忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
November 24
 グラスマーカーという物がある。
 グラスの淵に引っ掛けるようにして取り付ける、いわば小さな目印だ。
 職場のスナックが込み合うと、自分のグラスがどこにあるのか見失ったり、または人のグラスと間違えたりすることがよくある。
 そこでこのグラスマーカーを付けておくことで、対策を立てているというわけだ。
 なかなか可愛らしいデザインだし、便利なので、俺は普段から愛用している。

 そんな素晴らしいグラスマーカーが、壊れた。

 犯人はフロアレディのHちゃんだ。
 店仕舞いをする際、彼女は大笑いしながら俺を呼んだ。

「めささーん! めささーん! ちょっと!」
「ん?」

 厨房に行くと、Hちゃんは手に、グラスマーカーだった物体を持っている。

「これ、壊れた! がはははは!」

 何故か喜んでいらっしゃる。

 グラスマーカーにはアクセントとして宝石を模したプラスチックが付いていたのだが、それがどう見ても取れている。

「あーッ! 俺のグラスマーカーがーッ!」
「がはははは! めささん、ごめーん! あはははは!」
「ぷぷっ! 何が可笑しいんだよ! あはははは!」

 釣られて俺まで笑ってしまったが、目には早くも涙が滲んでいる。

「ホントごめんなさい! ふはははは!」

 反省の色がまるで見えない謝罪であった。

 翌日。
 俺はそれでもグラスに、金具の部分だけを引っ掛けていた。
 目印としては可哀想な感じだけれども、何もないよりはマシだ。

 以前だったら宝石みたいなのが可愛く付いていたんだけどなあ。

 なんて思っていると、Hちゃんが目を見開いた。
 俺のグラスを指差し、大いにびっくりしている。

「めささん! どうしたんスか、これ! 取れてるじゃないっスか!」

 驚いた。
 Hちゃん、あれだけ派手に壊しておきながら、何も覚えていなかった。
 怖い子。

「なんで取れてるんスか! めささん、いつも大事にしてたのに!」

 しらばっくれ方のクオリティが高すぎる。
 この犯人、ドラマを越えたリアクションだ。
 怖い子。

「いつ壊れたんスか!」

 昨日。

「なんで!?」

 君が壊したんです。
 めっちゃ笑いながらの自白をされました。

「あたしが!?」

 それはそれは楽しそうでした。

「あーはっはっは! あたしかー! あはははは!」

 ふはは!
 そうです、お前です。
 あはははは!

「覚えてないっスー! あーはっはっは! あたしヒデー! あはははは!」

 ホントだよ!
 今もめちゃめちゃ笑ってるし!
 くははははは!

「あはははは!」

 ははははは!
 でも見て、Hちゃん!
 俺、涙目!
 あはははは!

 スナック、スマイル。
 文字通り笑顔の絶えない店である。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 劇団「りんく」のメンバーと久々に飲みました。
「喘息持ち」を「伝説のムチ」と聞き間違えました。

 めさですよ。

 皆さん、おはようございます。

 今回も、いつものように誕生日のお祝いをさせていただきますね。

11/19 わもさん、誕生日おめでとうございます!

11/20 けとさん、誕生日おめでとうございます!

11/21 ゆかりさん、誕生日おめでとうございます!

11/21 ナカシさん、誕生日おめでとうございます!

 寒さに負けないよう、熱々なお祝いですよ。
 この1年も素敵な出来事だらけでありますように。
 お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.11/24(Mon) 20:20 Edit
やっぱり
やっぱり涙目で笑っているめささん素敵です(笑)
アスラーダ: URL 2008.11/24(Mon) 23:53 Edit
やっと…
旧サイトから読み続けて、やっと現在に追い付きました!
いろんな場所でいつも笑いをこらえながら読んでました!これからも笑わせてください!
それにしてもスマイルは楽しそうですねーいつか行きますッッ!!
nufan: 2008.11/25(Tue) 01:46 Edit
スマイル
ホント楽しそう。
いつか飲みに行きたいです。
りゅう: 2008.11/25(Tue) 02:18 Edit
無題
まさか誕生日...
覚えて頂けてたなんて
感激です
けと: 2008.11/26(Wed) 01:54 Edit
感激です!
めささんに祝ってもらえるなんて感激です!ありがとうございます。
ナカシ: URL 2008.11/27(Thu) 05:17 Edit
何回見ても
タイトルを『グラマラスカー』と読んでしまい、豊満ボディなグラスを想像してしまいます。


今更気づきましたが、お誕生日祝っていただきありがとうございました!

めささんの誕生日には「絶対に脱げない靴」を贈ろうと思います。
気力があれば…
毒きなこ: 2008.11/27(Thu) 22:56 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]