忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
April 19
 普段からここのスペースを利用してちょっとしたフィクションストーリーを公開させていただいていますけれど、嬉しいことに俺なんかが作り出した登場人物に好感を覚えてくれる方々がいらっしゃいます。
 これは本当に恵まれた、ありがたいことなんですね。
 作品に登場する人物の9割以上は、自分自身がモデルになっているからです。

 うっそ。
 とか友人からよく言われるんですよ。
 性根が優しいキャラ、喧嘩っ早いキャラ、厳しい人も甘い人も気難しい人も、様々なキャラクターが登場するからなのでしょう。
 各キャラクターはもちろん、能力に差があれば主義思想も異なっています。
 でも全部モデルは俺なのさ。

 なんで「なのさ」とか言ってちょっとカッコつけてしまったのか自分でもよく解らないけど、取り合えず話を元に戻ことにします。

 人なんだから多面性があって当たり前で、俺はそんな自分の内面を1部クローズアップして人物像を創造しているわけなんですね。

 で、そのようにして作られたキャラクターだからこそ、読者様から好まれると、なんだか自分自身が好かれているかのような喜びがあるのです。
 実に幸せめいた勘違い。

 しかもぶっちゃけ俺は今まで産み出してきたキャラクターの人気投票といった自己満足企画をやりたいとさえ思っている始末。
 要約すれば「俺のどんなところが好き?」と訊ねるようなものです。
 さすがにエゴ加減がバレバレなので我慢したいんですけども、でも気になっているのも事実。
 ですので好きなキャラクターを今回はコメント欄にて記入していただければ、俺はとっても喜びますよ?
 いいんですか?
 コメントしなくて。
 お手数ですが俺は嬉しくなりたい人なのですよ。
 みんなが人気投票に乗ってくれたら、俺はとっても喜んじゃうんだけどなー。
 あははん。

 ちょっと冗談めかせてしまってすみません。

 こんなことをお願いするには、もちろん上記に記した以外の目的があります。
 番外編の一環として、俺は「出会うはずのないキャラクター同士のやり取り」を綴ることに決めたんですね。
 とある企画が持ち上がっていて、そのための記事を用意したいのです。
 そこで皆さんが喜んでくれるような取り合わせを訊ね、番外編に反映させたいと考えているんですね。

 そうそう。
 お詫びが遅れてしまって申し訳ありません。
 今回初めて当日記スペースをご覧になった初見の皆さん、「そんなのわかんねー」と思わせてしまってごめんなさい。
 いつもは初めて読んでも解るような日記や物語を意識しているのですが、今回は特別な感じになっています。
 どんまいの精神で許してください。

 というわけで、皆さん。
 是非に振るって「この人とあの人のコラボが見てみたい」といった要望をお寄せくださいませ。
 または「あのキャラが好き」といった単品を投稿してくださっても構いません。
 後日きちんと集計をし、上位に名が挙がったキャラクター同士を作品内で逢わせ、その様子を書かせていただきます。
 企画の性質上、ここでその記事をアップするわけにはいかないので恐縮ですが、必ず「ここに載せました」という案内を後日させていただきます。

 というわけでですね、また読んでみたい、逢いたいと思うキャラクター名を書き込んでやってくださいませ。
 記事のみではなく、今後のキャラクター設定にも活かさせていただきます。
 皆様の意識をリサーチすることで作品にも良い影響があると思います。

 何通りでも投稿可能としておきますので、気が向くままに声をお届けください。
 助けると思って、どうぞよろしくお願い致します。

 めさでした。

 どうしよう誰もコメントくれなかったら。

拍手[2回]

