忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 26
 ネット検索に使われるキーワードで多い言葉は何なのか、調べてみた。
 世間に疎いので、勉強しようと思ったのだ。

 ズラリと検索されるのは、聞いたことがない芸能人らしき方々の名前。
 元々俺は芸能界に詳しくないので、そういうのは見なかったことにする。

 
お菓子メーカーの不二家とか、任天堂の新ゲーム機種「wii」など、覚えのある単語を発見し、勝手に一安心。
 インフルエンザといったキーワードが上位にきているのも、風物詩といったところだろう。

 さて。
 問題なのは、俺にとって、全く知らない言葉がリストアップされている事実だ。
 これらが地名なのか人名なのか、宇宙の果てに何があるのかぐらいサッパリ解らない。
 これは困った。

 脳内に住まう複数の自分達を呼び出し、急遽1人ミーティングを開く。
 未知のキーワードがどんな意味であるのか、検証によって導き出そうといった魂胆だ。

「まず、最初のキーワードだ」

 仕切るのは、主人格の俺。

「すもももももも、だな。これが何なのかを、皆に考えてもらいたい」
「すまん。もう1度キーワードを言ってもらえるか?」
「ああ。すもももももも、だ」
「いきなりハードルが高いな…」

 会場、っていうか脳内がざわめく。

「擬音じゃないのか?」
「いやいや、どんな時に鳴るんだよ、『すもももももも』なんてよ」
「なんかこう、例えば風邪とかでさ、鼻の詰まった園児の寝息を感じさせるよな」
「ぜってー感じねえよ、そんなの。オメーはガキの頃、すももももももなんて言って寝てたわけ!?」
「確かに。取り消すよ。俺が子供の頃の寝息は『ふもうもう』だった」
「そこまで無駄な記憶力も珍しいな」
「ってゆうかさ、擬音がキーワードになるわけないじゃん。もの凄い果物とかじゃない?」
「そんなの普通に『凄い桃』でいいだろ」
「誰か、納得いく答え出せねえのか?」

 そこで鼻を鳴らし、メガネをクイっと持ち上げたのは、俺の中で最も知能指数の高い俺だ。

「この単語、明かに『も』の個数が多過ぎます。日常会話で使うには、いささか困難を伴うでしょう」
「と、いうことは?」
「おそらく固有名詞かと。今話題のバンドとか、芸人じゃないですか?」
「おお!」

 こんばんは、すももももももです。
 新曲、聞いて下さい。
「君だけにジュテーム」

「ありそうだ!」
「だな! 曲のタイトルもイカしてるぜ!」
「ホントにそうか?」
「最高! この調子で、次いこうぜ! いい感じのテンションだし!」
「ああそう」

 会議に熱が入る。

※「すもももももも」が何なのか、マジで知らずに書いています。
 もし本当にグループや人を表す名称だったら、その関係者様やファンの皆様、ごめんなさい。

「よし、じゃあ次のキーワードだ」
「おう! よし来ーい!」
「次は、あばれヌンチャク」
「あばれ、なんだって?」
「ヌンチャクだよ、ヌンチャク。あばれヌンチャク」
「そりゃ確かに暴れるけど、どっちかっていうと、暴れるのは使用者のほうじゃないか?」
「何が目的で検索されてるんだ…」

 一同、俺の頭の中で頭を抱える。

「なんだろう。ドラクエの敵?」
「あばれヌンチャクが現れた!」
「さっそく装備するかい?」
「お前ら、やめろよ! あばれヌンチャクの人が聞いたら傷つくだろ!?」
「誰だよ、その物々しい人物は! 暴れてんのはお前の発想だよ!」
「お前の意見が訊きたい」

 メガネの俺に、再び注目が集まる。

「そうですね。暴れることが目的ならば、ヌンチャク以外の武器でも良いわけです。つまりこの単語は、ことわざ的なニュアンスではないでしょう」
「と、なると?」
「人気ヒーローの使う必殺技ではないかと思われます」
「おおー!」

 おのれ怪人め!
 この技を受けて見ろ!
 必殺、あばれヌンチャク!

「それはナシだろ」
「うん。あんま格好良くない」
「それで倒された敵が可哀相」
「なんで平成にもなって武器がアナログなんだよ」

 一気に冷める俺の脳内。
 っていうか自分会議場。

※「あばれヌンチャク」が何なのか、マジで知らずに書いています。
 もしもグループや人を表す名称だったら、その関係者様やファンの皆様、ホントごめんなさい。

「じゃ、じゃあ!」

 メガネの俺は必死だ。

「そこまで言うなら『あばれヌンチャク』で検索して、確かめたらいいじゃないか!」

 その一言に、全員の俺が唖然とする。

「お前、ホント頭いいな~」
「全くだ。だいたい、知らないことを考えたって、答えなんて出ないもんな。だって知らないんだもん」
「スゲーよお前、やっぱ天才だよ」
「いえいえ、当然のことを言ったまでですよ」

