忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 09
 何度も何度も日時を確認し、同僚に頼み込んで休みを代わってもらった。
 遠路はるばる、名古屋の友人が横浜までやってくる。

 明日が楽しみだ。

 着信音がして、ケータイを見ると友人からだった。
 明日、落ち合う場所の相談などであろう。

 もしもし?

「あ、めささんですか? 明後日の件なんですけど」

 明後日?
 おいおい、何言ってんの。
 俺らが会うのは明日だべ?
 明日がっつり飲むのだから、俺はその翌日を休日にしたのですよ。
 ばかが。

「ばかはめささんです! 僕が横浜行くの、明後日ですよ!」

 俺の休みだって明後日ですよ!

「飲めないじゃないですか!」

 そりゃそうだよ。
 だって俺、次の日は仕事だもん。

「マジすか!? 何回もめささん、確認してましたよね!? 6日の夜に飲むって僕、何度も言いましたよね!? それでめささん、7日に休むって話だったじゃないですか!?」

 今日の君はよく喋りますね。
 だいたい俺、6とか7とかじゃ、わかんないよ!
 なんで数字で表現するんですか!?

「めささん、もう大人ですよね!?」

 おかげ様で30です。

「ってゆうか冗談でしょ!? ホントに休み、間違えちゃったんですか!?」

 バッチリ間違えておいたよ。

「じゃあ僕、どうすればいいんですか!」

 1日早く来て。

「無理ですよう!」

 そうか。
 いや実に残念だ。

「もー! めささーん!」

 ばっきゃろう!
 こっちだって楽しみにしてたんだ!
 同僚に無理言って、それでようやく休み代わってもらったんだぜ!?
 なのに、24時間間違えてました!
 くすくす。

「何が可笑しいんですか!」

 いやあ、運命のイタズラ。

「おっちょこちょいなだけじゃないですか!」

 全くです。
 君も大変ですね。

 わざわざ名古屋から遠征してくる友人を気の毒に思う。
 でも、こればっかりは仕方ない。

 仕方ないので、結局俺は翌日に仕事なのに、お酒を飲むことにしました。

 ホント世話の焼ける人です。
 俺が。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]