忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
May 01
 シンガーぴぃこと、空。
 彼女の話は、唐突に始まった。

「めさ兄に彼女ができてさ、その彼女、あたしの彼氏と浮気すんのね?」

 なるほど。
 話がさっぱり解らない。

「だから、めさ兄に彼女がいるんだって。で、その彼女さんと、あたしの彼氏が、くっ付いてんの」

 空?
 何の話なんだか全然読めないんだけど、1つだけお訊ねしたい。
 人間関係って何ですか?

「そこで、めさ兄が大激怒してね? 浮気してた2人を殺しちゃうの」

 そんな大それたキレ方が許されるのって、何時代の話?

「で、めさ兄は、あたしのところに来るの」

 浮気された腹いせに、俺は空を狙っちゃうってわけだ。
 とてもウェブ上では描写できないようなことを、なんか、ねえ?
 俺は、空のことを、うんとね?
 襲っちゃう感じなのでしょうか?

「そうそう。めさ兄は包丁を持って、白目になって、あたしに襲いかかってくるの」

 そっちかよ。
 そっちの「襲う」なのかよ。
 そりゃ確かに細かく描写したくないよ。
 いとも簡単に殺意を抱いたりして、何を考えてんだよ、俺はよ。
 白目になったら、前が見えないじゃないか。

「あたしは自分の家に逃げ込んでね? そこに、かづ兄と、ぱー兄が来るの」

 かづき君と、白ぱーさんが?
 いや、間違えた。
 これからは俺、我がチームの役者さんのことを日記で書くときは知名度のためにも、芸名で書くことにしたんだった。
 なので、空。
 もう1回言ってくれる?

「だから、あたしの家に、かづ兄とね?」

 ほうほう。
 土方威風君と?

「ぱー兄が来たの」

 宇喜田志光氏がかー。

 どうだ。
 俺はいやらしいだろう?
 俺のそういうところが、母性本能をくすぐっちゃうのかなー。

「はいはい。で、あの2人ね? うちに勝手に入ってきたから、あたし怒るのね? 『勝手に人の部屋に入ってくるな!』って」

 実に図々しい2人だなあ。
 そりゃ怒ったほうがいいよ。

「で、かづ兄と、ぱー兄は、すぐ死んじゃうの」

 すぐ死ぬってあんた、スペランカーじゃねえんだから。
 脈絡なく天に召されても困るから。
 だいたい、なんで死んだ?
 死因は一体何になるわけ?

「わかんない。とにかく死ぬの」

 儚いにもほどがある。

「そんで、めさ兄が追いついてきてさあ」

 しつこい野郎だな、そいつ。
 あ、俺か。

「やっぱ包丁を持って、あたしに襲いかかってくるのね?」

 俺が目指すのは何系のホラーだ?

「でも、めさ兄はね、背後から撃たれて、死んじゃうの」

 さっきから聞いてれば、「魔女狩りか!」ってぐらい殺戮の嵐なんですけど。

「撃ったのは、うちのプロダクションの社長」

 おたくの社長さんは、どうして拳銃をお持ちで?

「社長は、助けてくれたと見せかけて、やっぱりあたしを殺そうとするの」

 どこの世界のヒロインも、普通は味方がいるはずだよね?
 君、恨み買いすぎじゃね?

「で、話はこれで、おしまい。えへへ」

 嬉しそうなのは何故だ。
 まあ、いっか。
 今のって、夢の話でしょう?

「ううん、違う」

 夢じゃない?
 じゃあ、どういうこと?

「あたしの彼氏が作った物語」

 何考えてんだ彼氏!
 最初からドロドロな物語展開しちゃってて、夢と希望の無さにびっくりしたよ!
 だいたい、途中で出てきた役者部隊の2人は、何のために生まれてきたんだよ!
 作中の俺、超しつこいし!
 そんな話、俺は日記に書かないからね!

 って、言ってるそばから書いちゃってる。
 えへへ。
 俺のそういうところが、母性本能をくすぐっちゃうのかなー。

 今の一文で、また新たな殺意を感じてしまった今日この頃。
 どうか背後から撃たれませんように。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 なんか、誕生日のお祝いなのに、カオスすぎて縁起でもない日記を書いてしまったことにめちゃめちゃ後悔しています。
 もっと夢と希望に満ち溢れたエピソードはなかったのでしょうか。

 それでも、気を取り直して。

4/27 Cat.mapleさん、誕生日おめでとうございます!

4/28 まっこいJr.ちゃん、おたんじょうび、おめでとう。

5/1 しのさん、誕生日おめでとうございます!

5/1 ことりさん、誕生日おめでとうございます!

 何名かは当日にお祝いできなくって、すみませんでした!
 新しい1年。
 ますます幸福と笑顔に包まれますように、お祈りしていますよ。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.05/01(Thu) 00:49 Edit
無題
やばぃ~(*^ω^)
おもしろすぎますょっ
話しがどんどんとんでもなぃ方へいくし・・・ワラ(*>ω<*)ノシ
めささんゎ白目になっちゃってるし♪
えへへ。な、めささん可愛ぃ♪
モエ: 2008.05/01(Thu) 01:49 Edit
無題
夜中に声出して笑っちまいましたよ…彼氏さん思考がグロいな!(笑)
めささんの周りは本当に面白い人しかいませんね。まさに類は友を呼ぶってやつですか。

ところで、今まで言い出すタイミングを逃していたのですが、私もめささんから誕生日お祝いして欲しいです…^^*
5/11ですので、よろしければお祝いしてやって下さいm(_ _)m
さき: 2008.05/01(Thu) 02:38 Edit
ちょっぴり後日談
 只今会社のお昼休み。

 ここで語り手である、ぴぃちゃんのコメントに返レスしたいと思います。

>めさ兄も
>めさ兄の彼女も
>かづ兄も
>ぱー兄も
>ぴぃの彼氏も・・・

>ぴぃの胸の中で
>生き続けるよ

 そういうのを「死んでる」っていうですけど!

 ホント怖い子…。
めさ: URL 2008.05/01(Thu) 12:26 Edit
彼氏さん…
自分が浮気するって物語を彼女に話すって…いいのかそれで?
sun: 2008.05/01(Thu) 13:57 Edit
無題
やばいっすね
: 2008.05/02(Fri) 00:39 Edit
ハッピーバースデイ♪
5/2 マッキィさん、誕生日おめでとうございます!

 今日から本当の1年が始まりますね。
 思いっきり楽しんで、充実した毎日が送れますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.05/02(Fri) 13:29 Edit
Cat.maple改めばじるです^^
誕生日祝っていただいてありがとうございました!もっぱら携帯から見ているもので、気付くのが遅くなってしまいました。。(汗)
21才の一年を充実した毎日にできるようがんばります!めささんも幸せな毎日が送れますようにWW
ばじる: 2008.05/06(Tue) 16:41 Edit
無題
誕生日祝ってくれてありがとうございましたッ(´∀`)
本当に嬉しかったですッ\(≧▽≦)丿
20歳になって、私ゎ今管理栄養士を目指してぃますッ!!めささんのお陰ですッ(*^-')ノ
でゎ身体にゎ気をつけて下さいねッ!??
失礼致します。
マッキィ: 2008.05/28(Wed) 23:04 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[133] [132] [131] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]