忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
July 21
 家庭内だと主に台所などに出没する、大抵の人から嫌われている黒光りする昆虫のことを、俺はそのままの名称で表現したくない。
 なんか書きたくないのだ。
 ステファニーとかジョンソンとか、適当にネーミングしてもいいのだけれど、それだとステファニーやジョンソンに申し訳ない。
 そこで、たまに飛翔する素早いあの生命力に溢れた虫のことを、ここでは仮に「スパイラルハリケーンクラッシュ」と表現させていただくことにする。

 俺の職場はスナック。
 つまり飲食店なので、どうしてもこのスパイラルハリケーンクラッシュがたまに出る。
 店の女子たちはスパイラルハリケーンクラッシュが苦手なので、主にスパイラルハリケーンクラッシュをクラッシュする係は俺が引き受けている。

 このスパイラルハリケーンクラッシュについて、目を輝かせて話題に上げたのはフロアレディのHちゃんだ。

「あっはっは! 聞いてくださいよー!」

 Hちゃんがお客さんに「愉快でたまらん」といった顔をしている。

「うちのいとこ、スパイラルハリケーンクラッシュが大嫌いなんっすよ。あたしもだけど、スパイラルハリケーンクラッシュだけはホント無理!」

 まあだいたいの人はスパイラルハリケーンクラッシュが苦手だよね。

「そのいとこの足にね!? 今日、なんと!」

 なんと?

「スパイラルハリケーンクラッシュが、いとこの足にスパイラルハリケーンクラッシュが!」

 スパイラルハリケーンクラッシュが!?
 ってゆうか長いな、スパイラルハリケーンクラッシュって。
 まあいいか。
 で、スパイラルハリケーンクラッシュがどうした!?

「登ってきてたの! いとこの足に、スパイラルハリケーンクラッシュが登ってきてたの! あたしもう大笑い!」

 ひでえ。

「いとこ絶叫してのた打ち回ってんだけど、あたしだけ爆笑してた! あれはホント面白かった! みんなにも見せたかった!」

 いとこの子、お気の毒に…。

 笑っていいのか心配したらいいのか悩んでいると、突然Hちゃんが悲鳴を発する。

「うわ! ぎゃあああああ!」

 どうした!?

「あたしの足に、スパイラルハリケーンクラッシュがあ!」

 このタイミングでかよ!?
 仕込んできたのか!?

「いやああああ!」

 たまたま近くにいた俺が咄嗟にスパイラルハリケーンクラッシュにバイオレンスビッグバンキックをシュパっと喰らわせ、退治する。
 突然の恐怖によって過呼吸気味になっているHちゃんの顔を、俺は心配そうに覗き込んだ。

 Hちゃん!
 日記に書いていい!?

「うっせえよ! またあたしネタにされんのかよ!」

 今の出来事は狙ってできるようなもんじゃない。
 むしろ日記にしたら作り話じゃないかと疑われそうで怖いぐらいだ。
 でも俺、書くよ!
 オイシイもの!

「またあたしのことを知る、あたしの知らない人が増える~」

 どんまい!

 なんか許可らしい許可は得られなかったけど、本当に勿体無い話なので書いてしまった。
 ホントどんまい!

拍手[56回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
スパイラルハリケーンクラッシュが目について笑ってしまう…
てかキックですか!足が…!


あ、創作読みやすくてとても面白かったです!
てじ: 2010.07/21(Wed) 19:29 Edit
無題
1ゲト狙ってんのか、と思われるかも、いつも拝見してコメント残しているものです。
このいきなり暑くなってジメジメと湿気があるこの次期!出現率が増えますよね。
私も大嫌いです。でも会社での処理はいつも私です。得意なわけじゃないけど断れない、得意じゃないけど出現すると派遣される、私の会社の立ち位置。謎です。
悪魔実況ラジオめっちゃ楽しみにしています。というか、動画がなかなか上がらなくて寂しかったです。
めささんのラジオの出だしは最近気付きましたが、MOTHERの曲ですよね?だったらもっと略して、アレ、だったらニヤッ、だったんですが。その発想はなかったわー。というか思い付かないわー、というかw
ちなみにリアルで一番面白かったアレの言い方は「多足歩行兵器」です。兵器って付くのがミソらしいです。
ではでは、小説に続いて日記のアップ楽しかったです!またお邪魔しまーす。
ノリ: 2010.07/21(Wed) 19:29 Edit
無題
一度だけですがコメしました
元・樗音です
毎回でもコメしたいのですが・・・

スパイラルハリケーンクラッシュですか
名前長いですねww
私の住んでる周辺ではスパイラルハリケーンクラッシュはでませんよ
何故か
みけ: 2010.07/21(Wed) 21:17 Edit
無題
うちの友達の家では、普段見られない、
スパイラルハリケーンクラッシュSPや
スパイラルハリケーンクラッシュDXや
スパイラルハリケーンクラッシュEXなどが出るそうですヨ。

要はむちゃくちゃアレなんです。
ゼノ: 2010.07/21(Wed) 22:07 Edit
スパイラル…ええい長い!
スパッシュ(縮めた)はわたしの住んでるとこでは見かけないですねー
あいつら飛べるのがずるいと思う。
sun: 2010.07/21(Wed) 22:33 Edit
なんというタイミング。
Hさん、全力でどんまいです!もし自分だったら絶対に笑えないけどネタ的には確かに美味しい!><
ちなみに、スパイラルハリケーンクラッシュ君を踏んでしまったことがあります。しかも裸足で。さすがに弱ってましたが、生きてらっしゃったですよ。流石の生命力だぜスパッシュ…(←sunさんの略採用)
m: 2010.07/21(Wed) 23:15 Edit
無題
スパッシュ(便乗して俺もw)は俺も無理ですwwwwww

Hさん面白いですねw
タイミングよすぎるぜスパッシュ…
てかよく考えたら恐竜がいた時代から姿形変えてないもんなあスパッシュ…
生きやすいのかな形的にw
嬰with天使: 2010.07/22(Thu) 04:07 Edit
ばんわ
今日スパッシュ(更に便乗)庭で遭遇しましたよ!
三回踏みつけて倒しました
庭に登場は正直無いなと思います
: 2010.07/23(Fri) 01:00 Edit
無題
スパッシュ…sunさんの絶妙な略しかたに感動!w

創作小説楽しく読ませてもらいましたー☆
早く出版した小説も読みたいなぁ(゜-゜)
: 2010.07/23(Fri) 21:03 Edit
無題
友人が、椅子の下からカリカリ聞こえるから見たらスパイラルハリケーンクラッシュが椅子の足かじってたそうですwww
怖い怖い怖い!
ジュン: 2010.07/24(Sat) 21:47 Edit
無題
ゴキブリ?
ムカデ? 
クモ?
ゲジゲジ?
名無しさん: 2010.07/28(Wed) 12:06 Edit
某漫画では・・・
スパイラルハリケーンクラッシュと人との戦いが「勇者と魔王の死闘」って称されてますしねww

昔、一度スパイラルハリケーンクラッシュを踏んでしまったことがあって(by素足)そのときは時間が止まったかと思いました♪
ソウェル: 2010.07/30(Fri) 22:09 Edit
無題
良いですねスパッシュ……sunさんナイスです。(´ω`)b
ダイアリー: 2012.06/05(Tue) 16:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[384] [383] [382] [381] [380] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]