忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
April 19
 普段からここのスペースを利用してちょっとしたフィクションストーリーを公開させていただいていますけれど、嬉しいことに俺なんかが作り出した登場人物に好感を覚えてくれる方々がいらっしゃいます。
 これは本当に恵まれた、ありがたいことなんですね。
 作品に登場する人物の9割以上は、自分自身がモデルになっているからです。

 うっそ。
 とか友人からよく言われるんですよ。
 性根が優しいキャラ、喧嘩っ早いキャラ、厳しい人も甘い人も気難しい人も、様々なキャラクターが登場するからなのでしょう。
 各キャラクターはもちろん、能力に差があれば主義思想も異なっています。
 でも全部モデルは俺なのさ。

 なんで「なのさ」とか言ってちょっとカッコつけてしまったのか自分でもよく解らないけど、取り合えず話を元に戻ことにします。

 人なんだから多面性があって当たり前で、俺はそんな自分の内面を1部クローズアップして人物像を創造しているわけなんですね。

 で、そのようにして作られたキャラクターだからこそ、読者様から好まれると、なんだか自分自身が好かれているかのような喜びがあるのです。
 実に幸せめいた勘違い。

 しかもぶっちゃけ俺は今まで産み出してきたキャラクターの人気投票といった自己満足企画をやりたいとさえ思っている始末。
 要約すれば「俺のどんなところが好き?」と訊ねるようなものです。
 さすがにエゴ加減がバレバレなので我慢したいんですけども、でも気になっているのも事実。
 ですので好きなキャラクターを今回はコメント欄にて記入していただければ、俺はとっても喜びますよ?
 いいんですか?
 コメントしなくて。
 お手数ですが俺は嬉しくなりたい人なのですよ。
 みんなが人気投票に乗ってくれたら、俺はとっても喜んじゃうんだけどなー。
 あははん。

 ちょっと冗談めかせてしまってすみません。

 こんなことをお願いするには、もちろん上記に記した以外の目的があります。
 番外編の一環として、俺は「出会うはずのないキャラクター同士のやり取り」を綴ることに決めたんですね。
 とある企画が持ち上がっていて、そのための記事を用意したいのです。
 そこで皆さんが喜んでくれるような取り合わせを訊ね、番外編に反映させたいと考えているんですね。

 そうそう。
 お詫びが遅れてしまって申し訳ありません。
 今回初めて当日記スペースをご覧になった初見の皆さん、「そんなのわかんねー」と思わせてしまってごめんなさい。
 いつもは初めて読んでも解るような日記や物語を意識しているのですが、今回は特別な感じになっています。
 どんまいの精神で許してください。

 というわけで、皆さん。
 是非に振るって「この人とあの人のコラボが見てみたい」といった要望をお寄せくださいませ。
 または「あのキャラが好き」といった単品を投稿してくださっても構いません。
 後日きちんと集計をし、上位に名が挙がったキャラクター同士を作品内で逢わせ、その様子を書かせていただきます。
 企画の性質上、ここでその記事をアップするわけにはいかないので恐縮ですが、必ず「ここに載せました」という案内を後日させていただきます。

 というわけでですね、また読んでみたい、逢いたいと思うキャラクター名を書き込んでやってくださいませ。
 記事のみではなく、今後のキャラクター設定にも活かさせていただきます。
 皆様の意識をリサーチすることで作品にも良い影響があると思います。

 何通りでも投稿可能としておきますので、気が向くままに声をお届けください。
 助けると思って、どうぞよろしくお願い致します。

 めさでした。

 どうしよう誰もコメントくれなかったら。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはつです。
いつも楽しく読ませていただいてます。
こんな楽しい企画ワクワクしますね!

私はエリーが好きですよ~エリーに一票です!

エリーとロウちゃんがみたいです!
あとエリーとめささんの絡みがみたい!とかはなしですかね?
なみ: 2009.04/19(Sun) 23:45 Edit
無題
私はめさサンが一番好きなんですけど...(笑)


キャラはやっぱりエリー大好きです!
みなみ: 2009.04/20(Mon) 00:32 Edit
無題
ロウとクラーク、そしてめささんの中にいらっしゃる天使と悪魔! この4人の会話が聞いてみたいです(^O^)
でも天使と悪魔ってキャラ…なのかな??
るんちゃん: 2009.04/20(Mon) 00:36 Edit
お久しぶりです。
 私はめささんの中にいる天使と悪魔に一票(二票?)投じたいと思います。

 めささんが寝てる間に二人が身体を乗っ取り…なんて話はどうでしょう。何処かで聞いたことが有るなんてツッコミは勘弁です。兎にも角にも集計結果楽しみに待ってます。
遊星: 2009.04/20(Mon) 00:45 Edit
初です。
2年くらい前からみさせてもらってます。


俺はロウェイですね!
もう大好きです!


