忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
May 07
 最近、行き着けになったアメリカンバー。
 昔から世話になっているマスターが、今はここで勤めている。

 弟から着信があり、それがきっかけで俺は今夜もカウンターに腰を下ろしていた。

 隣には弟が座っている他に、妹も賑やかにしている。
 兄弟3人で飲むのは何年ぶりだろう。

 俺は2人に微笑みながらグラスに口をつけ、飲みに来たことに心の底から後悔していた。

 弟も妹も、酒癖がいい感じに悪いからだ。
 しかも悪さのジャンルがそれぞれ異なっている。
 弟が静の酒とするならば、妹は動だ。
 光と闇みたいなコンビである。

「めさちゃん! めさちゃん!」

 極めて内容の薄い話題でも妹はわざわざピンポイントで俺を呼んでくれる。
 誰とも会話をさせてもらえない。

「はぁい。ええ。ええ。はぁい」

 弟は誰からも話しかけられていないのに、何故か相槌を打っている。
 こいつには霊でも見えているのだろうか。

 久々に逢った弟と何かしらを喋っていれば、放置されたと勘違いをした妹が怒り出す。
 彼女は少しでも自分が会話から外れると、内なる獣をすぐに目覚めさせるのだ。
 だからといって今度は妹と喋ってみれば、それはそれでビーストみたいな女なので最初から日本語が通じない。
 親兄弟の顔が見たいものである。

 しかもこのバカ兄弟、酔っ払ってからが本番といわんばかりに、酒を飲むペースが半端なく上がる。
 弟に至ってはオアシスを見つけた砂漠の旅人のようにごくごく飲んで、もはや「ミントビアーうめー」しか言わなくなっている。
 さり気なく水を与えれば、「まるで水のようだー!」などと水を飲みそうな勢いだから、俺はさり気なく水を与えてみたりした。

 このような長男殺しの2人と飲んでいて、俺が酔えるはずがない。
 通算100回ぐらい「うざい」と口にしたのは今日が初めてだろう。

 妹は妹で、今度は店の女性バーテンダーに絡み、マスターを苦笑させている。

「ねえねえ、どっちのお兄ちゃんがいい? どっちかと結婚してあげてー!」

 妹よ。
 お前がすぐそういうことを言うから、俺は告白してもいない女性からフラれるのだ。

「ねえねえ、これ飲みやすくない?」

 水だからな、弟よ。

「トイレ行ってくるー!」

 戻ってこなくていいぞ妹。

「行ってもいーい? 行ってもいーい? あたしがいないと寂しくなーい?」

 101回目になるが、再び言おう。
 うざい。

「あ~、ミントビアーうめー」

 弟よ。
 それ水だ。

「ねえ、めさちゃんは何飲んでんのー?」

 お前はまだトイレ行ってないのか!
 俺が飲んでるのはバーボンの水割りだ。
 満足か?
 解ったら早くトイレに行きなさい。

「じゃあお姉さん、一緒にトイレ行こうよ!」

 お店の従業員に迷惑かけない!
 トイレ一緒に入ってお前は何を出すつもりなんだ。

 その後、俺は1時30分になったら帰ろうなと2人に約束をし、12時に「もう時間だぞ」と迷わず嘘をつく。
 ところがこの兄弟、なかなか帰ろうとしない。

 妹は「いいもの見つけた!」と店内の飾りであるギターなどを手にし、帰るどころかトイレにすらまだ行ってない。

 弟は移動しようと腰を上げたが、背の高い椅子を迂回するのではなく、何故か直進して乗り越えようと頑張る。
 こうして彼は失敗して派手に転んだ。

「お前ら! もう店を散らかすな!」

 そう叫んではみたものの、妹は別の楽器を台から外そうと必死に戦い始める。
 ばかばっかりだ。
 親兄弟の顔が見たい。

 2人を無理矢理タクシーに押し込み、「家に帰ったら電話で無事を知らせろよ」と手を振ったが、ばかたちはなかなか車を発車させない。
 窓から一生懸命顔を出す2人の様は、エサを欲しがる雛鳥みたいだ。

「あのさ、めさちゃん! あたし今度さあ?」

 お前はどうしてその長そうな話をさっき飲んでるときにしなかった?

「じゃあさ、じゃあさ、カラオケ行こうぜ~、あーにき~」

 それはお前が歌えるコンディションのときにしよう。
 さらばだ。
 家に着いたら絶対電話よこせよ。
 じゃあ!

 走って逃げ、店に戻って飲みなおす。

 あいつら、悪い方向にパワーアップしてる…。

拍手[41回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めささん
これからも4649
名無しさん: 2010.05/07(Fri) 18:16 Edit
無題
さすがめささんの兄弟(笑)
ナカシ: URL 2010.05/11(Tue) 23:38 Edit
余きにはからへ
有無。天晴れであった。日々、精進している君へ。今宵、素敵な夜を宇宙の人々へ



スベン: 2010.05/12(Wed) 20:35 Edit
無題
うはww

妹さんかわいすぎますね^^!!
椎名: 2010.05/17(Mon) 00:35 Edit
無題
悪い方向にパワーアップしてるw
ケイファー: 2010.05/18(Tue) 11:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[372] [369] [368] [367] [366] [363] [361] [360] [358] [356] [355]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]