忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 30

 名言というのは、心に残る。
 それが自分だけのオリジナルだったりしたら、尚更だ。

 思い返せば今まで、俺は数々の忘れられないセリフを放ってきた。
 せっかくだから、今日はそれらを書いておこう。

 上司にヨーロッパ地方の話を聞かされた時の一言。
「フランスとパリって、どっちが近いんですか?」

 フランスの首都がパリだ。

 友達ン家にあったマジックハンドで遊んでいた時の一言。
「マジックハンドが落ちた! あれを拾うには、マジックハンドが必要だ!」

 自力で拾え。

 上司に「ヤングのスペルを言ってみろ」と出題された時の解答。
「ワイ・エム・シー・エー」

 絶対に違うけど、気持ちは解る。

 朝まで飲んで酔いつぶれ、友達に「起きな! めささんのケータイ、アラーム鳴ってるよ!」とゆすられた時のリアクション。
「うう~ん。そのアラーム、フェイントだから大丈夫~」

 ご自分で設定なさったんですよね?

 酔っ払った妹にやたらしつこく「めさちゃーん!」と連呼された時の応答。
「おーう! 明日メールするー!」

 解りやすいスルーだ。

 アルプス山脈の写真を見た時の一言。
「地球って、思ってるほど丸くないよね」

 視野が狭いにもほどがある。

 待ち合わせ日時の取り決めにて。
「ヨウカとハツカの区別がつかないから、ローマ数字で日にちを言ってくれなきゃ、わかんない」

 とても成人しているとは思えない。

 待ち合わせ日時を1日ズレて覚えていたことが発覚した際の言い訳。
「7とか8とか、数字じゃわかんないよ。曜日で言ってよねー」

 何歳?

 洋画のDVDが流されていると必ず言う一言。
「この映画、何? トップガン?」

 外国人男性は全てトム・クルーズに見えるらしい。

 週に1度は言うセリフ。
「ビールはしゅわしゅわするから飲めません」

 ちなみにコーラも口が痛くて飲めません。

 談笑中、何かを聞き間違えて言ったセリフ。
「忍法マカデミアン募金って何?」

 それはこっちが訊ねたい。

 カプセルホテルに泊まる際、寝床を見て放った一言。
「ここまでカプセルだとは思わなかった…」

 失恋した乙女みたいに言うな。

 何を思ったのか突如、雪だるまに向かって猛烈な飛び蹴りを放ち、足が抜けなくなってしまった悪友を見た時のつぶやき。
「勇者だ…」

 憧れる要素がどこにある。

 魚に対する駄目出し。
「マグロとかいって、止まったら死ぬって有り得なくね?」

 仕方ないじゃん。

 お酒を飲む毎に、かなりの頻度で使う言葉。
「靴が履けなぁい」

 そもそもなんで脱いじゃったのか。

 何か物を落としたり、倒したり壊したりすると、必ず出る咄嗟の一言。
「俺じゃないですよ!」

 確実にお前です。

 いやしかし、こうして書き出してみると、なかなか芸術的なものだ。
 でも、たまには普通のことを喋れ俺。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタリアの首都は…
イタリアの首都はローマです!!パリはフランスの首都です!!いきなりはじめからやられてしまいました(笑)
もも: 2007.03/30(Fri) 16:13 Edit
ももさん、ありがとうございます。
 記憶違いで、イタリアの首都をパリって書いちゃってました。
 どんまい自分。

 ちゃんとフランスに直しておきました。
 ももさん、ありがとうございます。
めさ: URL 2007.03/30(Fri) 16:16 Edit
無題
最近「発言がめさっポイ」と言われます…。
タラ: 2007.03/30(Fri) 17:55 Edit
大晦日のめささん
大晦日のめささんのセリフ
「このボジョレーは15年ものですね~」
と5回ほど言ってました
おかげで楽しい正月でした
アスラーダ: URL 2007.03/30(Fri) 23:59 Edit
あれでしょう……



「ねー何か部屋の中がライ麦臭い」





気のせいでしょうよ
てかライ麦臭ってどんなだ
無免許野郎: 2007.03/31(Sat) 09:20 Edit
めさ様らしい
めさ様面白いです。
なんていうか毎日が楽しそう!(笑)

「豆腐屋さんが朝早いのは豆腐の素が朝早く届くからだ」という名言が無かったので、ちょっぴり残念です(笑)

あれは笑いました (しみじみ。
ぷらむ: 2007.03/31(Sat) 19:40 Edit
本当にありがとうございました☆
夜分遅くリンクの貼り方わざわざありがとうございましたm(__)m
ささいながら、そらのブログで御礼をさせていただきました♪
ありがとう☆めさ兄さん(ハァト
未来(みく)そら: URL 2007.03/31(Sat) 23:34 Edit
そういう名言好き(笑)
兄弟喧嘩で次男が三男をぶって泣かしたときの名言

「わ、わざとじゃないもん」


ほぅ?

二秒後次男も母にぶたれ泣いていた光景は笑えた(by兄
ルゥ: 2007.04/06(Fri) 13:29 Edit
ケータイから見た際のデザイン変更しました。(実験)
 ケータイユーザーの皆さん、こんばんは。
 めさです。

 お気づきでしょうけども、ケータイから見た時のブログデザインを変更してみました。
 これによって、新しいコメントがどれなのか判りやすくなったと思います。

 俺からしても、ケータイからコメントや記事の編集が可能になり、とっても便利になったのですが、悲しいこといくつか。

 1つは、俺は前のデザインのほうが好きなのです。
 もう1つは、サブタイトルの「Let’s どんまい!」が、今の仕様だと表示されないんですね。
 これは寂しい!(気分的に)

 以前のデザインのまま、今の利便性を持たせるため、ちょっぴり勉強してみますね。

 めさでした。

 忍者ブログのテンプレート作成に詳しい方、どっかにいないかなあ。
めさ: URL 2007.04/07(Sat) 00:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]