忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
May 20
「俺、記憶術がめっちゃ得意なんだ」
「お前その話は3回目だぞ」

 皆さん、おはようございます。
 今回は、聞きたくもないであろう俺の自慢話を無理矢理お届けするの巻きです。

 ブログやらミクシィ日記やらを書き続けて、もう何年になりますでしょうか。
 長い間ですから、ありがたいことに、ファンメールのようなお便りを頂戴することがあるんですよ。

「めささん、初めまして。いつも拝見しています。面白いです!」

 そんなこと言われたら嬉しすぎて、移動の全てをスキップでこなしかねません。
 鼻歌だけで人様の鼓膜を破ってしう勢いです。

 感謝。

 1人1人に返信できなきことが心苦しいところなのですが、姿勢を正して全てに目を通させていただいています。
 本当に続けていてよかった。

 特に心に響くのが、病室からのメッセージ。

「退屈な入院生活の糧になっています」

 お役に立てているという実感があって、涙が出そうになります。

 以前は、こんなお便りもありました。

「めささんの日記は、主治医の先生にも勧めました。いつも先生と一緒に『めささんの昨日の日記、面白かったね』なんて話題で盛り上がっているんですよ」

 自分で自分を表彰したいぐらいに誇らしい気持ちになれて、さらに気力が漲ります。
 本当にありがたいことです。

 さらに、こんなに嬉しいメールも数件。

「私は心の病気なのですが、めささんの日記を読むようになって、症状が軽くなりつつあるんです」

 笑止!

「泣かせるな」と言いたいところを感極まって、間違った言葉をチョイスする始末。
 自己満足のために書き続けている記事が、そんなことになっているだなんて。
 誰かが救われてくれているだなんて。

 いかん。
 今これを書いていたら当時の感激を思い出し、再び目が潤んでしまいました。
 笑止だ自分。

 さて。
 なるべく笑える文章を心がけているおかげか、たまにこういったメールを頂いているのですが、もちろん例外もあるわけで。

 実は俺、病人を殺してしまいそうになったことがあるようなのです。
 そのメールも、ある病院の一室から送信されたものでした。

「初めまして。突然ですが、めささん! あなたは私を殺す気ですか!」

 え?
 え?
 一体何事?

「実は私、肺を患っているのですが」

 ほうほう、肺を。
 それはご苦労なさってますね。
 それでそれで?

「めささんの日記で笑ってしまい、かれこれ3回ナースコールのお世話になりました」

 生まれて初めてですよ。
 読者様への返信で「しばらく何も読むなーッ!」って打ったのは。

 そりゃ俺は、たまにスランプに陥ったりもします。
 余裕がない時期に無理をして更新することも少なくないから、安定した笑いを提供できないことも多々あることでしょう。
 それでも書き続けたいと、メールが届く度に思うんです。

 お前らの肺に、これ以上ない負担をかけてやるぜ!
 間違えた。

 昨日の俺より面白いものを書き続けていくぞ!
 意気込みだけだけど。

 というわけで、俺は6月いっぱいで今の会社を辞めることにしました。
 夏からはバイトでもしながら、自分の時間を作って、執筆や舞台公演のために費やします。

 しばらくは今以上に貧乏になってしまうけど、応援メールが届くと最高に嬉しいから、頑張るぞ!

 というわけで、お知らせを兼ねた自慢話。
 お粗末様でした。

 メールの返信、滅多にできなくって、本当にすみません!

 めさでした。

 皆さんに読んでもらえることが、真の俺の自慢です。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 本日もスペシャルデイです。
 日付が変わったばかりなので、今回は2日分をお祝いさせていただきますね。

5/19 隷さん、誕生日おめでとー!

5/20 きたのさん、誕生日おめでとうございます!

 めでたさで台風なんて吹き飛ばせ!
 唐突な無茶振りではありますが、気持ちとしてはそれぐらい。
 本年も、素敵な1年になりますように。
 隷さん、きたのさん、お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.05/20(Tue) 00:15 Edit
お疲れ様です
お仕事を止めて執筆や舞台にとは、ますます今後が楽しみです。
ただ、生活が大丈夫なのかしらと余計な心配をしてしまいます。
私が言うのもなんですが、あまり無理なさらないでくださいね。
ともあれ、今後も楽しみにしています。
: 2008.05/20(Tue) 00:58 Edit
はじめまして
 いつもこそこそ見させていただいているのですが、本文のファンメールに便乗して書かせていただきます。
 私はミクシィで、めささんの運営されているコミュが友達の日記で紹介されていたのがきっかけでめささんの日記を読むようになったのですが、ほんとにいつも笑いじにそうになりながら、たまにほろりとしながら読ませていただいています。私も文章を書くのですが、めささんの文章に出会って、「こういう表現の仕方ってあるんだ」「こういう文章の磨き方ってあるんだ」ってすごく刺激を受けて、長らくやろうやろうと思ってやってなかったホームページも開設にまでこぎつけました。
 中でも私の中で革命的だったのが、「笑い」をテーマにされているところでした。めささんの文章を見るまで、そんなこと考えたこともなかったんです。私に影響を与えてくださっためささんにはいつかお礼が言いたいと思っていました。ありがとうございます。こんなに注目してしまうのはタモリさんを除けばめささんくらいです。今後も応援してます。がんばってください!
りほ: 2008.05/20(Tue) 01:13 Edit
初めまして!
旧サイトからみてますが、初めてのコメントです。毎日②更新を楽しみにしてます。仕事をやめてまで舞台が本気だったとは…アルバイト生活は大変だと思いますが頑張ってください!応援しています!
うすしお: 2008.05/20(Tue) 01:16 Edit
無題
私もめささんに救われた1人ですよ(*⌒▽⌒*)

