忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
August 03
 先に謝っておきます。
 ハイジファンの方、ごめんなさい。
 何故か友人に「ハイジの話をしてくれ」と頼まれたので無理矢理話をしたら、下記のような感じになってしまいました。 

------------------------------

 アルプスのどっか山奥でおじいちゃんと、ハイジって呼ばれる少女と、ヤギと、あとそうだ。
 ピーターが住んでいました。
 どうしてそんな不便な場所から引っ越さないかというと、確かおじいちゃんの借金が凄い状態だったから町から逃げてきたのです。

 おじいちゃんはヤギのミルクとか羊の毛を売って生計を立てていました。

 毛を刈るときの羊はまるで断末魔の悲鳴みたいな声を出すので目も当てられません。

「やめてください! やめてください! 乱暴にしないで! えーん、お母さ~ん!」
「ぎゃあぎゃあ喚くんじゃねえ。黙って毛をよこせ、この草食動物が。へっへっへ。こいつァいい毛だ。ウール100%じゃねえか」

 羊は泣き寝入りです。

 でも町に行くと即行でお金を取られてしまうので、おじいちゃんも泣き寝入りです。
 家計はいつでも火の車。

 でも、ハイジとピーターとヤギは毎日めっちゃ遊び回りました。
 ハイジはもの凄い速度のブランコを乗りこなすまでになっています。
 あとベタに草原で追いかけっことかしてたような気がしませんか?
 訊ねてどうする。

 たまにおじいちゃんの手伝いとかもするのですが、ハイジはおばかさんだからミルクを煮込むだけの作業すらままなりません。
 鍋の中を混ぜるだけでいいのに、どうして失敗してしまうのでしょうか。
 おじいちゃんに鍋の掃除という過酷な試練を与えたりしていました。

 ちなみにロッテンマイヤーさんについては一切触れる予定はありません。
 何1つ覚えていないからです。

 あとヤギの乳が出なくなって、それでヤギを売り飛ばすって話になって、でもそんなのハイジは嫌だから、ピーターと一緒になって薬草っぽいそこら辺の草とかをヤギに喰わせ、力技でヤギのミルク生産機能を蘇らせたりしていました。

 ハイジが下界の町でホームステイをしたときは、部屋のタンスに大量のパンを隠して、それでめちゃくちゃに怒られ、凄い勢いでおじいちゃんの家に戻されたりとトラブルの連続です。
 タンスにパンって、ハイジはパンを一体何だと思っているのでしょうか。
 アルプスの風習?
 でもそのシーンは確かにありました。
 ちなみにヤギの名前はユキちゃんです。

 そんな折り、車椅子に乗ったセレブっぽい女の子がハイジたちの縄張りに転校してきました。
 そこは普通に舗装されていない山の中だから車椅子では大変です。
 帰りは下りだから、ブレーキが利かなかったら天に召されます。
 そもそもクララはどうやって車椅子で山を登ってきたのでしょうか。
 とんでもない腕力です。

「さすがに不便だわ」

 そう思ったクララは、車椅子からスッと立ち上がります。
 ぱんぱかぱーん。

 それを見てクララたちは、じゃないかった。
 ハイジたちは大喜び。

「クララが立った! クララが立ったー!」

 優勝した球団ぐらいテンションが上がって、みんなもの凄く喜びました。
 ちなみにピーターは羊飼いで、様々な羊を自分の意のままに操ります。
 しかも複数。
 たいしたもんです。

 めでたし。

 …なんか違う気がする。

※追記。
 ピーターじゃなくて、ペーターでした。

拍手[7回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょwww
新しい話が出来上がりましたね!!笑笑

おじいさんが嫌な人すぎで面白い(´∀`*)www
スズチ: 2009.08/03(Mon) 15:05 Edit
クララ…!
クララそんな理由で立ってたんですね…

ショックすぎて笑えます。
ガチャピン@みずほ: 2009.08/03(Mon) 17:58 Edit
無題
最後の一言で笑いました。ピーター(笑)
ナカシ: URL 2009.08/03(Mon) 21:20 Edit
無題
お爺さんと少女とピーターだったらすごいメンバーだな……絵が想像できない(笑)
sun: 2009.08/03(Mon) 22:52 Edit
無題
ピーターで噴き出しました。

ピーターはないですよね。
ひよこ: 2009.08/04(Tue) 02:42 Edit
無題
ロッテンマイヤーさんが、分からないw
♯15: 2009.08/04(Tue) 16:26 Edit
ぶはww
「クララが立った! クララが立ったー!」
もはや違う話じゃありませんかww
ほなむ: 2009.08/04(Tue) 23:16 Edit
無題
オープニングのブランコはある意味絶叫マシーンにしかみえませんね。ワラ
なみ: 2009.08/05(Wed) 09:10 Edit
なんとなく
 また別の日に、友人から「今度は最後のアダムを砕けた感じで話してくれ」と頼まれました。(以前アップした自作品)
 めちゃめちゃ雰囲気が別物になってしまったのですが、今度はそれもアップしようと思います。

 あ、そうそう。
 例のドッヂボールオフ会、明日の金曜日に募集を締め切ろうと思いますです。
 参加してくださる方はお早めにどうぞですよ。
 詳しくは以前の日記を参照してくーださい。

 コメント多謝でございます。
めさ: URL 2009.08/07(Fri) 01:05 Edit
ハイディの感想
アルプスの少女ハイディを見たのを懐かしく思う。ハイディはアルムのおじいさんの山小屋で一緒に暮したのが良かったが、おばのデーテがアルムに来てしまい、ハイディをフランクフルトにあるお金持ちのクララの屋敷で暮らさなければならなかった。執事であるロッテンマイアーに厳しく怒られたからだ。ハイディはアルプスへ帰りたいことばかり言ったのが良くなかった。
タクロウ: 2010.07/24(Sat) 09:58 Edit
無題
久々に吹いたw
ナナシ: 2011.04/12(Tue) 20:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]