PR
2008
December 14

「お前、クリスマスの予定は?」
「ぶっ殺すぞコラァーッ!」
「暇だってことは充分伝わった」

 皆さん、おはようございます。
 クリスマスは基本的にソロ活動。
 要するに毎年1人ケンタッキー。
 好きな言葉は「フリーダム」
 めさですよ。

 親愛なるバー「イージーバレル」が今年一杯で店仕舞いしてしまうということで、思い出いっぱいのこのお店で、忘年会を兼ねたオフ会を開催することにしたんですよ。
 ついでだからクリスマスパーティも。

 今回はですね、その告知なわけなんですけれど、募集人数は10名のみなんですね。
 なので抽選という形で参加者様を募らせていただこうと思うんですよ。

 ある条件を満たした方を優先してお招きしたいと考えていますので、これから始まる告知文をよーく読むんですよ。
 読んでないことが解った時点で抽選から漏れちゃう上に、俺から「あちゃー」と思われてしまいます。

 では、いきますね。

 今回のオフ会は寂しく、12月25日、つまりクリスマス当日に開催させていただきます。
 20時から終電の時刻まで。
 朝まではやらない予定ですけども、2次会はどっかでアリかも知れません。

 って感じで、上記の日程で確実に来られる方、最高です。
 来られたら行きたいって方は、気持ちは嬉しいんですけども、もし来られなかった場合、席が空いてしまうことになるでしょ?
 そうなると他の来られなかった方が可哀想なことになるので、キャンセルの可能性がある方は、今回は遠慮してやってくださいな。

 予定としては25日の夜7時30分に東横線の白楽駅で待ち合わせをしますので、間に合う方を優先させていただきますね。
 白楽駅は急行が止まらない駅なので、いらっしゃる際はご注意くーださい。

 今回のオフ会はちなみに、会費制ではありません。
 各自、ご自分で飲み食いした分をご負担くださいね。

 続いて、参加表明の送り方です。
 抽選結果は電話にて、俺からご本人に直接連絡を送るといった形で発表させていただきます。
 だからもう、画面に穴が開くぐらい、よーく読むんですよ。
 いくら見たって視線で画面に穴が開くなんて現象はありませんので、その点はご安心を。

 ちなみに、メールでの問い合わせにはまず返信できないので、先にご了承くださいね。
 当方、友達にもメールを返せないぐらい、あっという間に受信欄が入れ替わっていくんです。
 俺からの電話がない時点で、心苦しいんですけども、抽選から漏れてしまったと解釈してやってくださいませ。
 正直、すんません。

 さて、メールのタイトルなんですが、これは「クリスマスのオフ会」としてください。
 本文にご自分のお名前、出来れば本名が好ましいですね。
 お名前とお電話番号を明記してください。
 意気込みなどあれば、その心意気を感じ取りますので、抽選確率が上がります。

 ヒント:めさは褒められて伸びる子。

※冗談です。

 こういったメールに記載された個人情報は悪用しないし誰にも教えないので、ご安心くーださい。

 大事なことなので、もう1度明記しますね。

 抽選結果は、俺からご本人への電話連絡です。
 参加表明を送ってから1週間以内に俺からの電話がない場合は、「思いの他倍率が高かったのだ」と思っていただけると心が軽くなります。

 また、俺の直接の知人友人のみんな。
 この日はイージー貸切じゃないので、俺に連絡しないで普通に飲みに来るのが良いよ。
 巻き込むかも知れないけど、許してちょ。

 実はですね、今回、クリスマスにオフ会やるのは人生で2度目なんですよ。
 以前はすんごい盛り上がりました。
 聖なる夜は、独り身のテンションがとんでもないことになるんですね。
 今回のクリスマスオフも、楽しみにしていますよ。
 少人数なので、その分濃密に語らいましょう。

 皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます。

 めさでした。

 参加表明のメールはコチラから送ってやってくーださい。

拍手[0回]

2008
November 16
 俺が本をプレゼンしたらどうなるか?

 本気で売るつもりで、今回はある書籍を紹介させていただきますね。

「空からの言葉たち」

 というタイトルの本なんですが、これにはなんと、私こと、めさの文章が2ページほど記載されているんです。

 うおー!
 凄い!
 これはテンション上がる!

