忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
May 04
 お茶でも飲もうと、ふと立ち寄った店は、喫茶店ではなかった。
 中に入ってメニューを見ると、ここはどうやら昼から営業してはいるが、ハワイアンバーであるようだ。

 店主はアロハシャツを着て、ファンキーなシルバーアクセサリーをじゃらじゃら付けている。
 年配の女性だ。
 髪は、若者顔負けで、格好良くカラーリングされている。
 おばちゃんなんだけど、印象から彼女を「おばちゃん」とは呼べない感覚。
 服装だけでなく、表情まで生き生きとして若いからだろう。

 メニューには、聞き覚えのないカクテル名が並んでいる。
 かと思えばそれはノンアルコールカクテルで、俺が今まで知らなかったことも納得だ。

「あの」

 おばちゃんに、いや。
 おアロハ姉さんに声をかける。

「この、シンデレラって何ですか?」

 なんか、飲んでみたかったのだ。

 すると姉さん、思わず耳を疑いたくなるようなことを言い出す。

「それはやめたほうがいい」

 え?
 あの、今、何と?

「それは美味しくないよ」

 そ、そうなんですか。

 続けて彼女は、俺が手にしているメニューを細かく指差した。

「それと、それと、あとこれもやめたほうがいい。美味しくないから」

 自分の店の品物を完全否定している店主を、俺は初めて目撃した。

「そのカクテルはハワイの原料を使わないの。だから、やめたほうがいい」

 だったら何故メニューに載せているのか。

 あ、いかん!

 ふとした確実な予感が、脳裏をよぎる。

 俺、このお店、大好きだ!

 この姉さんはきっと、一生お若いままでいらっしゃるんだろうな。
 俺も、こんなエレガントな歳の取り方をしたいものだ。

 それにしても、俺は一体いつになったらシンデレラの味を知ることができるのだろう。
 どう美味しくないのか、逆に気になる。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 1日遅れてしまって、すみませんです。

5/3 楓さん、誕生日おめでとうございます!

 月並みな言葉で恐縮ですけども…。
 この1年も、楓さんにとって素敵な年になりますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.05/04(Sun) 23:14 Edit
好きかも!
私も、もしそのお店に入ったら確実に虜になっちゃいそうです(*^_^*) 間隔あけて通っておアロハ姉さんの様子をチェックしたいです♪
るんちゃん: 2008.05/05(Mon) 01:16 Edit
無題
シンデレラは

オレンジジュース、パインジュース、レモンジュースのカクテルです(^-^)
: 2008.05/05(Mon) 17:38 Edit
無題
12時までは主役になれる薬です...ょね?シンデレラw
けと: 2008.05/06(Tue) 01:50 Edit
無題
カテゴリーが目次になってますですよん
ボーカロイド: 2008.05/06(Tue) 13:27 Edit
オフ会で…
私、お酒が飲めなくて、シンデレラをめちゃめちゃ飲んでましたけど…。
ちなみに、シンデレラは、別名「サンドリヨン」とも言います
miri: 2008.05/06(Tue) 21:01 Edit
お久しぶりです★
(元)にわかバーテンダーのえみが来ましたよ。

…美味しくない事は、ないけど……

マスターならきっと、美味しく作ってくれますよ()笑
えみ: 2008.05/07(Wed) 01:48 Edit
ハッピーバースデイ♪
 シンデレラは考えてみれば、イージーでも作ってもらえるんですよね。
 マスターに作れないカクテルはない!
 なので、日記にあるお店とイージーとで、どう味に差があるのか、飲み比べしてみますね。

 それと、ボーカロイドさん。
 カテゴリが「目次」になっているとのご指摘、ありがとうございました。
 修正させていただきましたよ。
 言われなかったら気づかないままだったと思うので、本当に助かりました。
 ありがとうございます。

 さて。
 本日もバースデイを迎えられた方がいらっしゃいますよ。

5/7 ちゃきんさんの息子さん、おたんじょうび、おめでとう!

5/7 ルミさん、誕生日おめでとうございます!

 春というか初夏というか、暖かな陽気の今日。
 特別な1日も、さらに暖かな笑顔や気持ちに包まれますように。 
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.05/07(Wed) 15:02 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[135] [134] [133] [132] [131] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]