忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 28

 ご飯を食べに行ったら、友達の女の子がいた。
 韓国出身の天然ボケ兵器、通称みんちゃんだ。
 みんちゃんは、常連さん達が作る輪の一部として楽しそうに飲んでいる。

 俺は普段、大きなシルバーのネックレスをしている。
 韓国ではネックレスを、「もっこり」と発音する。
 彼女は俺のことを、それでもっこりさんと呼ぶ。

 どんなに日本語が上手になっても、もっこりさん。
 本名を教えても、もっこりさん。
 事情を知らない人が大勢いても、もっこりさん。
 女の子が人前でそんなこと言っちゃいけませんって叱っても、もっこりさん。

「あー! もっこりさーん!」

 やはり今日もか。
 でも残念だったな、みんちゃん。
 俺は今日、丸首の服だから、ネックレスが隠れている。
 以前のように、「もっこり大きい」とか「もっこりの形がいい」とか「いつももっこりしてる」とか、ギリギリなことは言えないであろう。
 言えるものなら言ってみよ。

「あれ? 今日はもっこりしてないね」

 言えちゃいましたか。

「もっこりしてないの?」

 いや、今日もしてるよ?
 隠れて見えないだけで、ちゃんともっこりして…、否!
 もっこりなどしてはいない!

「もっこりしてるの? してないの? どっち?」

 してはいる。
 でも、もっこりしてるわけじゃない!

「ふうん、やっぱりもっこりさんだ!」

 なんで今、わざわざ店中に聞こえるような大声を出しました?

 実に恥ずかしい。
 知らない人もいっぱいいるのに、もっこり呼ばわりだ。
 ご飯食べに来ただけなのに、なんでこんな目に。

 そっちのもっこりじゃないことを皆さんにアピールしなくては、とっても恥ずかしい。
 俺は店内を見渡した。

「違うんです! 俺、あの、もっこりしてるからもっこりさんって呼ばれているんです! だから違うんです!」

 何がどう違うのか解らない説明をする。

「それでもっこりさんなんだけど、でも、もっこりしてるわけじゃないんです!」

 説明がテンパった。

「ねえ」

 再びみんちゃんだ。

「ちゃんともっこりしてるか、見せて」

 なんだその純粋な瞳は!
 そんな綺麗な目で、発言がギリじゃねえか!

「いいから見せて。もっこり」

 なんでそこだけ意地でも韓国語なんだ!
 そんなにもっこりが好きか!
 ならば見せてやる!
 これが俺のもっこりだー!

 もはや俺までネックレスって言わなくなっていた。

 お客さん達は、何故か俺を見ないようにしていました。

拍手[7回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日2つ目の記事です。
 過去エピソード推敲、第2弾です。
 旧サイトにアップしていた去年の日記を、こちらにも引っ張ってきました。
 懐かしんで頂けたら幸いです。
めさ: URL 2007.03/28(Wed) 20:28 Edit
何度見ても
爆笑しますね(笑)ウチの近くではどこにでも徒歩で出現し、時には1人で怒鳴る人が…( ̄▽ ̄;)
dessan: 2007.03/29(Thu) 08:19 Edit
冷や汗
まだめさ貴殿のブログ内容を知らなかったうちは彼女との喧嘩中に気を紛らわそうと思いウェブサーフィンで見つけ不意に読み…………………怒る彼女を背に一生懸命笑いを堪えていました…いやぁ…テポドン並の強力兵器ですね…もっこりは♪…危うく二次災害になるとこでした(笑)

ただひとつの後悔は……おもいっきり笑いたかったわぁ(笑)
ルゥ: 2007.03/29(Thu) 11:08 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]