ロウェイ・シスターとエリー・教師 なんてのがそそられます。

妄想が止まらないっす。笑
てじ: 2009.04/20(Mon) 00:54 Edit
無題
エリーに触れてしまったトメさん。
もしくはジンさん。
二人とも現実の人だけれど、そんな物語が読めたら素敵かなぁ…
: 2009.04/20(Mon) 01:14 Edit
初コメ
4年程前から読ませてもらってます(・◇・)

エリーとシスターの共演は見てみたいです。

人を信じるシスターが人を疑うエリー(少し違うかな?)とどんな会話をするのかな~とか思ったり。

執筆活動頑張ってください!!
楽しみにしてます。

黒縁: 2009.04/20(Mon) 01:47 Edit
無題
エリーに一票です!
景子: 2009.04/20(Mon) 05:42 Edit
無題
私もエリーに一票☆

それからラト!
あのどもりっぷりがたまらなく好きです
: 2009.04/20(Mon) 07:31 Edit
無題
エリーが好きです!
エリーに一票(笑)
いなり: 2009.04/20(Mon) 08:38 Edit
無題
なるほどっ!!

私も
天使と悪魔も好きです...!
みなみ: 2009.04/20(Mon) 11:26 Edit
無題
めささんの書かれるキャラクターは、みんな大好きです。お世辞とかじゃなく。

特に好きって言ったら、ロウちゃんかな。

私もロウちゃんとエリーのコラボが見てみたいです。
: 2009.04/20(Mon) 16:20 Edit
無題
やっぱり天使と悪魔が好きですね~。
: 2009.04/21(Tue) 07:15 Edit
無題
やっぱり天使と悪魔ですね。二人してめささんをいつも困らせてるのが(笑)
ナカシ: URL 2009.04/22(Wed) 00:29 Edit
はじめまして
エリーさんが好きです。後は……トメさんが好きです。(やっぱり、だめでしょうか?)
後はやっぱりめささんの中の天使と悪魔です。
なんていうのか、コラボしにくいメンツばかり選んでしまった気がします。
cleome: 2009.04/22(Wed) 05:44 Edit
短篇でもアリですか?
男子校魔女部をもう一度見たいです。エリーに会って「魔女だ……」「本物だ……」「魔女ではない。死神だ」みたいな感じで。
sun: 2009.04/22(Wed) 07:03 Edit
初めまして。
夢見町の史は中学生の時に知ってからずっと楽しく読ませていただいてます。
かれこれ8年、今じゃもう大学生になりました。月日は早い……。

今まではこっそり読む専門だったのですが、今回の企画が楽しすぎて思わず投票したくなってしまったじゃないですか!笑

天使と悪魔のコンビが大好きです。

あれ?これってキャラクターじゃない?

でもでも、1番いいキャラしてると思うのですよ!笑
めささんの小説に彼らが出てきたらすごく楽しいなぁって思います(●´∀`●)
亜芽梨: 2009.04/22(Wed) 09:29 Edit
無題
4年ぶりのコメントですが




自分はトメさんが好きです






キャラじゃねぇ(笑)

でもそれぐらい好きなんです
ベス: 2009.04/22(Wed) 13:40 Edit
始めまして♪
私もエリーと悪魔の会話が聞きたいです(*・ー・*)v
あこ: 2009.04/22(Wed) 15:53 Edit
大感謝です!
 皆さん、書き込み投稿、本当にありがとうございます!
 楽しんで集計しつつ、また過去の記事を読み返したりなどして懐かしい気分になっています。

 集計結果は次回の更新時に改めて発表させていただきますね。
 また、今回のお礼としてちょっとした書き物を綴ろうと考えています。

 集計結果がアップされるまで、まだまだお声を募集していますので、どうぞお気軽にご投稿くださいませ。
 いつもありがとうございます。
 励みになっていますよ。
めさ: URL 2009.04/22(Wed) 20:15 Edit
投票!
エリーちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。こんなこがいたら…惚れてまうやろー!
へいこ: 2009.04/23(Thu) 01:01 Edit
初コメです
なんて素敵な企画なんですかっ

かれこれ四年位
楽しませて頂いてますが
私はトメさん
(キャラじゃないですが…)とロウちゃん、
リリーの絡みが見たいです★
秋桜: 2009.04/23(Thu) 02:19 Edit
やっぱり…
やっぱりロウェイですかね~。

もちろん他の方たちも大好きですが、彼のその後があったらなーと。
タクシー運転手になってたりとか。

でも、正直なところなんでもいいです。
ぜん: 2009.04/24(Fri) 22:38 Edit
ジンさんが一番好きだけど・・
好きなキャラクターは エリー と、夢に出てきた王様(キャラ?) です。
英国紳士: 2009.04/25(Sat) 19:17 Edit
んー
私も、天使と悪魔かな☆だいすきです♪
(´¬`)v
: 2009.04/27(Mon) 21:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]