忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2017.06.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2017
June 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
June 28
 父はとても勤勉な人物で、学だけでいったらエリートといった部類に入る。
 講義がくだらないといった理由で都内有名大学を辞め、別の大学に入り直し、やがて精神科医にまでなった。
 今ではマイホームをマンションに建て直し、管理をしている。

 とても俺の親とは思えない優秀さだ。
 どうして彼の息子たちはバカばっかりなのだろう。

 俺と弟と妹はしかし、確かに学はないが、教養だってない。

※フォローばかりか、日本語まで失敗しました。

「寄生虫って、みんなの中にいるんでしょ?」

 今年で29歳になる弟が、不思議なことを言い出した。
 俺はまた、何かを聞き間違えているのだろうか。

 すまん、もう1回言ってくれる?

「寄生虫って、みんなの中にいるんでしょ?」

 ああ、いるさ。
 寄生虫はいつまでも、ずっと俺たちの心の中にいるさ。

「いやマジで」

 マジなのか。
 もう大人なのに、マジなのか。

 ちなみにね?
 寄生虫って、滅んだわけじゃないけど、今の日本の食生活を普通に続けている人にはもう、寄生虫はいないはずだよ。
 つまり、俺たちはたぶん、寄生されていない確率のほうがずっと高い。

「いやいや、それはないよ」

 そこを否定されるとは思わなかった。
 お前はアレか?
 普段から日本人の体内に、何かしらの虫がいるって思ってたの?

「そりゃいるよー」

 いねえよ。
 江戸時代とか、すっごい昔はいたんだろうけど、今はほぼいねえよ。
 1人1人調べたわけじゃないけどな。
 ちなみに、花粉症になる人が増えた原因の1つは、「寄生虫を体内から追い出してしまったからだ」っていう説もあるぐらいだ。

「そんなバカな」

 お前がバカな。

 すると弟はインテリぶって、メガネをクイクイッと上下させる。
 明らかにスカした態度だ。

「はは。兄さん、そりゃガセネタですよ。僕はこれでも医者の息子ですよ?」

 俺もだ弟よ。
 まさか兄弟で血筋を自慢されるとは思わなかった。
 だいたい精神科医と寄生虫、あんま関係なくないか?

「え? 精神科医!?」

 おう。
 お前も今度、診てもらえ。

「うちの父さん、内科じゃなかったの!?」

 どこで聞いた説だそれ。
 うちのおとんは元だけど、精神科医だよ。

「マジで!? 俺の友達みんな、うちの父さん内科だと思ってるよ!?」

 お前がガセネタ流したからじゃねえか!

 お父さん。
 結構なご子息をお持ちで何よりです。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵w
昔は皆さんお腹にいたんですか!?Σ(゚□゚;)



いい時代になりましたね(・∀・)
ヤクモ: 2007.06/28(Thu) 09:55 Edit
こちらでは初
確かに普通に生活していたらほぼ居ませんが、川魚とか清流の水とかをそのまま飲んでいたら結構危険らしいです。
田螺そのまま食べたらヤバイらしいですよ?
ジュン: 2007.06/28(Thu) 11:20 Edit
初めまして。
私も寄生虫は体のなかにいると思ってました‥乳酸菌みたいな形で。
まな: 2007.06/28(Thu) 13:44 Edit
無題
寄生虫……

カマキリのお腹の中にぃますょね???


なんかヒョローって長いャッ。
マッキィ: 2007.06/28(Thu) 13:48 Edit
なんか以前
テレビでどこぞの学者先生がサナダムシお腹に入れたら痩せられるみたいなジョーク飛ばしてました
: 2007.06/28(Thu) 14:09 Edit
んな、あほな
弟さん完全に得体の知れないものに寄生されてますね。。。(^_^;)



もしかしたらめさ家にだけ寄生虫の伝統が残ってるのかもしれませんね(TДT;)わは
TAKU: 2007.06/28(Thu) 14:29 Edit
無題
国外の女優で寄生虫をお腹の中に入れて体型を維持してたって聞いた事あります。


お父さん立派な方で凄いですね!!

そして29年間、親を内科医だと思ってたスヴェンさんも凄いですね(笑)
ペムカ: URL 2007.06/28(Thu) 15:12 Edit
弟さんナイス
いやぁ、笑いましたよ
兄弟で血筋を自慢とか( ̄∇ ̄;)


しばらく前に、お腹にサナダムシを寄生させて痩せるサナダムシダイエットってのが話題になりましたね~
レニア: 2007.06/28(Thu) 16:32 Edit
名前は知らんけど
何か、マツゲ生えてるところにいるらしいですよ、寄生虫

マンガで得た知識だから真偽は微妙ですが(・ω・)

マツゲ生えてるところに尻尾突き刺して…ウヒャーー(((´д`;)))


あと、カマキリの中にいる黒いヒモ(?)はお尻から侵入してお腹の中で生きt(自己規制)
雪城: URL 2007.06/28(Thu) 18:36 Edit
無題
弟さんの中に寄生虫がいるんじゃないでしょうか
(●・ω・`○)
岡村: 2007.06/28(Thu) 21:09 Edit
無題
めさちんって医者の息子?!

やるじゃん!
へぇ-: 2007.06/29(Fri) 00:04 Edit
初コメントです
顔ダニは寄生虫に入るんですかねぇ?
入れば人間のほぼ全てにいる事になるんですがね。
kaz: 2007.06/29(Fri) 02:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]