忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
November 14
「どうやったら、宝くじを買わずに1等を当てられるだろうか?」
「当てた人から当選券を貰えばいいんじゃないか?」
「だったら最初からお金持ちから現金を貰えばいいだけの話じゃねえか。真面目に考えろよ、バカが」
「お前が思いの他マジに考えていたことと、こっちが怒られた意外性にショックの色が隠せないよ」

 皆さん、おはようございます。

 悲しいことに、親愛なるバー、イージーバレルが年内に閉店してしまうことになりました。
 やっぱり不景気。

 何か斬新な商売はないものでしょうかね。

 こないだ、ふと漏らした独り言が、

「誰か俺に大金くれないかなあ。もしくは家」

 真っ直ぐな他力本願です。

「めさ君、家いる? 今ちょっと余っててさ、貰い手を探してるんだよね」
「え? 俺でよかったら貰ってもいいっすよ」
「ホント? 助かるわ。じゃあ、あげる」
「いやあ、なんか嬉しいです」

 そんな感じで俺に家をくれるというのなら、こちらは全然構いません。
 一軒家でなくとも、マンションやビル、ピラミッドでも構いません。
 土地ごとお引き受けしましょう。

 理想はでもやっぱ、家だなあ。
 庭はなくてもいいから、3階建て。

 そしたら俺、仲良い人に、めちゃめちゃ安い家賃で部屋を貸しますね。
 居間に当たる部屋は談話室として活用し、みんなで飲んだりするのです。

 なんだそのパラダイス空間は。
 楽しそう。
 何故か女子ばっか入居したらどうしましょう。
 困るなあ。
 実にけしかりませんなあ。

※嬉しそう。

 談話室にはバーカウンターなんかも設け、様々なお酒を置いておく。
 貸し出す部屋は完全防音。
 お風呂は時間割。

 すげー住みたいんですけど。

 ですので、お家を持っていらっしゃる方、自宅をくれるというのなら、俺は全然構いません。
 密室ミステリーとかが発生したら、謎解きをやってみたいとも考えています。

「犯人は、この中にいます」
「ちょっと待ってよ、めささん。あたしたち全員、アリバイがあるじゃない」
「我々は皆、勘違いをしていたんだよ」
「どういうこと?」
「犯行時刻は、あの嵐の晩だと思っていた。でも違うんだ」

 すげー言いたい!

 犯人の人は、ちゃんと俺に拍手をしてくれるのでしょうか?

「あっはっは! 実に面白い想像です、めささん! あなた作家に向いてますよ!」

 待てよ?
 だったら一軒家じゃなくて、屋敷のほうが向いてるんじゃないか?

 洋館などお持ちの方、俺に屋敷をくれるというのなら、こちらは全然構いません。

 めさでした。

 なかなか現実に戻れないなあ、俺。
 夢見ついでに、また時間作って、イージーに行こうっと。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうどよかったイタリアの屋敷が1軒余っているので差し上げますわ

500坪しかないので人が住むには少し狭いかもしれませんがそれでよろしければ
鼻せれぶ: 2008.11/14(Fri) 19:42 Edit
無題
今日誕生日だから祝ってください(・∀・)

そしたら一字違いの犬の写真あげます
ケイ: 2008.11/14(Fri) 19:50 Edit
ぇええ!!?Σ(;д;`)
そんなぁ……orz
成人になったらイージーバレルに行って飲んで、マスターと仲良くなるのが夢だったのに……
かなりショックです(;д;`)ゥウ


二階建ての大きな蔵ならあるんでどうぞw
叔母が言うには、何か人間には見えない同居人もいるらしいんで、是非(´∀`*)w
スズチ: 2008.11/14(Fri) 22:25 Edit
エェェェェ!
イージーバレル閉店しちゃうんですか!?
凄いショック。また行きたかったのに…。
ナカシ: URL 2008.11/15(Sat) 03:16 Edit
ええっ!?
そんなぁ~
大人になったらイージーバレルでマスターとお話したいって思ってたのに。。。
あと二年早く生まれていれば(;_;)
景子: 2008.11/15(Sat) 18:48 Edit
えー!!!
イージーバレル、閉店してしまうんですか…
高校生の時に夢見町に出会ってからずっと、成人したら生活費切り詰めてでもイージーバレルに行きたいと思って憧れてきた場所なのに…
あと約10ヶ月あれば成人なんです、本当に残念です´`
: 2008.11/15(Sat) 20:03 Edit
無題
がんばれめささん!!
モエ: 2008.11/17(Mon) 03:49 Edit
無題
「めささんッ!!」

石像から発射されるボウガンから、めささんをかばって死にたいので
是非、洋館をもらってください。

崖の上から落ちそうに建っている洋館が良いです。
最後は崩れちゃいますけど。(何の最後だ)
ひろぽん: URL 2008.11/19(Wed) 00:47 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]