忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
June 14
 衝動的に、登山に挑戦してみたくなった。
 単独での山登りは心細い気がするので、友達を誘うことにする。

 どうよ山?
 みたいな内容のメールを送る。
 返答は、すぐにあった。

「…めさ、登山って、どこまで本気の登山…?」

 どう見ても警戒してなきゃ書けない文面である。
 びっくりだ。

 いや、さすがに俺の友人をやっているだけのことはある。
 どこに行くにしても、何かしらのトラブルが発生することを見抜いていらっしゃる。

「大丈夫だよう」

 気持ち猫なで声になりながら、説得するためのメールを打つ。

「初心者でも気軽に登れるような簡単山を選ぶよう。ハイキングに毛が生えたぐらいのコースでいこう」

 安心させるだけは、まだ足りないかも知れぬ。
 うっかり誘われちゃうように、エサも撒くか。

「山頂でいい景色見ながらさ、持参した何かを食べようよ。で、下山したら温泉に入るのだ。のんびり1泊してもいいね。帰りは食べ歩きながら帰ろう」

 我ながら最高のプランである。
 これで喰らいつかない奴など、いるわけがない。
 と、思う。

 お。
 返事がきたぞ。

「楽しそうじゃん!」

 だろ?

「行ってらっしゃい!」

 お前は本当にばかですね。
 なんでそこでお見送りしてくれてんだよ。
 空気読めよ。
 俺に釣られてテンション上がれよ。

「だって、めさと行くと、無事じゃ済まなさそうなんだもん」

 もんじゃねえよ。
 分かった。
 今回はトラブルを楽しむというコンセプトを外そうじゃないか。
 それならどうよ?

「絶対に何かが起こる気がする」

 何を言うか。
 そういうのがいい思い出になるんでしょ?
 危険を楽しめ、ばーか!
 ばか!
 お前なんか、たくさん蚊に刺されろ。

「お前が刺されろ。だいたい、なんでそんなに山に登りたいわけ?」

 そこに山があるからに決まってるでしょ!?

「だったら、1人で行ってきたらいいじゃない」

 いやだ!
 お前も一緒に来てください!

「お友達と行ってきたらどう? 誰か誘ってみなよ」

 だからお前を誘っているんじゃないでしょーか!?
 ええい、もういい!
 そうやって丸く収まって、平穏無事な人生を送ったらいいさ!
 お大事に!

 謎の文句を送信すると、俺はすねてケータイをポケットに仕舞った。

 くっそ。
 断られたのは、これで3人目だ。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めささんと登山…
やり残した事が無くなったら行けますね
けと: 2007.06/14(Thu) 21:51 Edit
無題
めささんとなら谷底までついていきます(^∀^)w
すず: 2007.06/14(Thu) 21:59 Edit
多忙ながらにも生きていましたよ。
 登山オフ会なんてどうかと、今思いついてしまった…。
 イベントとして開催したのに参加者が俺しかいなかったら嫌だから、悩むう。

 皆さん、おはようございます。

 色んな用事とかが色々あって、なかなか更新できなくって、あと、心配かけちゃってすみません。
 なるべく更新頻度を高めて、元気で変な姿をお披露目できるよう、心がけますね。

 忙しいとネタが増えるんだけど、書く時間がないし、そういう時に無理して書くとハイテンションになってしまって眠れなくなるから、翌日の仕事に差支えてしまうので、困っています。

 普通の悩みが欲しい。
 めさでした。

 目指せ、毎日更新!
 頑張ります!
めさ: URL 2007.06/14(Thu) 22:08 Edit
無題
登山オフ会…。


休みに重なったら行きたいです!!


オヤツは300円まで??


バナナはオヤツに入ります??


…体力がついていくか心配ですけどね(笑)
ペムカ: URL 2007.06/14(Thu) 23:20 Edit
登山オフ会…!
興味をそそられたのは俺だけでしょうか?

