忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
March 13
 スナックで働いていてよく目にする光景の1つが、酒の一気飲みだ。
 何かしらの簡単なゲームをして、負けた人にペナルティとして飲ませることが多い。

 誰かが一気するときは、それ用の掛け声を皆で言って盛り上げる。

 うちのお店で最も使われる一気飲みの音頭は、なかなか傷つくフレーズだ。

「飲め飲めブサイクー! 飲まなきゃブサイクー!」

 カッコイイ人にも平気で言うし、本当に不細工な人にもお構いなしだ。

 しかも飲んだら飲んだで、

「飲んでもブサイクー!」

 結局ブサイクにされてしまう。

 先日は、ある常連のお客さんが一気する羽目に陥っていた。

 たまたまフロアレディたちのテンションは低めだ。
 普段だったら「飲め飲めブサイクー! 飲まなきゃブサイクー! 飲んでもブサイクー!」と威勢がいいのに、この日は違った。

「…ブサイク。…ブサイク。…ブサイク」

 ただの悪口である。

 しかも誰1人として手拍子を打たなかった。

 別の機会では、2代目ママのKちゃんが飲むという展開に。

 お客さんが声を通す。

「飲め、K。ブス」

 リズム感がないばかりか、語呂が悪い。
 知らない人から見たら、イジメとしか思われない。
 アレンジされればされるほど、言葉の暴力にしか聞こえない。

 なんか新しい一気の音頭はないものだろうか。
 ブスとかブサイクとかだと心を痛めやすいから、「虫けらちゃん!」みたいな感じで。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イケメンとか、イメージ良い言葉に変えると面白くないですね。
サイババ…とか?
サザエ…とか?
飲み干したら果物の間から出てくる腰フリダンスを、すまし顔で全員でする。
ひよこ: 2009.03/14(Sat) 05:19 Edit
無題
めささんが飲むときだけめっちゃ褒めるとかどうすか男性客から『大好きだょ、結婚しよ、』など、女性からは『いい人どまり』なんかいいんじゃないですか
たか: 2009.03/14(Sat) 13:51 Edit
無題
あんまり知りませんが一気の掛け声ってイロイロありますょね(^O^)

私はサンダーバードの曲に合わせて一気していくやつが好きでした~!
ガチャピン@みずほ: 2009.03/15(Sun) 05:37 Edit
無題
ドキンちゃんコールは女の子が言うと可愛いコールですよ♪
有名なのかマイナーなのか分からないんですが…;;

「ドドドドキンちゃん♪ドドドドキンちゃん♪ドドドドキンちゃん♪
あんぱんち♪」
って感じのリズムのコールです(>_<)
ゆずママ: 2009.03/15(Sun) 21:32 Edit
ヨッシーさん、ごめんなさい!
うっかり手違いで、ヨッシーさんのレスを削除してしまいました!
本当にすみません!
ああもう、俺のミスです!
ごめんなさいでした!
めさ: URL 2009.03/22(Sun) 00:16 Edit
無題
ブサイクの代わりに「ポンツク」なんてどうでしょう?
バカやアホの類を丸くした表現です。(多分)
ちなみに、私の高校時代のあだ名ですけどね

話は変わって24日は息子のせい君の誕生日です。
お祝いのコメントお願いします
みっこママ: 2009.03/22(Sun) 03:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]