忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
May 18

 ついさっき、バス車内でのこと。
 停車ボタンが押されていたので、とあるバス停で俺たちの乗ったバスが停まる。
 ところが、誰もそこで降りようとはしない。

 誰かボタンを押し間違えたんじゃろか?

 そう思って周囲を見渡すと、青年が黙々と、一生懸命にバスの出口に移動している。
 どうやら彼が降りるべき乗客のようだ。
 ところがその青年、なかなか出口にたどり着けないでいる。

 彼は白杖をついており、目が不自由だった。

 バスの乗務員さんはそのことに気づいていないようだ。

「誰も降りないなら発車すっか」

 とでも思ったのだろう。
 ドアを閉めようとした。

 反射的に、俺は声を張り上げる。

「すみません、降ります!」

 降りる必要のないバス停だったけど、俺は青年の歩調に合わせ、ゆっくりとバスを降りる。
 そうしないと、俺が助け舟を出したことを青年に知られてしまい、彼が恐縮してしまうと思った。

 背後からの気配で、青年が無事、下車に成功したことを確認し、俺は足早に自宅へ。

 ちょっと歩かされる羽目になったけど、なんか気分がいいので日記にしてみる。

 たまには徒歩もいいもんだ。

拍手[48回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めささんカッコイイ☆

感動♪

あらためまして
はじめましてww

いつも楽しく日記など拝見させていただいております
今日は勇気をだしてコメしてみました
ばたぁ: 2010.05/18(Tue) 16:07 Edit
無題

初コメント、
失礼しますっ ^^


優しいんですね。
感動しました(・ω・´)


めささんの大ファンです!
優しい悪魔大好きっ(笑)

お体に気を付けて
UP頑張ってくださいね*.゚

みのり: 2010.05/18(Tue) 16:37 Edit
無題
めささんの優しさ、そして行動力に感動しました。
私もバスなどでお年寄りや体の不自由な人に席を譲ろうかな、とは思うのですがいつも出来ないでいます…。。

今度もしそういう状況に逢ったら、めささんを見習って勇気を出して行動しようと思います!
ひわ: 2010.05/18(Tue) 17:12 Edit
無題
初めまして!
左脳と言います。
よろしくお願いします^^

日記で涙が出そうになったのは初めてです。
めささんみたいな良い人が沢山居たらきっと世の中も良くなると思います!
めささんは本当に優しいですね☆
左脳: 2010.05/18(Tue) 20:20 Edit
無題
うは・・・っ

めささんめっちゃくっちゃいい人っ

尊敬します。

世の中が全てめささんみたいな人ならいいのに・・・。
あげおこげ: 2010.05/20(Thu) 16:25 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[374] [373] [372] [369] [368] [367] [366] [363] [361] [360] [358]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]