忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
April 05
 弟よ。
仕事中に物が飛んできて、頭に当たったそうだな。
 結果的には問題ないそうで何よりだ。

 頭から血が出て、作業を中断することになり、会社の先輩が車を出してくれたんだってな。
 病院まで連れていってくれるなんて、いい先輩に恵まれたもんだ。

 お前、先輩にお願いしたんだって?

「自分がよく行くとこで、いい病院知ってるんで、そこに連れてってもらっていいですか?」

 なんでそこでお前は歯医者に行ったんだ。

 受付を済ませ、椅子に腰かけて名を呼ばれ、お医者さんに、

「うちは歯医者なんで頭の怪我は治せません」

 そこまで言われてようやく病院から出たお前は解りやすく錯乱しすぎだ。

 弟よ。
 仕事仲間の皆さんと、談笑に励んだそうだな。
 座薬が効くとか何とか、そんな話題になったんだって?

 こんな質問をされたそうだな。

「お前、さっきからうんうんうなずいてるけど、座薬が何か解ってんのか?」
「解りますよー。座って飲む薬ですよね」

 弟よ。
 座薬の座はそういう意味じゃない。
 投与時の体勢を指定されたわけじゃないんだ。
 飲むな。

 弟よ。
 お葬式のときな?
 お焼香ってあるだろう?
 あれはな?
 香料をつまんで、おでこに当ててから、燃えてる灰の上に落とすんだ。
 そこら辺にあった適当なツボにパラパラ入れてどうする。
 死んだばあちゃんに謝れ。
 前の人の動作ぐらいちゃんと見ろ。

 弟よ。
 お前のメガネ、淵がマグネットになってて、アタッチメントのレンズを取り付けるだけで一瞬にして度の入ったサングラスになるって喜んでたな。
 あの磁石、本当に強力だった。
 車の下に落ちてたゴミを拾おうとお前がしゃがんだ瞬間、車の側面にメガネが「カシャーン!」って飛んでくっついたからな。
 びっくりした。

 弟よ。
 お前も酒が好きで、よく酒乱の妹連れて飲み歩いてるみたいだな。
 お店やお客の皆さんに迷惑かけてないか?
 お前は皆から愛されるが、酒の飲み方が雑なところがたまに傷だ。
 飲みすぎないように、体に気をつけて、また面白い話があったら聞かせろよ。
 またな、弟よ。

拍手[71回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弟さん・・・┐(´д`)┌



砂糖: 2012.04/06(Fri) 05:09 Edit
無題


面白い弟さんがいて
羨ましいです^^
見ていてとても微笑ましい
気持ちになりました(笑)

きっと弟さんはめささんに似て
みんなに愛されているのでしょうね♪

私にも妹がいるのですが、
なぜかジーンときちゃいました
(´;ω;`)

あいす: 2012.04/06(Fri) 14:22 Edit
無題
愛すべき弟だ・・・
自分は三男なんでこういう感じの
笑い話がいくつかありますねww

メガネのやつはある意味感動しました。
AXLcry: 2012.04/06(Fri) 14:50 Edit
無題
天然なんですね(笑)
うちの妹と同じ臭いが…
紀紗: 2012.04/06(Fri) 20:58 Edit
無題
弟さん...... Σ(σ`・ω・´)σイイネ!
すごい天然ですねww
barth865: 2012.04/07(Sat) 19:41 Edit
可愛らしい!
弟さん、可愛らしい!
ステキなご家族だなぁ、と思いました。

でも、頭の怪我は大丈夫でしたか?
MAA→SA: URL 2012.04/09(Mon) 02:02 Edit
無題
座薬のあたりで、自分の弟と同じにおいを感じましたww

兄弟で仲がいいってうらやましいです。
20ばん: 2012.04/09(Mon) 10:46 Edit
無題
弟さん、面白いエピソードが豊富ですねw
読みながら面白さでニヤニヤしていたのが眼鏡の話で噴出しましたw
そんな眼鏡があるとは驚きです。
そしてそんな弟さんがいるめささんが羨ましいです。
私にも妹がいますが、最近で面白かったのは『スクランブル交差点』を母に「これって『ワッフル交差点』だよね!」と自信満々でいったことしか思い浮かびませんでした。
長々とすみません。次の更新を楽しみにしています。
お体には気をつけてくださいね。
: 2012.04/12(Thu) 11:43 Edit
無題
お焼香の件ってあきらかにラジオにあったネタだw
はっと~: 2012.05/12(Sat) 21:28 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[515] [513] [512] [511] [493] [470] [467] [466] [465] [464] [463]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]