忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
March 08

 素晴らしい。
 見事なまでに協調性がない。
 ここまでバラバラなのって、かなり珍しいことだ。

 俺たち3人は、自分らのチームに「りんく」という名前をつけた。
 繋がり、という意味合いだ。

 シンガーの「ぴぃ」は音楽担当。
 彼女はかなりの感覚派だ。

 3人で鍋を囲もうという日、俺は玉子を用意しておいた。
 雑炊のとき、溶き玉子にする用だ。

 するとぴぃは、「ゆで卵を作ってみせる」などと錬金術師みたいなことを言い出し、買っておいた玉子を全て煮た。
 これでめでたく、溶き卵ができなくなった。

「この世の玉子は全て私の物」

 彼女の目は、そう語っていた。

 ちなみに男性陣は、いい感じのゆで卵の作り方を知らない。
 ぴぃに全てを委ねるしかないのだ。

「ねえ、ぴぃ。どれぐらい煮る予定?」
「だいたい4分」

 こうして待つこと15分間、ガスコンロの前で、ぴぃはずっと仁王立ちだった。

 俺の脚本が舞台になった暁には、かづき君が主役を勤めることになる。
 彼は役者を志望している好青年だ。

 毎週のように、俺たちは公演に向けての打ち合わせをしている。
 毎週のように、かづき君はご飯を食べたら満足げな笑顔で寝始める。
 彼は一体、ここに何をしに来ているのか。

「めささん、来週はお好み焼きを食べましょ!」

 お前は何のためにこの世に生まれてきたのだ。

「俺のケータイ見て! この女優さん、可愛いでしょ! 俺、この人といつか共演するのが夢なんですよ。だから、めささんもぴぃも、頑張ってね」

 よし。
 りんくは解散するか。

「おおー! 名作見っけ! めささん! このゲーム、借りてもいい!?」

 りんくって、3人のチーム名じゃないから。
 俺とぴぃのコンビ名だから。

「いや、ホント俺、このゲーム好きなんですよ。貸して~」

 仕方ないなあ。
 ちゃんと返すんですよ。

 すると、かづき君は大喜びで、ゲームソフトの箱だけを大切そうに持って帰った。
 ゲームその物はちなみに、うちのゲーム機本体に差してある。

 彼は自宅で、俺からの悪意を勝手に感じ取り、「関東人、怖い」とつぶやいたのだそうだ。

めさ「ってゆうかさ、俺ら、本当に気が合わないよね。目玉焼きにかけるのがソースか醤油かで揉めるタイプだ」

かづき「いえ? 目玉焼きには何もかけませんよ」

ぴぃ「えええ! 何言ってんの! なんで何もかけないの!」

かづき「かけないって!」

めさ「OK、お前ら! この3人で目玉焼きを食べるのは絶対にやめよう!」

 それでも、3人とも本気ではある。
 酒を飲み交わしながら熱く語り合い、打ち合わせは進行し、かづき君が幸せそうな笑顔で横になる。
 気がつけば、なんとも不思議なことに、空気はただの飲み会に。

 最終的な議題はというと、「来週は何を食べようか」である。
 一体何の集いなのだろうか。

 2人には内緒だが、これでも俺は今、猛烈に困っているのだ。

 来週は、カレーにするべきか、お好み焼きにするべきか。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさん素敵な方々ですね☆
早く作品が出来るの楽しみにしてますッ(´∀`)/
マッキィ: 2008.03/08(Sat) 04:17 Edit
無題
お好み焼きにすると良いですよ(笑)
後、私は目玉焼きには普通?に醤油派です。
睡蓮: 2008.03/08(Sat) 04:31 Edit
めだまやき
卵の類には全部マヨネーズで食べますね

邪道ですか。そうですか。
hiromi: 2008.03/08(Sat) 07:41 Edit
無題
素敵な飲みk…打ち合わせですね(笑)

ちなみに私は目玉焼きには何もつけないorマヨネーズをつけます(・∀・)
…卵に卵をつけてどうする!?とよく突っ込まれますが
さやか: URL 2008.03/08(Sat) 08:09 Edit
無題
 
俺、目玉焼きには塩コショウですね(´∀`)
 
来週はカレー、その次はお好み焼き、そしてその次はお好み焼きにカレーをかけて…気持ち悪っ!(笑)
雪城: URL 2008.03/08(Sat) 08:36 Edit
素敵‥☆
りんく、素敵すぎます。
チームワークの悪さが素敵(・∀・)
舞台、楽しみにしてます♪

ちなみに目玉焼きには‥
塩胡椒です。
ケチャップ・醤油・マヨネーズ‥初めて聞きましたぁ(・□・´;)
さおり: 2008.03/08(Sat) 08:46 Edit
無題
相変わらず素晴らしいです、めささん!!

目玉焼きは、一族全員醤油です

それ以外の選択肢はありません

初めて卵と醤油とご飯のコラボレーションを味わった時のことは、今でも夢にみます。

♯15: 2008.03/08(Sat) 14:05 Edit
無題
目玉焼きは半熟に塩でしょう。黄身だけとっといて納豆ご飯の上に…あーおなかすいた。
sun: 2008.03/08(Sat) 18:18 Edit
卵…
なこは目玉焼きは黒胡椒派です。
でも卵アレルギーです。
なこ: 2008.03/08(Sat) 21:13 Edit
無題
絶ッッ対目玉焼きにはソースだぁ(屮゜Д゜)屮
けと: 2008.03/08(Sat) 23:31 Edit
無題
私は半熟に塩コショウ派です。ご飯にのせる場合は醤油ですけどねv
景子: 2008.03/09(Sun) 17:31 Edit
無題
我が家では醤油と塩コショウとマヨネーズをつけて食べます。ええ欲張りです。
さき: 2008.03/09(Sun) 18:59 Edit
めささんにはわかるはず…
半熟目玉焼きをご飯に乗せ、上から醤油をかけて食べる。



美味しんぼにそう書いてあったのを試してみたところ…バカウマ!

以来目玉焼きはそうやって食べるようになりました(笑)


まんま食べる場合は塩のみでいただきます。卵が新鮮だとこれだけでもウマイです!
おっくん: 2008.03/12(Wed) 13:54 Edit
ハッピーバースデイ♪
 結局、お好み焼きにしましたよ。
 ちなみに「美味しんぼ」にあった目玉焼き丼は絶品!
 皆さんも、是非お試しください。
 素朴ながらも味わい深く、俺も大好きです。

 さて。
 またしても遅れてしまっておりますが…。

3/8 もるさん、誕生日おめでとう!

3/11 真衣さん、誕生日おめでとうございます!

3/12 ヨッシーさんの息子さん、おたんじょううび、おめでとう!

 皆さんや、その周囲の方々にも、ますます笑顔の多い1年になりますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.03/12(Wed) 22:56 Edit
無題
目玉焼きにはソースですよ(´ω`)

めささん脚本の舞台が早くみたいです。
ナカシ: URL 2008.03/13(Thu) 05:25 Edit
無題
私も昔から一家揃ってケチャップ派です。私の周りはケチャップ派いないのでなんか嬉しいです(^⊇^)めささんと同じだー☆
めささんの周りは相変わらず面白い方が多いですね(笑)
えいの: 2008.03/15(Sat) 16:51 Edit
もちろん
私ゎケチャップ波です
(*^ω^*)

でも皆さんのも試してみたぃなぁ…♪♪
モエ: 2008.03/16(Sun) 08:12 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]