忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
July 16
 凍った湖に小さな穴を開けてワカサギ釣り。
 七輪を用意して釣った小魚をその場で揚げ、食べる。

 釣りといえば大型クルーザーで沖に出てカジキも釣ろう。

 あとマタギみたいに「がはははは! いい月の輪じゃー!」とか言いながら熊鍋を突きたいし、ユッケやマグロのお刺身といった生モノだけでお腹いっぱいにもなってみたい。

 海外の大規模なバンジージャンプ、それとスカイダイビング。
 富士山登頂も外せない。
 砂風呂と垢すりも、いつか必ず!

 さっきから俺が何をしているのかというと、「死ぬまでにやっておきたいこと」をリストアップしているのだ。
 そういう内容の映画を見たので影響を受けた。
 実現するかどうかは置いといて、こうした作業は夢があって楽しいし、書き出すことで希望が具体的になり、実際に動こうといった気分になれる。
 オススメだ。

 他には、そうだな。
 スーツを着込んで夜景が綺麗なレストランで食事がしてみたい。

 俺としては「そんな客、バブル時代もいなかったよ!」と思われたいのだ。
 なのでウエイターを呼ぶときも指をパチンと鳴らしたい。

「はい、なにか?」
「君、七面鳥をフォン・ド・ヴォーで煮込むのはできますか? 合うと思うんだ。是非試したい」
「かしこまりました」

 グルメぶって注文し、出された料理に口をつける。
 俺は目を見開いて叫ぶであろう。

「マッズ!」

 背伸びするからだ。

 で、せっかくの夜景が広がっているわけだから、ここは1つ仕事仲間とチェスを打ちながらビジネストークを展開させるべきであろう。

「仕事の調子はどうだ?」
「順調ですよ? こんな風にね」

 言いながら駒を動かす。
 チェスの流れと会話をリンクさせているのだ。

「そう安心していると、思わぬトラブルが発生するものだ。こんな具合にな」
「大丈夫と言ったでしょう。手は既に打ってあります。このようにね」

 ダセー。
 めっちゃダセー。
 もー、すごくやってみたい。
 罰ゲームだと思われてもいい。

 あ。
 どうせだから食後も指を鳴らしてウエイターに声をかけよう。

「君、今日の料理、非常に堪能させていただきました。是非シェフにお礼が言いたい。呼んできてもらえますか?」

 そんな恥ずかしいセリフ、果たしてちゃんと笑わずに言えるだろうか?
 頑張らねばなるまい。

 そうそう。
 死ぬまでにやりたいことといったら、海外旅行もそうだ。
 俺は遺跡が大好きで、いつかピラミッドやマチュピチュをこの目で見てみたいと思っている。

 いや、見るだけでは気が済まないかも知れない。

 ストーンヘンジに全力の蹴りを喰らわせてみたい。

 そんなアホの蹴りに数千年耐えてきたであろうから大丈夫とは思うが、万が一のことを考えるとちょっとドキドキだ。
 もしかしたら俺は世界遺産を崩してしまう男になってしまうかも。
 何かの拍子にモアイが倒れたら、それまで俺のせいにされそうで怖い。

※実際は蹴ったりしません。
 良い子はマネしないでください。

 他にも、交流目的で地球に来た宇宙人を腕相撲で完膚なきまでに負かせ、星に帰らせるとか。
 真面目な案だと「永遠の抱擁が始まる」の元になった2人の遺骨に逢いに行って一礼だけして帰国とか。

 やりたいこといっぱい。
 生きてる間に全部やるぞう。

 めさでした。

 スカイダイビングのとき、間違えてランドセルを背負ってないか心配です。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見た映画は…
(死ぬまでにしたい10のこと)とかですか??(笑) めささん、泣きましたか??(笑)
睡蓮: 2009.07/16(Thu) 22:44 Edit
私はハングライダーとかして見たいです。
睡蓮: 2009.07/16(Thu) 22:46 Edit
無題
一度は山で遭難してみたいです!

「ここは……どこなんだ?」

と自然の中をウロウロしたいです!
: 2009.07/17(Fri) 01:00 Edit
死ぬまでにしたいこと…
そりゃあ、めささんと朝まで飲み明かす事!!
るんちゃん: 2009.07/17(Fri) 13:07 Edit
やりたいこと
一緒にストーンヘンジに蹴りをいれましょう!
ナカシ: URL 2009.07/20(Mon) 13:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]