 この本のコンセプトがですね、また少し変わっているんですよ。
 ネット上って、文字作品が無防備にアップされているじゃないですか。
 なので簡単にコピーできちゃうわけなんです。

 私にも経験があるんですけども、日記をパクられたりなんか、たまにあるんですよね。
 著作権の証明が、ウェブ上だと面倒だったりすることも実状です。

 そこで、「先に本にして著作権を保護しようぜ!」という企画が持ち上がりました。

 それがこの本、「空からの言葉たち」です!

 バンバン本の名前出していきますよー。
 本気で売るつもりのプレゼンですからねー。
 いやらしく紹介していきますよー。

 この本の企画に、私こと、めさも作品の掲載をさせていただいたというわけです。

 要するに、様々な作者さんたちによる、これは作品集なんですね。

 そう!
 つまりこの本を読めば、1冊で色んな作風が楽しめてしまうというわけです!
 お得!

 しかも、数々の作品は全て、とあるコンクールで上位に入賞した原稿たち!
 ではございません!

 本にしたい記事を持っている作者さんたちが、「これを本にして」とお願いするだけなのです。
 気楽!

 決して、俺の腕が認められたわけではありません。

 したがって、掲載記事のクオリティにバラつきが生じるような気がした、そこのあなた!
 しばらく忘れててください。
 お願い致します。

 なんせ今回は、俺の記事が2ページも載っているんですからね。
 買わなきゃ損です!
 出版社が。

 さてさて。
 ここまでの情報ですと、俺がどんな文章を本に載せるのか、皆さんには解りませんよね?

 なので、今回は特別!
 ここをご覧の皆様に、なんと!
 本に掲載される俺の記事を、実際にご覧いただきましょう!
 こちらです!

「実はお前が正解です」

 これがそのまま、本に載るというわけですね。
 過去に書いた日記ですので、覚えておられる方もいらっしゃるかも知れませんけれど、これが書籍化されるのです!

 なんで俺、内容バラしちゃったんでしょうか。

 しかしですよ、皆さん!
 この本は性質上、100冊しか販売されないのです!

 お早めにお求めにならないと、これからも何も求めない人生を歩むことになるかも知れないけど、いいの?

 さて、気になるお値段でございますが、今さっき皆さんに読まれてしまった文章を2ページもお付けして、今回はなんと、1575円で提供させていただきます!
 出版社が。

 さらに今回は特別に、1冊分のお値段で、俺からの感謝の気持ちと謝罪の気持ちをセットでお付け致します!
 こちらの付属品に関しましては、送料、手数料、全て私、めさが負担させていただきます!

 ご予約はパソコンからアクセスしてください。
 コチラです!

 国内からの注文ですと、なんと配送料が発生致しません!
 ちなみに、私への印税も発生致しません!
 何冊売れても、印税無料でございます!
 最初からそういう企画だったんです。

 涙?
 そんなの枯れ果てた。

 旅のお供に、親しい方へのプレゼントに、何かの記念に是非お求めください。

 めさでした。

 今さらだけど、もうちょっといい宣伝の仕方があったんじゃないだろうか。

拍手[0回]

2008
September 07

 皆さん、いつもお世話になっています。
 めさですよ。

 この度は来る9月15日(月・祝日)に、ミクシィ内のコミュニティ「変な寝言が忘れられない」の代表者として、イベントの出演が決定致しました。

 ありとあらゆるジャンルの、面白いコミュニティ管理人たちが集合し、プレゼンライブ大会を行うといった内容です。

 これはネットとリアルをつなぐ店「東京カルチャーカルチャー」主催のイベントで、面白いコミュニティを次々とスクリーン上で紹介していくといったものなんですね。
 だいたい10組ぐらいの管理人さんたちが登場する予定です。

