな?
 めささん。
 俺それ、絶対に認めへんよ?
 シンボルマークとしても認めんし、俺に似せてあるってことも認めとうない。

「解ってるって。これはあくまで冗談だよ。やっぱこっちの、翼のマークのほうがカッコイイしね」

 なあんだ。
 なら、よかったわ。
 こんな嫌生物をシンボルにされたら、メンバーでいるだけで恥ずかしいもん。
 こっちの翼のやつで、ホンマよかったー。

 それが、数日前のことやってん。

 さっき、めささんから電話があったんよ。

「かづき君、あのさあ、今度俺、りんくのコミュニティをネット上に立ち上げておこうと思うんだ。メンバー専用のやつをね。ちょっとづつ仲間も増えつつあるし、そういう場があれば、色んな情報をみんなで共有できるでしょ?」

 おおー。
 それはナイスアイデアやん。

「コミュニティの看板画像には、もちろん例のシンボルマークを使うよ」

 ほうほう。

「実は昨日ね、他のメンバー全員にも見せたんだ。そしたらね? やっぱり満場一致! シンボルマークが正式に決定したよ」

 おー。
 そうでっかー。

「だから、かづき君。気を落とさないでね?」

 え?
 ちょ、何?

「もう決定だから、覆されない」

 なんで!?
 まさか、めささん!?
 あの犬だか馬だかの、わけの解らん絵が採用されちゃったの!?
 嘘やん!
 めささん、あの翼のマークが選ばれたんだよね!?

「プツッ。 ツー、ツー、ツー」

 切りおった。
 嘘やーん!
 ここだけの話、あの絵、心の底から似てへんし!

 あんの阿呆、いつか絶対に告訴したる。

 もう、関東人、怖い…。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かづき君閲覧禁止コメント&お知らせです
 かづき君閲覧禁止コメントです。
 かづき君の人は、見たらハゲます。

 さてさて。
 今回ご紹介したシンボルマーク、さすがにちょっと…。
 なので、カッコイイほうに乗り換えるかも知れません。
 翼がモチーフになっているマークがアップできなかったのでアレですけども、皆さんは、どっちがよろし?

 それとですね。
 今日は会社でお泊りなので、手元に誕生日データがございません。
 バースデイを迎えられた方、申し訳ないんですけども、少し待ってやってくださいね。
 後日改めて、必ずお祝いさせていただきます。

 めさでした。

 なんか、ドMってSにもなれるって、ホントなんですね。
 自分でもびっくり。
めさ: URL 2008.04/21(Mon) 00:43 Edit
無題
絵が~!!!
ピカソの再来かと身震いが。^^

舞台を見れる日を楽しみにしてます(^-^)/~~
みぃこ: 2008.04/21(Mon) 05:32 Edit
あの絵は……
人面犬もといケンタウロスヤバいですね( ´艸`)
電車ん中で見て一人で笑っちゃて大変でしたよ。
今度リンクのシンボル決まったらアップして下さい
チビ太: 2008.04/21(Mon) 18:21 Edit
ワオー
正式なロゴは翼のマークにして、正式なチームりんくグッズはケンタウロスにしては・・・

それにしても、すばらしい絵です。
ププー!
エンキヨ: 2008.04/21(Mon) 20:52 Edit
息抜きレス&ハッピーバースデイ♪
 どもども。
 皆さん、こんばんは。
 色々と頑張っていますよ。

 なんか奇抜な質問を頂戴しましたので、息抜きレスとしてお答えしますね。
 souさん、ありがとうございます。

「・・・・なんかアタシ呪われたわこの絵に・・・・異常に見たくなる・・・・・」

 それは、めさマジックですね。
 ええ。
 すみません、冗談です。

「ごめんねめさちゃん何度も来て・・・・」

 いえいえ。
 めちゃめちゃ大歓迎っす。

「ッテカ、携帯の待ち受けに頂いてもよいですか?」

 気を確かに。
 でも、もちろんOKですよ。
 かづき君に著作権はありません。

 でも、そんな不気味な待ち受け、いいんでしょうか…。
 ってゆうか俺、自分でも不気味と言い切るような変な絵をチームのシンボルマークとして採用してしまって、本当によかったのでしょうか。
 ま、いっか。
 インパクトインパクト。

 さて。
 それではここで、ハッピーバースデイのお祝いです。

4/22 暇さんのペット、犬のエリちゃん、誕生日おめでとう!

4/22 さやかさん、誕生日おめでとうございます!

 厳密にはまだ21日なのですが、少し早めのお祝いです。
 この1年も、前の1年に負けないぐらいに素敵な日々が続きますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2008.04/21(Mon) 23:48 Edit
無題
めっちゃむかつくどころか、めっちゃ爆笑させていただきました。
吹き出したお茶を返せ~!

めささんのセンスにはかないません!
参ったっ!
miri: 2008.04/22(Tue) 22:43 Edit
無題
このケンタ…
人であるべき上半身がない!
てか、頭部すら人じゃない!(≧m≦)ぶふ

待ち受け用にもっと大きな画像欲しいです。
もそり: 2008.04/23(Wed) 01:54 Edit
ハッピーバースデイ♪
 ケンタウロスとしても中途半端で、気持ち悪さがいい感じでしょ?
 ホントのホントにチラシにも印刷しちゃう気満々です。
 いいんでしょうか…。

 さてさて。
 本日は、3名様が誕生日を迎えられてます。

4/23 悠子さん、誕生日おめでとうございます!

4/23 木乃さん、誕生日おめでとうございます!

4/23 麻里さん、誕生日おめでとうございます!

 今日の横浜は晴天です。
 悠子さん、木乃さん、麻里さんの心情が、これからも今日の横浜に負けないぐらい清々しいものでありますように。
 誕生日、本当におめでとうございます。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2008.04/23(Wed) 12:59 Edit
(*≧艸≦)vVV
わあぁ~
めささんに誕生日祝ってもらえるとか
ほんとに幸せです(≧∪≦●)
ありがとうございます!!!

ケンタウロスめちゃ笑えました (笑
次は
生まれてきてすんません
て言ってほしい(●´Д`●)vVV
麻里: 2008.04/23(Wed) 20:28 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[131] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]