 できればもっと早く言ってほしかった。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
腹筋鍛えられました(笑)
「すもももももも」は漫画のタイトルですよー
葉月: 2007.03/26(Mon) 20:12 Edit
はじめまして!
いっつも笑わせて頂いてますv
あばれヌンチャクはお笑いのユニット名です。
片方は現在有名な桜塚やっくん、片方は声優をやってます。

すももももももは「李も桃も」という早口言葉です。漫画のタイトルにもあるんですねー(^^)
ゆき: 2007.03/26(Mon) 21:05 Edit
あばれヌンチャクって‥
お笑い芸人じゃなかったっけ?


すもも も もも も
はなんかあゆが大昔にでてた映画のタイトルだったような気がするけど‥わかりませ-ん
里江: 2007.03/26(Mon) 22:19 Edit
初めて書込みさせて頂きます◎
旧サイトの時から楽しく拝見させて頂いております◎
いつもながらパンチの効いたコラムで思わずニヤけてしまいました、
ところがですめささん。
現在放送中の戦隊もののレッドの武器はあろう事か『ヌンチャク』です。
私、本屋勤務の為
「すもももももも」もほぼ毎日目にしてますょ!笑
紀伊: 2007.03/26(Mon) 22:55 Edit
ハッピーバースデイ♪
 ちょっぴり早いですけども。

3/27 フリーダムさん、誕生日おめでとうございます!

 笑いの絶えない1年を。
めさ: URL 2007.03/26(Mon) 23:16 Edit
こんにちは。
初めまして。
旧サイトから通わせていただいてますが、カキコは初めてです~。

「すもももももも」は漫画のタイトルですよ。最近までアニメが放送してたので多分ソレかと思います。

「あばれヌンチャク」は桜塚やっくんが昔組んでいたお笑いコンビです。オンバトとかにも出てましたよ。
相方さんは現在声優さんです。まぁ、やっくんも一時期声優やってましたけど。
すずめ: 2007.03/27(Tue) 15:55 Edit
あばれヌンチャクは
桜塚やっくんが前組んでたお笑いコンビです
りぃ: 2007.03/27(Tue) 21:38 Edit
お初です!!
初めまして!!
無免許野郎と言う輩です

いつも楽しく見さして貰ってます(^O^)


あばれヌンチャクの単語が出てきた時ぁ内心「あ!!」でしたよ(笑)


本当に分かってなかったんすねぇ(-∀-;)
無免許野郎: 2007.03/27(Tue) 23:33 Edit
情報提供、ありがたや。
 ありがとうございます。
 皆さんのおかげで、また1つ賢くなりましたよ。

「すもももももも」がマンガで、「あばれヌンチャク」がコンビ名だったんですね。
 素で知りませんでしたよ。

 ちなみに。
 ここを読んだと思われる友人からのメールが、

「こんな時間にメールしてごめんね。どうしても言いたいことがあったから。…この世間知らずが!」

 っていう内容でした。

 いいもん。
 世間知らずでも強く生きていけるもん。

※31歳。

 皆さん、書き込み投降、本当にありがとうございます。
めさ: URL 2007.03/28(Wed) 00:12 Edit
ハッピーバースデイ♪
3/28 まーくんさん! 誕生日おめでとう!

 今度お祝いに、ご馳走してくれなさい。
めさ: URL 2007.03/28(Wed) 00:13 Edit
無題
『すもももももも』はたぶん漫画ですよー。

『あばれヌンチャク』はお笑い芸人だったはず。

めささんの発想もありかもしれませんが最高だ!
taka: 2007.03/28(Wed) 08:11 Edit
覚えていらっしゃいますか~!?
まーくんさん覚えていらっしゃいますか!?あいあいです。今はブログ作って未来(みく)そらという名前なんですけど。。。何度かイージーでご一緒したんですよ~。
実は私も今日誕生日なんです!
嬉しくて思わず書き込んでみました。
ブログのほうもよかったら遊びにきてください☆
URLもしかしたら間違えてるかもなのでめささんに聞いてください。
でわ。
未来(みく)そら: URL 2007.03/28(Wed) 18:30 Edit
ハッピーバースデイ♪
 あいあいさんも、今日が誕生日だったんですね。
 と、いうわけで。

3/28 あいあいさん、誕生日おめでとうございます!

 またイージーでご一緒しましょうね。
 おめでとうございます。
めさ: URL 2007.03/28(Wed) 19:10 Edit
無題
めささん
ありがとうございます
今夜は地味に家族にお祝いしてもらいました(笑)
でも、まーくんさんと同じ日なんてなんかびっくりです☆
未来(みく)そら: URL 2007.03/28(Wed) 21:10 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]