 もちろん俺自身もコミュのプレゼンを行う予定で、全力かつ面白おかしく紹介しようと気合いが入りまくっている次第です。
 他にも様々なジャンルの素晴らしいコミュニティが登場すると思いますので、興味がおありの方は是非、奮って会場まで遊びにいらしてくださいませ。

 ステージに立つ各管理人は、それぞれ10分前後でプレゼンライブを行います。
 お客様はそのコミュが気に入ったら、携帯電話からその場でコミュに参加登録してもらうというイベント趣旨なんですね。
 このイベントは笑えるコミュだけを集めるのでは決してありません。
 感動、ためになる、画像、動画、ets…。
 様々な良質コミュが紹介されます。
 俺も日々トークの腕を磨いておりますので、是非ともご覧くださいませ。

 それではイベントの詳細です。

【開催日時】
 9月15日(月・祝日)
 開始時刻は17時30分予定ですが、会場には1時間前から入場可能です。

【場所】
 お台場・東京カルチャーカルチャー(ゼップ東京二階、観覧車右下)
http://tcc.nifty.com/

〒135-0064 東京都江東区青海一丁目パレットタウンZEPP TOKYO2 FTOKYO CULTURE CULTURE

※東京カルチャーカルチャーは飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめるイベントハウスで、入場料の他に飲食代は別途必要(ドリンク¥500~)となります。

【入場料】
 前売券¥1500(飲食代別途必要)
 当日券¥2000

※入場は前売券の整理番号順です。

※前売券はローソンチケットにて発売中。
 お1人様5枚まで購入可能となっております。(Lコード38675)

 ローソンチケット
http://l-tike.com/d1/AA02G01F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=38675

【お問い合わせ】
〒140-8544 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ニフティ株式会社事業開発部 (サービスビジネス事業本部)
“東京カルチャーカルチャー”店長 横山伸介(シンスケ横山)

 phpno:03-5471-4902(内3213)
 fax:03-5471-5891
 E-mail:yokoyama.shinsuke@nifty.co.jp

 東京カルチャーカルチャー:http://tcc.nifty.com/
 シンスケ横山(ミクシィ):http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3017705

 また、重要と思われる質問などありましたら、気軽に俺宛にメールをくださいませ。
 返信はまずできないとは思うのですが、重要度が高いご質問は私から主催者の横山氏に問い合わせさせていただきます。
 その後、今ご覧の当告知文に質問内容と回答を追記編集することで、反映させていただきますので、ご確認くださいませ。

 告知は以上です。

 それでは皆さん、お台場でお逢いしましょう!

 イベント終了後、お声をかけていただければ幸いですよ。

 めさでした。

拍手[0回]

2008
July 25
 俺が望む、劇団「りんく」の未来。

「旗揚げの頃はさ、公演するにもお金がなくて、それでみんなでお店やったりして、楽しかったよね…。あの頃は、みんな瞳が輝いてた。でも今は、お金があっても、あの頃の情熱がないよ!」

 なんねえかなあ、そういうの。

 さて、お待たせしました。
 ってゆうか、あまり待っていなかった方はすみません。

 今回はオフ会の告知ですよ。

 横浜某所にて、ってゆうか正確には俺の職場であるスナックを貸し切って、夏のオフ会を開催させていただきます!

 と、その前に。
 こういった告知なんですけども、どうしても既に表記していることへの質問って多いんですね。
 1人でいらっしゃる方が毎回ほとんどで、それで「お1人様でもお気軽に!」って書いてあるのに、

「1人なんですけど、大丈夫でしょうか?」

 ばかか!
 大丈夫に決まってるだろ!
 俺や他の参加者様たちが、君の人見知りなんて忘れさせてくれる!

