忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 25
 明日の日記を、今から書いてみることにした。
 今日の日記を普通に書いたら、なんていうかぶっちゃけ、夢も希望もないからだ。
 なので妄想を頑張ることにする。

 えっと、明日は26日か。
 よし。

 3月26日。
 いよいよ彼女とのデートだ。
 エアデートじゃない、本物のデートだ。
 いやっほう。
 プランも練ったし、服も用意したし、コロンも振ったし、ハルマゲドンにも備えた。
 アリバイ工作も完璧だし、凶器の処理まで考えてある。
 ここまでやれば、誰も俺が犯人だとは思うまい。
 あとは遺産が勝手に転がり込んでくるって寸法さ。

 ちょっと待て。
 日記中断。
 俺、なんで犯人?

 ちょっと検証してみないと。

>いよいよ彼女とのデートだ。
>エアデートじゃない、本物のデートだ。
>いやっほう。

 前半は普通に痛い妄想だから大丈夫。
 彼女なんていない男が「いやっほう」とか言って浮かれ、腹立たしい。
 人間として問題ありまくりだが、問題ない。
 次。

>プランも練ったし、服も用意したし、コロンも振ったし、ハルマゲドンにも備えた。

 なんで俺はデートで、最終戦争の準備をしたのだろう。

>アリバイ工作も完璧だし、凶器の処理まで考えてある。

 もっと日常的なことを考えるべきだ。

>ここまでやれば、誰も俺が犯人だとは思うまい。

 彼氏だとも思うまい。

>あとは遺産が勝手に転がり込んでくるって寸法さ。

 おめでとうございます。

 なんだ。
 ハッピーエンドじゃないか。
 でもな、起承転結がサッパリだしな。
 勿体無いけど、これはボツだ。
 どうせ明日の日記を書くのなら、もっと有り得る出来事をリアルに書いてみたいし。
 やり直そう。
 リアルにリアルに。

 明日は確か、26日だったな。

 3月26日。
 明日の日記を、今から書いてみることにした。
 今日の日記を普通に書いたら、なんていうかぶっちゃけ、夢も希望もないからだ。
 なので妄想を頑張ることにする。

 えっと、26日の明日だから、27日か。
 よし。

 3月27日。
 いよいよ彼女とのデートだ。
 エアデートじゃない、本物のデートだ。
 いやっほう。
 プランも練ったし、服も用意したし、コロンも振ったし、ハルマゲドンにも備えた。
 アリバイ工作も完璧だし、凶器の処理まで考えてある。
 ここまでやれば、誰も俺が犯人だとは思うまい。
 あとは遺産が勝手に転がり込んでくるって寸法さ。

 ちょっと待て。
 日記中断。
 俺、なんで犯人?
 おかしいのう。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めささん…
あれでしょう。

疲れてらっしゃる。

元気出してくださいね。
浅倉潤: URL 2007.03/25(Sun) 14:30 Edit
???
今日が何日なのか一瞬わからなくなりました(笑)
面白いです!
ぺっちゃんこ: 2007.03/25(Sun) 16:43 Edit
いやあ。
 なんつーか、体がガタガタです。
 両足の膝、左手の肘、右手首、背中から腰にかけて、何故かミシミシいってます。
 胃が重くて痛く、やはり普段以上の睡眠を欲する感じで、脳の状態もよろしくありません。
 こんなの、普通に日記に書けるものですか。

 昔のエピソードでも推敲しようかなあ。
 書くとしたら、どれにしようかなあ。

 会社を休んで16時間。
 やたら眠りまくっためさでした。

 夢中になると、疲労感に対して鈍感になるから困る。
めさ: URL 2007.03/25(Sun) 18:32 Edit
無題
いや~、やり直してからまた同じ展開を繰り返すとは…
てっきり現実的に書き直してエアデートとか書いて自分で凹むめささん…みたいな展開かと思ってたんですが(^^;)
やられました(笑
トモ: URL 2007.03/25(Sun) 19:41 Edit
ぜひ
昔のエピソードを推敲してください^^

めささんの読み物は秀逸です。

浅倉潤: 2007.03/25(Sun) 19:50 Edit
ほんっとうにお久しぶりです!
覚えていらっしゃいますか~!?あいあいです☆
めささん久しぶり過ぎてうれしスギですよ~(;_;)実はあたしもブログ作ったんです☆
ぜひ見てください♪
http://blog.crooz.jp/usr/mikusora/mikusora/top.php
あいあい: URL 2007.03/25(Sun) 21:37 Edit
さっそくお返事ありがとうございます!
「Let・sどんまい!」と「いやっほう!」は相変わらずですね(笑)ヒマな時でもそらのブログ覗いてくださぃ♪そして宣伝してください(笑)お元気そうで何よりです☆
そら: 2007.03/25(Sun) 22:11 Edit
笑いました
デジャブってタイトルに勝手に騙されました(笑)
めさ様面白いです。
普通に痛い人でもめさ様なら大丈夫!
過去の話是非見てみたいです
ぷらむ: 2007.03/25(Sun) 22:22 Edit
無題
デジャブってww
ハルマゲドンあたりから笑いが……………止められない。

ニヤニヤしてたらキモいって言われたじゃないですか~~(500.1%八つ当たり)
ガボ三世: 2007.03/26(Mon) 00:09 Edit
無題
ジャンプ読んでるんですか??
ジャガーさん(*´∀`*)
: 2007.03/28(Wed) 08:55 Edit
あっぶね!
 ここで皆さんが「ジャガーさん、ジャガーさん」おっしゃるので、こないだ定食屋さんでジャンプを読んだんですよ。
 そしたらジャガーさんの内容が、「明日日記」についてのネタじゃないですか。
 タイミング的に、「俺がパクったみたいに思われるじゃねえか」と冷や汗をかいたものです。

 でも、今確認したら、この日記を書いたのが日曜日だったんで、ほっとしましたよ。
 横浜でジャンプが発売されるのって、月曜日だから。
 いやでも、たまにジャンプって土曜に発売されることもあるしな。
 もしそうだったら、やだな。
 ま、いっか。

 うすた先生とネタがカブって、なんだか光栄です。
めさ: URL 2007.04/01(Sun) 23:55 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]