やはり、山といったらトメさんも一緒に…!
たまご: URL 2007.06/14(Thu) 23:47 Edit
登山オフ…
無事でなにより(・ω・)ノ

登山オフ会……興味あるなぁ
レニア: 2007.06/14(Thu) 23:56 Edit
登山オフ…
時間さえあればっ…!
: 2007.06/15(Fri) 00:13 Edit
おお!
 意外と皆さん、喰いついてくださっている。(笑)
 友人たちとは大違いですよ。

 ちなみに真面目な話、8月あたりに普通のオフ会を開催しようと考えておりますよ。
 皆さんとお会いするのが今から楽しみです。
めさ: URL 2007.06/15(Fri) 01:17 Edit
無題
初心者なら富士山とかオススメですよ。

おやつは300円まで。水は50デシリットルまで。
にせもの: 2007.06/15(Fri) 01:22 Edit
登山いいですね!
お友達…「楽しそう」と言っておきながらお見送りっていうのが倍にしてやられた感があります!笑)

オフ会…!もし…もしも行けたなら、久しぶりに『うまい棒』をいっぱい買って行きたいです♪

水月: URL 2007.06/15(Fri) 02:15 Edit
無題
登山オフ会ですか?!むっちゃ楽しそう~ヾ(^∀^)ノシ♪
あたし中学生の時に山に上って22キロ歩いたことありますよー♪♪笑
めさサン、ぜひともお供させて下さい(>∀<)o☆彡゚∴
らむ: 2007.06/15(Fri) 07:46 Edit
オフ会w
行きたいけど…
九州からは遠い(;m;`)!!

その時にはせめて
写メアップしてください!!!!!!!!!!!
: 2007.06/15(Fri) 10:13 Edit
お疲れさまです(o・∀・o)
8月のオフ会…
行きたい(泣)

今一番行きたいところが、横浜です。

また詳細楽しみにしてます♪
藍ちゃん★: 2007.06/15(Fri) 15:25 Edit
オフ会☆
コメントするのは初めてです(>_<))
前のホームページの時に1度メールは送ったんですよ~(^_‐)☆
オフ会企画いいですね(≧∀≦)
めささんやここのみんなに会ってみたい♪♪
mami: 2007.06/15(Fri) 16:34 Edit
オフ会
八月ならもしかしたら連休があるかも…


華さん、自分も九州なんですよ~
イージー行ってみたいけど横浜は遠いですよね( ̄∇ ̄;)
レニア: 2007.06/15(Fri) 16:56 Edit
良いなぁ…
オフ会の話題を拝見する度に参加してる見たいなぁと思っているのですが、何て言うか…日記(?)はチェックさせてもらってますが、1ヶ月に一回もコメントを残さない用な私が行って良いのやら…と、尻込みです(汗)
睡蓮: 2007.06/15(Fri) 18:43 Edit
無題
持参した“何か”……。

一体、何を持参しようとしたんでしょう?
Zen: 2007.06/15(Fri) 21:06 Edit
ハッピーバースデイ♪
6/15 ゲチュナさん、誕生日おめでとうございます!

 関東は梅雨入りで雨が多くなってきましたが、大阪ではいかがでしょうか?
 気分晴れやかに誕生日の夜をお過ごしくださいね。

 ハッピーバースデイ、ゲチュナさん!!
めさ: URL 2007.06/15(Fri) 23:44 Edit
オフ会についてです。
 大勢の読者様にお集まりいただいたオフ会で放たれた管理人の一言。

「俺、人が多いの嫌い」

 自分で呼んでおいて…。

※もちろん冗談です。

 皆さん、おはようございます。

 オフ会について、よくある質問があるんですよ。
 そういった疑問に、今回は先にお答えしておきますね。

「今までめささんに、コメントやメールを送ったことがないのですが、参加しちゃっても良いのでしょうか?」

 良いに決まっておりますでしょうがァ!

 なんでキレてんのか、自分でもよく分かりませんけども、とにかく。
 絡みの有無にかかわらず、オフ会の告知を読んでくださって、さらに参加したいというお気持ちがある時点で、大切な閲覧者様としてお迎えさせていただきますとも。
 むしろ大歓迎ですので、お気軽にどうぞ。

 ちなみに8月に開催するオフ会は、申し上げにくいのですけども、火曜日の夜になる確率が高いんですよ。
 平日で恐縮ですが、是非奮ってご参加くださいませ。

 会いたいのは俺も一緒です。
めさ: URL 2007.06/15(Fri) 23:51 Edit
無題
登山オフ!?
最高ですね
では、集合場所はどこかの山頂で!!

