忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
November 20
 職場がスナックだと、様々なゲームや罰ゲームで盛り上がることが多い。

「こういうの、どうかな?」

 営業中のスマイル店内で、俺は提案をしてみた。

「負けた人は、何を言われても特定の返事しかできないの。例えば『はい、そうです』とか」

 試しにやってみようか。
 そんな流れが発生して、常連さんやフロアレディとでジャンケンをする。

 どういうわけか、俺が負けた。

 これからしばらく、俺は何を言われても「はい、そうです」としか返答できないことに。

「めさ、お前、DVなんだって?」
「はい、そうです」

 違う違うと手を左右に振りつつも、口では認めなくてはならない。

「めささん、最低!」
「はい、そうですぅ」

 早くも涙目だ。

「めさ、いつもエロいことしか考えてないんだって?」
「はい、そうです」

 もはや立っていられない。
 心のダメージが足にくる。

「めささん、自分のことカッコイイと思ってる?」
「はい、そうです」

 そんなことない。
 当たり前のことだが、そんなことはない。

「めさ、お前この店で自分がナンバー1だと思ってるだろ」
「はい、そうです」

 もう嫌だ。
 お家に帰りたい。

「めささんの日記とか小説とかって、全部盗作なんでしょ?」
「はい、そうです」

 というか、今この日記でこんなことを書いたら勘違いされるので、記載を止めてしまいたい。
 盗作じゃないです。

「めさ、俺のタバコに火をつけろ。おら」
「?」

 ルールを理解してない奴が混じってるのは何故だ。
 命令じゃなくて、質問をしていただきたい。

「定額給付金のアイデア出したのって、めさ?」
「はい、そうです」

 いつの間に俺、国を動かしたんだろう。

「めさ、日本の借金を全て背負え。おら」
「?」

 この人、まだ解ってない。

「この罰ゲーム面白い! 今日はずっと罰ゲームのまんまでいいんだよね、めささん?」
「はい、そうです」

 そんなにやってたら死んじゃうよ!
 そこまで俺、ハート強くないよ!

 この後、セリフを変えて再度、似たような罰ゲームで楽しんだ。
 何を訊かれても「自分です」とか「愛してます」とか、バリエーションは案外多い。

 手っ取り早くジャンケンで負けを決めたわけだけど、ここで奇跡が起こることを、当時の俺はまだ知らない。
 まさか、全て俺が負けてしまうとは。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。愛してます。
Hちゃん: 2008.11/21(Fri) 01:17 Edit
無題
ぷぷっ

他のパターンの受け答えも見てみたいですー!

私も友達とやってみます☆

ぷぷっ
ガチャピン@みずほ: 2008.11/21(Fri) 01:31 Edit
めささん…
言い出しっぺが負けるという定番を我が身で証明してくださってありがとうございました。

ていうか、ゲームの途中で入って来ちゃった人は大丈夫なんでしょうか?
景子: 2008.11/21(Fri) 18:06 Edit
流石ですね!!!
言い出しっぺなのに、全て自分が負けるような偉業が出来るなんて…笑
本当にもう、めささんには笑いの神が憑いてますね♪
私みたいな凡人には出来ない技です(´∀`*)
スズチ: 2008.11/22(Sat) 15:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]