忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
April 20

 待ち合わせの駅で腕時計を確認し、俺は15分早く来てしまったことを後悔する。
 改札口を行き交う人々の中に、見覚えがある顔はない。

 俺は心の中で大きく叫ぶ。

「その記憶は遥か忘却の彼方に!」

 つまり俺は、 空手部の連中に時間を守る奴が1人もいないことを忘れていた。

 高校時代、共に汗を流した仲間たちと俺は今日、久々に逢う。
 空手部の皆と飲み会なんて、かれこれ10年振りだ。

 その間、母校であるK高校は廃校となり、今では専門的な学校の校舎に生まれ変わっている。
 俺たちの場所だった道場も、噂によれば教室に作り変えられているらしい。

 母校は3両編成のローカル線で5駅目。
 当時は練習後、あえてそれには乗らず、歩いて帰り、お喋りを楽しんだものだ。

 そこで俺は待ち合わせ場所に皆が集合したあと、提案するつもりだった。

「今から校舎を見に行かないか? そこから当時のルートを歩いて戻ってさ、街並みがどう変わったのか見ようよ。飲む店はその途中で適当に決めようぜ」

 当時、必ず買っていた焼き鳥の屋台はまだあるだろうか?
 お気に入りのコーンポタージュを置いていた自販機は、今は春だから売り物を変えているだろうな。
 そんなことを思っていた。

 俺は自然と微笑みを浮かべる。
 あいつらなら、俺の提案に反対しないだろうな。

 ただ、待ち合わせ時刻に誰も来ないとは計算外だ。
 17時にあの改札口で。
 奴らにそのままの時間を伝えたのは失敗だった。
 16時って言えばよかった。
 ばかばっかりだ。

 悪友であるトメにいたっては、17時ちょうどに俺に電話をよこし、

「今日って何時集合だっけ?」

 言葉を失うほどびっくりさせられた。

 お前!
 昨日ちゃんと確認の電話入れただろうが!
 後輩が「トメさん夕方の6時集合だって思ってますよ」って言ってたから、俺電話したじゃん!
 6時じゃないぞ、5時だぞって!
 あのときのお前の「解った」って返事は幻か!?

「その電話のせいで俺、6時だと思ったんだよ~」

 意味わかんねえ!
 不思議すぎて突っ込めねえよ!
 自分の腕のなさを実感させられたわ!

 こうして「10分遅れます」とメールをくれた後輩は20分後に到着し、「15分遅れます」と言ってた奴は30分後に来た。
 それでもまだ「1時間後に行く」とかちゃんとしてない奴ばっかりで、俺は早々と校舎見学を諦める。
 トメに至っては、予想到着時刻すら知らせてこない。

 みんな、相変わらず自由で何よりだ。

拍手[17回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅れて来られるのは困りものですが、相変わらずという事は元気にやってるって事だと思いますよ♪


でも、ドンマイです(笑)
ソウェル: URL 2010.04/20(Tue) 18:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[367] [366] [363] [361] [360] [358] [356] [355] [354] [351] [350]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]