忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
August 15
 皆さんは、ハリウッドスターのニコラス・ケイジという方をご存知でしょうか。
 とても知名度の高い俳優さんなので、知っている方がほとんどでしょうね。
 ところが俺は26歳になるまで、彼の事を全く知りませんでした。

 俺はスマイルというスナックで、ボーイとして勤務しています。
 そんなスナックでのある日の事、店の女の子とお客さんが映画の話で盛り上がっておいででした。

 俺は映画に詳しいというわけでもないので、おとなしく聞き入っていると、話題はニコラス・ケイジの話に。

「ニコラス刑事ってさー」
「ああ、いいよねー、ニコラス刑事」

 刑事…?

 コイツら何を言っているのだ。
 俳優の話をしていたクセに、刑事の事を誉めてどうする。
 だいたいニコラス刑事って何者だ?

 俺の疑問をよそに、女の子とお客さんは、しきりにどっかの刑事を絶賛していました。

 で、俺は何気なく尋ねてみる事に。

「ねえねえ、あのさ、なんでさっきまで俳優の話してたのに、刑事の話題になってんの?」
「は?」
「いや、言ってたじゃん。刑事がどうのこうのって」
「がはははは!!」

 突然される大笑い。
 みんなが何故ウケているのか、サッパリです。

 みんなの笑いの意味が分からず、俺の頭上にあった「?」マークはさらに1つ増加するのでした。

 女の子が、なんとか笑いをこらえつつも口を開きます。

「め、めさ君それはね? ぷッ! くすッ! そ、それ、刑事じゃな、ぷぷッ! 刑事じゃなぁーい! あはははは!」

 何を言ってんのか全く解らん。
 刑事じゃなくねえだろ。
 さっきまで刑事刑事言ってたじゃんか。

 しかしこのあと俺は丁寧に「ニコラスというのは刑事ではなく、『ケイジ』というセカンドネームを持つ俳優さんだ」と教えられたのでした。

 しこたま天然扱いを受けたことは言うまでもありません。

 恥ずかしいので、追記を少々。

 その後、俺はフロアレディからニコラス・ケイジ主演の映画をお借りし、観賞致しました。

 深みがある瞳、味がある演技。

 非常に素晴らしい俳優さんでした。
 とても警察関係者とは思えません。

 しつこいようですが、ニコラスは刑事ではなく、ケイジです。
 職業は俳優さんですので、ご注意ください。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしのエピソード
 お盆休みということで、これからしばらくは思い出話の数々をアップしていこうと思います。
 すんごい昔にやっていたホームページに書いていた内容なのですが、読み返すと変なエピソードがやたらと多く、これはリメイクしなくちゃ勿体無いと思ってしまいました。
 しばらくお付き合いいただければ嬉しいです。

 ちなみにドッヂボール大会やりました!

「大の大人が全力でドッヂボールをやったらどうなるのか?」

 答えは「体力の無さを実感する」でした。

 これのお話はまた今度!
 参加してくれた皆さん、本当にありがとう!
めさ: URL 2009.08/15(Sat) 13:22 Edit
無題
懐かしい! たしか…ミルコ・クロコップの話題もコメでしてたような
るんちゃん: 2009.08/16(Sun) 01:46 Edit
懐かしいー!!
これ読んで爆笑して読み始めたんだよなー(´Д`)

nufan: 2009.08/16(Sun) 22:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]