忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
February 21
「好きな作家さんって誰です?」

 仕事仲間からの問いに、俺は「伊坂幸太郎さん」と応える。

「彼は重たいこともさらりと書くし、読んだ後に爽快感があって、俺好みの小説が多いんだよね」

 職場がスナックということもあって、ほどよく酔った俺は饒舌だ。
 お客さんを放ったらかして、従業員同士のしばしの談話。

「初めて読んだ彼の作品がね、重力ピエロっていうタイトルなんだ。それを読んでから、伊坂さんの本を買うようになった」

 重力ピエロの感動ポイントなど、俺は熱を込めて同僚に語る。

「とにかくスゲー良かったよ、重力ピエロ」

 するとフロアレディのHちゃんは「別にエロくないじゃないっスか」と不思議そうに首を傾げる。
 その謎の反応に、俺も同じ角度で首を傾けた。

 店の喧騒のせいか、はたまた俺の発音が少し悪かったのかも知れない。
 彼女の耳には、重力ピエロが次のように聞こえていた。

「16Pエロ」

 ふしだらすぎる。
 16って、そこまで団体戦だったらもう人数とかどうでもいいだろ。
 男女の比率も知りたい。
 だいたい16Pの時点で相当エロいのに、わざわざ最後にエロと加える抜かりのなさ。
 そんなストレートなタイトル、官能小説だって付けないだろう。

 ただの聞き間違えなのだが、Hちゃんの素晴らしい才能に嫉妬してしまいそうだ。
 重力ピエロが16Pエロ。

 俺は膝から崩れ落ちた。
 間違いなく俺の負けだ。

「がはははは! 16Pって! お祭りかよ! あーっはっはっは! ひー! 息が! なんで俺、そんな本買ってファンになってんだよ! がはははは!」
「めささん! 日記に書かないで!」
「無理! だって16Pだぜ!? その16人は何繋がりなんだ! がはははは!」

 目には早くも涙が。
 息が、吐けるのに吸えない。
 背後に死神でも微笑んでいるんじゃないかと疑うぐらい苦しい。

「16Pエロー! あーはははは! 昔、熱帯魚屋にいた小学生が『エロンガータス』っていう魚を見て『エロンガー、タス!』って叫んだことを思い出した! ふはははは!」

 手をバンバン叩く。

 お客さん方、置いてきぼりにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 最近寒かったり暖かかったりと気温が安定しませんが、皆さん風邪などひいていませんか?
 俺はバッチリ具合が悪いです。

 それでも元気に、今回も誕生日をお祝いさせていただきますね。

2/16 6尺さん、誕生日おめでとうございます!

2/16 スズチさん、誕生日おめでとうございます!

2/17 トシさん、誕生日おめでとうございます!

2/18 勇魚さん、誕生日おめでとう!

2/18 黒猫さん、誕生日おめでとうございます!

2/21 さり毛さん、誕生日おめでとうございます!

 去年の自分よりも一層素敵で幸せな貴方でありますように。
 たくさん笑顔でいてくださいね。
 皆さん、お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2009.02/21(Sat) 13:53 Edit
無題
私も重力ピエロ大好きです(・∀・)

16Pって…(笑)
爆笑してしまいました^^

Hさん素晴らしすぎる!

めささんお大事に-!
さやか: 2009.02/21(Sat) 16:59 Edit
無題
記念すべき200番目の話がこんな…

最高です☆
へたれ大名: 2009.02/21(Sat) 22:27 Edit
最近は…
エロネタもイケるようになってしまったのですね…。めささんの成長をうれしく思う反面で乙女で居てほしいと思ってしまうのはダメですか?
チルドレン: 2009.02/22(Sun) 01:26 Edit
無題
重力ピエロ興味が湧いたので調べてみましたが、映画化されるそうですね。
小説も見てみたいです。
: 2009.02/22(Sun) 10:41 Edit
そりゃもう
購入決定★
(´ー`)+
私は、あびこたけまる(漢字わからん)の、殺戮にいたる病とゆーのがオススメです☆
読んだ後の、あーっ!!て感じがたまりません。
w(´□`)w
是非★
: 2009.02/22(Sun) 22:00 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]