 よし、青春成功。

 では、今からオフ会の詳細を説明させていただきますね。
 参加を検討してくださる方は、今ご覧のこの記事をブックマークするか、画面メモに残していただけると便利かも知れません。
 参加表明の送り方も記載してありますので、よくお読みになってくださいね。

 今回のオフ会はですね、合計で5回行わせていただきます。

 8月は日曜日が5回あるのですが、この日曜を全て使おうといった魂胆なんですね。

 8月の3日、10日、17日、24日、31日です。

 さらに17日と24日はお昼の部を設けました。
 未成年者の方、専用です。
 お酒はお出しできないけども、安心して遊びに来てください。
 数年振りに、未成年オフ復活です。

 次に集合場所なのですが、これは毎度のことながら、東急東横線の白楽駅とさせていただきました。
 渋谷から、もしくは横浜から1本で来ることができますけれど、急行は止まらない駅ですので注意するのが良いですよ。

 未成年専用オフ会への参加者様は、お昼の14時に。(17日と、24日だけですよ)
 大人オフへの参加者様は、夜の21時に集合してくださいませ。
 遅れての参加もOKなんですけども、その際は電話にて会場への案内をさせていただきますね。

 17日と24日の未成年者様専用のオフ会は20時まで。
 大人オフ会は始発の時間まで、つまり朝まで開催させていただく所存です。
 でも、もちろん途中退席も自由ですので、門限などある方もご安心くださいませ。

 続いて会費です。

 未成年者様、3000円。
 大人終電コースも3000円。
 朝までガッツリコースは5000円とさせていただきます。

 飲み放題、唄いたい放題、もちろん語りたい放題。
 コスプレなどしたい方は、着替えスペースもありますのでご自由に衣装をお持ちください。
 おつまみやお酒は用意しておきますが、飲食料の持ち込みもOKです。

 当日は俺だけでなく、劇団「りんく」のメンバーたちでおもてなしさせていただきます。
 でも、俺のお尻は触っちゃ駄目です。
 ノーブラで挑発しますが、そこは我慢してくーださい!

 さて。
 今ので気分を害し、参加しないでおこうと決めてしまった方。
 よく考えてください。
 俺がブラしてたら、もっと気持ち悪いですよ。

 続いて参加表明の送り方です。
 ここからはさらに大事ですから、ホントよくお読みになってくださいね。

 参加表明はメールにて送っていただきたいのですが、その送り方は後に説明させていただきます。
 まずは書き方から。

 メールのタイトルは「オフ会」とし、本文にお名前と電話番号を明記して、送信してやってください。
 後日、通話にて本人確認と挨拶をさせていただきますので、知らない番号でも出てちょ。
 それはきっと俺です。
 待ち合わせ場所などについて、さらに詳しくお伝えさせていただきますね。
 
 お店の椅子にも限りがありますので、参加表明はお早めにお願いいたします。
 20名を超えてしまった日のオフ会は、参加募集を打ち切らせていただきますのでご了承ください。

 また、定期的に「17日お昼の部はあと3席です」みたいな感じの情報を、この日記コメント欄、または最新日記のコメント欄にアップしていきますので、参考にしてやってくださいませ。

 質問などありましたら、それもなるべくここの日記のコメント欄に書き込んでやってくださいね。
 一括でお答えできるので、同じ疑問を持っていらっしゃる方への対応にもなるんですね。
 もちろん、言いにくい内容でしたらメールか、もしくは電話にてお応えさせていただきます。

 さて、長くなってしまいました。

 今回のオフ会は、俺こと、めさのオフ会であり、同時に劇団「りんく」のオフ会でもあります。
 ちょっとしたイベントなども用意させていただきました。
 何よりも、生で会って皆さんとお喋りをし、大騒ぎすることが楽しみです。

 俺が酔ったらどれだけウザくなるか、思いしるが良い!

 冗談はさて置き、参加表明メールをお待ちしております。

 メールは、コチラをクリックしてお送りください!

 りんくメンバー一同、心よりお待ち申し上げます。
 逢いたいぞー!

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]