忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 09

 毎度行きつけになっているバーの玄関をくぐる。
 今回は珍しく1人じゃない。
 女の子と一緒だ。
 こいつが実の妹でなかったら、もっと良かったのに。

 妹は、「オメー、ブラコンですか!?」と突っ込みたくなるぐらい、俺や次男のことを好いている。
 何かと心配し、世話を焼きたがり、ちょっと感じのいい女性を見つけると、「うちのお兄ちゃんと結婚しませんか!?」などと余計な縁談を持ちかける。
 おかげで何度、告白してもいない人からフラれたことか。

 妹は笑顔で、美味そうに酒を飲む。

「でもさ、めさちゃんが1番凄いよね」

 え、何が?

「うち、昔は家庭の事情がアレで、すっごい大変だったじゃん。だからめさちゃん、あたしとスヴェンちゃん(次男)を守るために空手始めたんでしょ?」

 誰がそんなことを言った。

「え、違うの!?」

 全然違う。
 俺が空手をやったのは、悪友に「練習が楽だ」って騙されたからだ。

「うそー!」

 ホントだ。
 実際は練習キツくってさ、だから辞めたかったんだけど、先生や先輩に怒られそうで、怖かったから続けた。

「ええー! そんなの聞きたくなかったよう! こないだスヴェンちゃんとその話になって、2人で感動して泣いてたのに!」

 勝手に俺を美化するな。
 お前んトコの長男はな、楽ちんが大好きだ。

「くふふぅ! もう聞きたくないー!」

 お前今、泣いたらいいのか笑ったらいいのか分からなくなってるだろ。
 でもさ、いいじゃん。
 ことのついでに守ってんだから。

「ことのついで!? もー嫌! 騙されてたー!」

 俺は何も騙してない。
 むしろ、騙されたのは俺のほうだ。
 楽とは程遠い、地獄のような日々だった。
 そんな空手部に入ったのは、お前らを守るためじゃない。
 俺が騙されたからだ。

「ふふふぅ! 聞きたくなかったあ!」

 両手で耳を覆い、泣き笑いになっている妹が面白くって、つい酒が進む。

 それにしても不思議だ。
 誰にも話したことない動機だったのに、なんでバレてたんだろう。

 照れて誤魔化しちゃったけど、妹よ。
 この日記のタイトルを、もう1度見よ。

拍手[10回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この話
好きだったんでもう一度(前の日記で)読もうとしたら…探すの大変でした。ここで発見出来て嬉しかったどす。
ピカマル: 2007.03/27(Tue) 00:21 Edit
うそ
綺麗な嘘つきましたね(笑)
ぷぅ: 2010.05/24(Mon) 16:50 Edit
カッコいい
めささんかっこよすぎですよ///
ほんとめささんって素晴らしいお方ですね///
なぎん: 2013.12/08(Sun) 20:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]