忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
January 02
 木造の棚には、空になったボトルがいくつか並んでいる。
 喧騒は賑やかだったけど、俺は静かに、いつものカウンターの椅子に腰を下ろし、口を閉ざした。

 このバーに通って、一体何年が経ったのだろう。
 親愛なるバー「イージーバレル」の営業は本日、大晦日をもって幕を下ろす。

 店内を見渡した。

 ここの席で、俺は今までたくさん泣いて、たまに怒って、でもその何万倍も笑った。

 あんな会話をした。
 こんなことがあった。
 色々な人に出逢った。

 本当に、本当に、お世話になった。

 楽しそうにお客さんと会話をし、カクテルを作っているマスター。
 彼は、俺よりもたくさんの思い出を持っているはずだ。
 今、マスターはどんな気持ちなんだろう。

 色々と回想したり、想像していたら、自然と目頭が熱くなる。

 あ、やばい!
 今泣くのはマズイ!

 思った瞬間、俺は時計に目を走らせる。

 まだ閉店まで2時間もあるじゃないか!
 今俺が勝手に泣いてたら、間違いなくバカみたいだ!

 最も困るのは、他の誰かが俺に釣られてセンチメンタルになることだ!
 泣く奴が増えるぞ!
 その涙の波動がみんなに広がってもみろ!
 軽く通夜だ!
 あと2時間、ずっと皆が泣いてたら、何かこう、店の雰囲気的なものが台無しになる!
 この日記、せっかくスカした感じで書き出したのに、そっちも台無しだ!

 いかん!
 涙が止まらん!
 蛇口か俺の眼球は!

 うおおおおい!
 隣に座ってる友人!
 俺を見て好ましそうに微笑むな!
 孫を見守るおじいちゃんかお前は!
 他の人たちに、俺が泣いてるのがバレるだろ!
 気づかないフリしろよ!

 泣くのはせめて、閉店時間30分前ぐらいが好ましい!
 今はまだダメなんだ!
 くっそう!
 俺には何故、時間を止める能力が無いんだ!
 そしたらしばらく時を止め、涙を止めることが出来るのに!

 ってゆうかバカか俺は!
 時を止める前に涙を止めりゃいいだろうが!

 だいたい、なんでイージー最後の夜に、こんな涙目に!
 あ、最後だからか。

 時計を見ると、2分も経っていない。

 あと1時間58分、最後のイージーを楽しめ俺!

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年始の挨拶&ハッピーバースデイ♪
 厄払いも兼ねて大きな神社に初詣に行き、生まれて初めて凶を引き当てました。
 めさです。

 皆さん、新年、明けましておめでとうございます!

 2009年、最初のお祝いコーナーですよ。
 珍しく、本日です。

1/2 梅さん、誕生日おめでとうございます!

 この1年も、梅さんにとって様々な喜びが降りそそぎますように。
 お誕生日、本当におめでとうございます!

 また、皆さん。
 大殺界を終えましたので、今年は去年以上にバリバリ更新させていただきます!
 昨年と同様のお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

 今年の抱負は、もう2度とおみくじに手を出さないこと。
 めさでした。

 凶なんて入れるな神社。
めさ: URL 2009.01/02(Fri) 23:47 Edit
意外だ…
めささん何度か凶引いたことあると思ってましたよ勝手に。
母に「凶は吉につながるから大丈夫」とよくわからない慰めをされ、「お前はホントおもしろいなー」と彼氏(現ダンナ)に爆笑されたsunでした。
凶二回引いたことあります。
sun: 2009.01/03(Sat) 00:37 Edit
うおおおお!
あのイージーバレルが閉店だなんて!!!
もう一度旅に出てまたマスターと再会をするのが夢の一つだったのに!
ナカシ: 2009.01/03(Sat) 03:57 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]