忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
February 29
<かづき君の視点>

 全く土俵の違う3人の表現者。
 役者志望の僕、作家志望のめささん、シンガーソングライターのぴぃちゃん。
 このメンバーで、何かできないだろうか。

 最初に言い出したのは、めささんだった。

「例えばさ、ぴぃちゃんの曲を聴いて、俺がそれをイメージした物語を書くとするじゃん。そうすれば、ぴぃちゃんの曲を主題歌にした、俺による脚本で、かづき君が主役の舞台なんて出来るかなあ、って。もし実現したら素敵じゃない?」

 それ以来、3人でちょくちょく集まっては打ち合わせと称した遊びが繰り広げられている。

 今日も、めささんからの着信があった。

「もしもし、かづき君? ハア、ハア」

 ちょっとした変態である。

 どうしたんですか、めささん。
 なんで息切れてはるんですか。

「今、チャリでさあ。後ろにでっかいテレビを積んで走ってるんだよね」

 それは一体、何故に?

「貰っちゃったの。しかも今、向かい風で大変苦しいことに」

 そんなタイミングで電話なんかしなきゃいいのに。
 で、どうしはったんです?

「いやあ、次回の打ち合わせなんだけどね? ぴぃちゃんの曲が本当に素晴らしいんだよ。そのCDをかけながら話をしたいからさ、俺ン家で飲みながら打ち合わせるってゆうのはどうよ? と、思ったわけ」

 ああ、なるほど。
 僕は全然OKですよ。

「おー、そっかー。って、ああッ!」

 どうしました、めささん!?

「テレビが! テレビが! あーッ! いや実はテレビ、自転車の後ろにくくりつけてるんだけどね? それでもテレビが重すぎて、今まさに落ちそうなんだ」

 大ピンチじゃないですか。

「しかも今から最大の上り坂だぜ? 俺は家までたどり着けるのでしょうか?」

 すみません、興味がありません。

「ま、いっか。じゃあ、次はぴぃちゃんに電話しておくよ」

 はーい、了解です。

 電話を切っためささんの吐息は、さっきよりも断然に激しい。



<ぴぃちゃんの視点>

 めささんからの電話を、あたしは取るべきじゃなかったのかも知れない。

「ハア、ハア。ぴ、ぴぃちゃん? 今、ハア、電話、ハア、ハア。電話、平気?」

 かなり興奮している様子が手に取るように解る。
 この人、そういうアレだったんだ。

「あのさ、次回、俺ン家で飲まない? ハア、ハア」

 嫌な予感、というか、いやらしい予感が確実にした。
 この男は息をハアハア切らせながら、あたしを部屋に連れ込もうとしている。

 どう返したらいいんだろうか。

「ハア、ハア、実はね? 今、ちょっと上ってて」

 テンションが?

「ああッ!」

 何をしていれば、そんなに切ない声が出せるのだろうか。
 というか、この人は今、何をしていたのだろうか。

「あ! あーッ!」

 もしかして、果てた?

「ハア、ハア。ぴぃちゃん、ごめん、俺、今、ピンチだから、というか、テレビがもう手遅れだから電話を切るね。ハア、ハア。あの、後でかけ直すから」

 結構です。

 なんというか、色々不安になった。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみにテレビは無事でした。
 皆さん、こんばんは。
 めさですよ。

 同志が作った曲が、俺に想像できなかった世界をイメージさせてくださいました。
 というわけで、次回は原作といった形で、とある短編をアップしたいと思っています。
 ちょっと変わった世界観が展開することになると思います。
 普段の日記より長文になりますけれど、是非ご覧いただければ幸いです。

 なんか、3人ともめちゃめちゃ燃えてて、こういうのを相乗効果っていうんでしょうね。
 超頑張ります!
めさ: URL 2008.03/01(Sat) 00:01 Edit
ハッピーバースデイ♪
3/1 マサ兄サマ、誕生日おめでとうございます!

 ますます楽しい日々が、今後も多くマサ兄サマに訪れますように。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2008.03/01(Sat) 00:11 Edit
無題
タイトル見て「めささんまた何やらかしたんだ」と思いましたが、テレビおっこちたんですね。
それにしても、落ち着いてから電話したらよいのに…素敵に変態電話ですよ。
sun: 2008.03/01(Sat) 08:28 Edit
無題
タイトル見ただけで笑いました。
てかめささん………っ変態!!
景子: 2008.03/01(Sat) 08:36 Edit
笑うしかない
その、ハァハァしちゃってる電話とか、逆にかかってきて欲しいです。ネタ的に。
でもかかってきちゃったら、笑うしかないんだろうなぁ…(笑)
hiromi: 2008.03/01(Sat) 12:30 Edit
ハァハァw
声上げて笑いましたw
: 2008.03/01(Sat) 20:49 Edit
無題
最近風強いですね…まるでお約束のような展開に笑いが漏れました。
めささんの周りには多才な方が多くて、何かを創るきっかけや機会があって羨ましいです(*^_^*)予告なさった次回の短編も楽しみにしてます!頑張ってくださいね!
えいの: 2008.03/01(Sat) 22:46 Edit
めささん
めしさんじゃなくめささん天然な私普通なのに普通じゃないのかな めささん私は遠くにいる多分田舎もんですがおともだちになって旦那にはおまえはバカだと言われるけどバカじゃないよ めささん友達になろうよ いつまでも少女だよ
ないしょこちゃん: 2008.03/01(Sat) 23:10 Edit
無題
誕生日お祝いしてくだすってありがとうめささん!
やっと18歳になりました~
そんで今日無事に高校卒業しました!
夢見町に出会ったのは中2のときやったです。うちが中学の頃はお絵かき掲示板があって、下手くそな絵を書き込んだ覚えがあります。懐かし~
何歳になってもずっとめささんのお話を読んでいたいので、これからも頑張ってください!
里江: 2008.03/01(Sat) 23:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]