忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
February 19
 どちらが主なんだか解ったもんじゃねえ。
  俺の部屋で悪友が漫画を読んでいる。
  ジンと酒を飲んだ翌日のことだ。

  2人分の夕食を支度し、部屋に戻ってくるとジンは当たり前のような自然な口調で謎の言葉を口にする。

「なあ、めさ。ここってアレあるっけ?」

  アレって?

「食べ物探すやつ」

  食べ物を、なんだって?

「食べ物を探すやつだよ。アレなんて言ったっけなあ。ざっくりした説明で悪いんだけど」

  確かに大雑把すぎて通じない。

  食べ物を探すやつ。
  何かのセンサーだろうか。

  L字の棒が2本セットになっていて、食料に向けるとけたたましくブザーがビービー鳴るような見たことのない機械を、つい想像してしまう。
  その変なセンサーは冷蔵庫に向かって「ココデス。食料ハココニアリマス」などととっくにご存知な情報をわざわざ大音量で教えてくれる。

「肉バッカデスガ、確カニ食ベラレマス。野菜ガ少ナイケド、デモ間違イナク食料デス。私ガ見ツケマシタ」
「うるせえ!」

  そんな妙ちくりんな機械などうちにはない。
  その旨を告げると、ジンは違う違うと首を横に振った。

「そういう物理的な物じゃなくて、なんていうの? 主人公が食いしん坊のやつ」

  漫画かよ!
  最初からそう言えよ!
  トリコだろ!?
  全巻あるよ!
  ほら読め。

  こうしてジンはお目当ての漫画を読みながら、うちでご飯を食べて帰りました。

拍手[33回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
阿吽の呼吸…というか「あ」と「うん」の間にちっさいオジサン=妖精が挟まってる感じです。
ランブータン: 2011.02/19(Sat) 22:27 Edit
こんばんわ~
凄くお久しぶりの書き込みになります

トリコですか、映画って放映されてましたっけ?まだでしたっけ?

カップル割引でめささんとジンさんとご一緒に見られてはいかがですか?

勿論カップルシートで2人で1つのポップコーンを食べながら(笑)

数年ぶりの書き込みなのに下らなくてスミマセン、失礼しました;
浅倉誠: 2011.02/20(Sun) 00:03 Edit
無題
食材センサーwww
思わず笑っちゃいました…
トリコ面白いですよね!!
全巻あるんですか…
うらやましいです
さかまる: 2011.02/21(Mon) 09:33 Edit
トリコwww
めささんトリコ好きなんですね。確かに面白いです!
ナカシ: URL 2011.02/22(Tue) 11:12 Edit
無題
お久しぶりの書き込みです。

トリコ面白いですよね~

小松くんの
リアクションが好き(*´ェ`*)
にゃーにゃー: 2011.02/23(Wed) 20:57 Edit
無題
めささんの周りはなぜこんな楽しい人が集まるのかw
かなしき: 2011.02/25(Fri) 19:38 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[429] [428] [427] [424] [423] [420] [419] [416] [414] [410] [409]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]