大学落ちた日に、ショ-ック!!を受けているにもかかわらず、めささんの日記に爆笑させられてました(笑)
笑ったらまた歩いていけそうな気がしました☆

これからスランプが来た時は無理しないで下さい!!
スランプが終わるまで一週間でも1ヶ月でも一年でもみなみは待ってますよ♪

だってめささんが大好きなんだもんねー

それではおやすみです!
みなみ: 2008.05/20(Tue) 02:07 Edit
無題
ずっとファンですょ(*^ω^*)v
モエ: 2008.05/20(Tue) 11:37 Edit
はじめまして♪
はじめましてー
めささんの最新ファンです♪

面白すぎて作ったばかりの自分のブログで
紹介してしまいました。
事後報告で申し訳ないです。

6月いっぱい、思い切りましたね、
でもめささんなら大丈夫です!
頑張ってください♪
ひろぽん: URL 2008.05/20(Tue) 23:13 Edit
素晴らしき貧乏
おめでとうございます!
三度目か何度目かのコメントさせて頂きます。また、めささんを崇拝している妹に怒られたってキレ返しします。

『笑い』
それはそれは大切な儀式でございます。
なかったら笑止でございます。
めささんはバイトもそこそこに、ティッシュを二枚重ねから一枚に分けて食う位の貧乏になって

それをまたネタにして(しかも自慢気に)
そう!
とにかくそう!
めささんが貧乏なんてどうでもいいから、
執筆、舞台、めっさめさ頑張ってください!

そんなんなら本気で北から舞台、見に行きます。
舞台公演ツアー組んで行きます。三人位集めたら誉めてください!
めささん…
前世は意外にドクター○松だったのかな…


今日も明日もずっと、応援してます。
貧乏になっても週二は風呂入ってください!
匿名希望のサン: URL 2008.05/21(Wed) 12:29 Edit
無題
初めてのコメントです。
結婚して鹿児島のド田舎から東京に引っ越してきて1年。
知り合いが一人も居なくて、毎日寂しく過ごしていた私にとって、唯一の楽しみが、めさサンのブログです。
落ち込んでても、めさサンのブログを読んで笑った後は何だか元気になってるんですよね。
7月から新しい生活のスタートで何かと大変だと思いますが、頑張って下さい。
蒼依: 2008.05/21(Wed) 15:07 Edit
応援します!
ミクシィとこちらのブログで、いつも楽しく拝見しています。
お仕事を辞めて物書きに専念なさるそうですね。凄いです!その勇気と行動力に少し(いや、かなり)感動して、思わずコメントを送った次第です。

めささんの日記で、私もどれだけ寂しい時間や疲れきった時間を癒されたことか。ちょっと笑えるものから爆笑できるもの、感動するものもたまにあって、ホントに色々と心の支えにさせてもらいました。

これからも陰ながら応援させていただきます。めささんの文章を楽しみにしていますね。
かぼす: 2008.05/21(Wed) 21:44 Edit
無題
初めまして//
いつも拝見させてもらってます(´∀`)vめささんの新しい旅立ち(ちょっとはやいけど に乾杯♪笑
これからもマイペースで頑張って下さいねb∀d)☆
あおい: 2008.05/21(Wed) 22:59 Edit
無題
めさサン応援してます
頑張って
のりぃ☆: 2008.05/21(Wed) 23:04 Edit
感無量
 皆さん、コメント投稿、本当にありがとうございます!
 32歳、号泣させていただきました。
 まずは寝言本の編集と、舞台公演。
 年内実現に力を注ぎたいと思います。

 引き続き日記も綴らせていただくので、是非末永く、よろしくお願いします!

 皆さんから頂いた気力は何物にも代えられません。
 頑張りたい気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございます。
 頑張るからね!
めさ: URL 2008.05/21(Wed) 23:42 Edit
無題
めささん!めささんはめささんが思ってる以上に凄いめささんであって、つまりめささんは...w
人に力を与えられる人ってのはなかなかいません。尊敬しています。頑張ってください
けと: 2008.05/22(Thu) 00:47 Edit
無題
スナックの頃から読ませていただいていますw
夢に向かっているめささんの日記を読むと、私もがんばらねばと思いますw
昔に比べ、自虐的なネタが減ってきているのが残念ですが、これからもめささんらしくがんばってください。
hisyo283: 2008.05/23(Fri) 14:23 Edit
どうも
いつも、ストーカーのように、お邪魔してますよ。
壁∥∀・`)ニャ

そして、いつも笑わせてもらってます(失礼)。

いつも元気をありがとうございます(・ω・)。


タガタメ: 2008.05/25(Sun) 09:30 Edit
無題
めさよ、このコメントを見ているのなら
今すぐ我の命令に従え・・・
我はもう一人の悪魔だ・・・
貴様よりも上のな・・・
貴様の検索実況、全て拝見させてもらった・・・人類どもを堕落させる為にはモザイクなど使用していては話にならん!!!
我からの命令は、モザイク無しで実況しろと言う事だ・・・
分かったら、part20からそうしろ・・・
幼音アリア: 2012.09/02(Sun) 03:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [129] [128] [127]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]