私は、参加しませんが。。
Cigar: 2007.06/16(Sat) 01:32 Edit
無題
オフ会行きたいデス;;
でも、お金がないので…めさサン、出して下さい(笑)

ちなみに…私も九州デス♪


イージーのマスターにも会いたいデス…
サクラ: 2007.06/17(Sun) 00:00 Edit
オフ会…☆
いいなぁー(>ω<*)
私も参加したいですッ♪

ただ、まだ17歳(7月14日で18歳になります♪)の女子高生なんで…
私が20歳になるまでオフ会やっててください!わら


大人になって、堂々と飲酒ができるよーになったら…オフ会でめさサンや、ここにいるたくさんの人に会いたいです(●´ω`)
さおり: 2007.06/17(Sun) 01:18 Edit
登山オフ
いってみたい…けど体力&根性無しはどうしたらいいですか、めさせんせいっ(泣)



オフ会、もしできるならぜひ参加したぃです…(´¬`)


茨城県民なのでめささんにフリーズドライ納豆買っていきますよw
ヤクモ: 2007.06/17(Sun) 08:26 Edit
いいなぁ
登山オフ
とりあえず今週イージーデビューしてきます
: 2007.06/17(Sun) 20:24 Edit
おっ
けっこう九州率高し(`・ω・´)
これは夢見町オフ会in九州をやるしかないですな

めささん、ぜひ九州へ☆
レニア: 2007.06/17(Sun) 22:23 Edit
無題
ずばり高尾山の予感!
てち: 2007.06/18(Mon) 11:17 Edit
いいなぁ…
オフ会かぁ……。生めささんや、文の中の人々に会ってみたいです。

しかし、ここは北海道。海の向こうは、知らない国です。
: 2007.06/20(Wed) 01:12 Edit
オフ会・・・
私も参加したーい!です!!
でもまだ17歳なんで、平日の夜に出歩いてたら補導されちゃいますね・・・(泣
大人はいいなぁ○・з・
めささんとメールしたいなぁ●・з・
えり: 2007.06/20(Wed) 18:11 Edit
ハッピーバースデイ♪
6/17 ジャイ子さん、誕生日おめでとうございます!

6/19 とみちゃん、誕生日おめでとう!

 やっぱり忙しい毎日で、お祝いが遅くなってしまいました。
 許してちょ。

※「ちょ」の響きで誤魔化す31歳。

 改めて、本当におめでとうございます。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.06/20(Wed) 22:53 Edit
オフ会楽しみです。
 たくさんのメールに返信もできないし、コメント欄で絡む時間もなかなか作れないので、オフ会だけが唯一皆さんとの交流の場になるんですよ。
 次回のオフ会はしたがって、ただの飲み会風で、なるべくたくさんお喋りする集いにしようと考えています。
 告知はまだしていませんけども、ホント気軽に参加してやってくださいね。

 開催日はおそらく火曜日の夜なので、平日だから申し訳ない気分。
 都合の悪い方々、ホントすみません!

 めさでした。

 当日は主催者の立場を忘れて飲みまくりますよー!
 楽しみです。
めさ: URL 2007.06/20(Wed) 22:59 Edit
コメントで返事してすみません;
レニアさんサクラさん
九州からは遠いですよね(;ω;)!!
めささんこっちに来てくれないかなぁ←
 
 九州
 いいとこ
 一度はおいで♪^^
: 2007.06/20(Wed) 23:44 Edit
( ̄Д ̄)。
“とみちゃん”のハピバスデは18日ですよ☆
さんぺー: 2007.06/21(Thu) 00:06 Edit
九州~
華さん、サクラさん
ですよね~
おいしいものもたくさんあるし、めささん、来てみてくださいよヽ(´∇`)/

僕は仕事上、火曜夜なら都合がいいんだけどなぁ(´・ω・)
レニア: 2007.06/21(Thu) 22:26 Edit
なんだってェ!?
>“とみちゃん”のハピバスデは18日ですよ☆

 なんてこった。
 社員のほうのとみちゃんに騙されていましたよ。
 というわけで、改めて。

6/18 とみちゃん、誕生日おめでとうございます!

 誕生日リストを修正しておきましたので、許してちょ。

 31歳にもなって「ちょ」の可愛い響きで誤魔化す、めさでした。

 改めて、ハッピーバースデイでした!
めさ: URL 2007.06/21(Thu) 22:31 Edit
いつも笑かせてもらってます
登山オフ会……雨女だけど私も参加してぃぃですか?(´・ω・`)
トメさんやスヴェンさんやめささんの妹さんに会ってみたぃ

あっ、ついでにめささんにも(ついでかょ?)
ありんこ: 2007.07/08(Sun) 00:25 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]