忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
January 17
「俺、四捨五入したら20っすよ」
「俺なんて四捨五入したら30だぜ?」

  四捨五入する必要がどこにある。
  なんでわざわざ実年齢を大雑把な数字に置き換えるのだ。
  そんなの自分を苦しめる考え方じゃないか。

  2011年1月11日。
  俺は35回目の誕生日を迎えた。
  四捨五入をすれば、およそ40歳だ。
  遠い目で夕日を眺めたくなる。
  でもまあ100歳よりは断然に若いのでいいか。

  誕生日当日は、友人が訪ねてくれたり、ちょっとしたサプライズがあったり、前々から欲しかった物をプレゼントしてもらったりと、いいことがたくさんあった。
  メールやネット上でも多くの祝辞をいただいたし、本当にありがたいことだ。

「めさ、はいこれ」

  友人チーフも、俺にビニール袋を差し出した。

「ありがとチーフ! 開けてもいい?」
「いいよ」

  こうして俺は猫のエサを取り出して固まった。

「なにこれ?」
「誕生日プレゼント」
「こういうのは猫にあげたらいいじゃない!」

  他にも、袋の中にはまだ必要のない老眼鏡なども入っている。
  ただ、ダシの元や観葉植物など、微妙に喜ばしい品も見受けられた。
  どんなリアクションを取ったらいいのか微妙だ。

  さて。
  俺の苗字は少々珍しい。
  ここでは仮に「山枝」とでもしておこう。

  チーフから受け取った袋の中には、見逃してしまうような小さな筒状の物もあった。
  小指ぐらいサイズだ。

「ねえチーフ。これは何?」
「よく見ろ。印鑑だ」

  なるほど。
  底と思われる面を見ると、そこには「山村」と知らない人の名が刻まれている。

「あのさ、チーフ。山村さんて誰?」
「お前の苗字は珍しいから印鑑が売ってなかった。仕方ないから1番近いやつを買ってきた」

  山枝なのに、貰ったのは山村のハンコ。
  2文字目が木辺なとこまでは当っている。

「まあせっかくだから、これ回覧板を見ましたよの印をつけるときにでも使うよ」
「駄目だ。実印にしろ」

  まさか誕生日に改名を余儀なくされるとは思わなかった。

追伸・心のどこかで「おめでとう」と少しでも思ってくれた方々へ。
  ありがとう!

拍手[71回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
萌え部の飲み会、お疲れさまでした!
今回は見れませんでしたが、
次回は是非参加したいです ・ω・´

チーフさん、素敵な贈り物しましたね(笑)
みのり: 2011.01/17(Mon) 16:44 Edit
無題
チーフさんの贈り物すごいですねw

そういえばすごく良い話を
見つけたので今度是非見てみてください!
疲れたときの一杯にどうぞ(笑)

http://1yoshi.zero-city.com/html/arigatoutte.htm

http://1yoshi.zero-city.com/html/dousitegora.htm

http://1yoshi.zero-city.com/html/nekehakouzu.htm
奈菜氏: 2011.01/17(Mon) 18:19 Edit
無題
ありがとう…なんて別に、人の誕生日祝っても悪いことは無いって思っただけだし。
それに、祝わなかったらさ、動画楽しみにしてる側としたらさ…何か失礼な気がするし、
それだけなんだからな!
だから…オレの誕生日も、祝ってくれよな!って言ってみたり…
アカ: 2011.01/17(Mon) 21:41 Edit
無題
どうも、ROM専のぅでです。

初めて夢見町を見つけたとき、私はまだ中学生で、めささんは20代でした。懐かしい。

時間が経つのは早いなあ。あ、誕生日おめでとうございます。
ぅで: 2011.01/18(Tue) 02:02 Edit
無題
テストでブログや生に中々行けませんでした…orz
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
私はめささんと出会えたことが本当に嬉しいです。
生まれてきてくれてありがとう!


…照れるなw←
ちょこ: 2011.01/18(Tue) 02:46 Edit
無題
初コメントさせてください。
今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
すてきな35歳をお過ごしくださいませ。
道具屋: 2011.01/18(Tue) 13:12 Edit
初コメさせて頂きます(^-^)/
ニコ動の検索動画から来ました!
Twitterフォローも勝手ながらさせていただきましたぁ(⌒‐⌒)
今更ですが誕生日おめでとうございます!
これからも動画アップ頑張ってください★応援してます!
hiromumaman: 2011.01/21(Fri) 22:53 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[424] [423] [420] [419] [416] [414] [410] [409] [408] [406] [405]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]