忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
March 19
 歌を聴いた時から思っていたことだけど、彼女の前世は間違いなく日本人じゃない。

 部屋の内装も、手料理もエキゾチックだった。

 シンガーソングライターぴぃのお家で、俺たちはご飯をご馳走してもらうことになって、その美味さと飲み物の無さにちょっとした悲鳴を上げさせていただいた。

「美味い!」
「これ、金取れるよ!」
「水がないのは何故ですか?」

 部屋に流れている曲もまた、センスがある。
 歌詞からすると日本の曲なんだけど、俺もかづき君も、聞いたことのない曲調だ。

「これって、ジャンルは何になるの?」

 問うと、ぴぃは「ジャンルってゆうか、ミクスチャー?」と疑問系で応えてくれた。

「やっぱりね!」
「そうだと思った!」

 俺とかづき君は同時に笑顔を引きつらせる。

「さすがぴぃ! いいミクスチャーを知ってるね!」
「俺たち、ミクスチャーに目がなくってさあ!」

 こうなると、もう2度と「ミクスチャーって何ですか?」と素直に訊ねることができない。

 3度の飯よりミクスチャーが好きなどとよく解らないことを言いながら、俺とかづき君の知ったかぶりが続く。

「俺とめささん、ミクスチャーの話だけで朝まで語り合ってましたよね!」

 あー、あの夜ね!
 あの夜は熱く語ったねー!
 俺もまさか、かづき君がミクスチャー好きとは知らなかったから、かなりテンション上がったよ!
 周りの友達に、そこまで詳しい奴がいないからなあ。

「ミクスチャーの話題、普段からしたいんだけど、俺たちのレベルに周りが合わないんですよね」

 そうそう!
 簡単に説明してあげたくても、ついつい専門用語が出ちゃうんだよね。
 でも、かづき君だったら、なんて説明する?

「え!? いやあ、俺はねえ? ぴぃだったら、なんて言う? ああ、 『色んなものを混ぜた感じってゆうか?』 ふうん。まあ、そう言うしかないもんね」

 まあ、妥当な線だよね。

「ですねー。俺とめささんぐらいになると、逆に難しく言っちゃうもんね。それぐらい、俺たちミクスチャーがないと生きられないもん!」

 ホントだよね。
 もうミクスチャーって、俺たちにとって、何なんだろう?
 呼吸?

「むしろ俺とめささんがミクスチャー! ぐらいなもんだからね!」

 上手いこと言うなー!
 さすが!
 じゃあ、せっかくだから、ベテランからミクスチャーの解説をしてあげてよ。

「そこで裏切るんですか!?」

 あ!
 ちょっと待って!
 ここ!
 あ~。
 やっぱ今ンとこ、最高!

「あの、めささん。いつ、やめましょうか?」

 わかんない!

 謎と不思議がミクスチャー。

 色んな意味で、お腹いっぱいになりました。

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハッピーバースデイ♪
 公私共に忙しく、またまた遅れてしまいました。
 許してちょ。(※32歳)

 それでは、本日がバースデイの皆さんもご一緒に、改めてお祝いさせていただきますね。

3/17 あきなさん、誕生日おめでとうございます!

3/18 ヨッシーさん、誕生日おめでとうございます!

3/19 空さん、誕生日おめでとうございます!

3/19 本宮さん、誕生日おめでとうございます!

 花粉症の季節ですね。
 杉花粉なんてぶっ飛ばす勢いで、新しい1年の幕開けを楽しんで、ますます笑顔の多い1年になりますように。
 誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.03/19(Wed) 18:04 Edit
無題
はじめまして、魔法~のほうから来ました。

魔法~ね方の、読んでたんですが
私、何も飲んでないときに、笑ってムセて、息が出来なくなって、死にそうになったの初めてでした。

所で
ミクスチャーって、なんなんでしょうね。


タガタメ: 2008.03/19(Wed) 19:46 Edit
ミクスチャー…
いったい何なのでしょうかね??
気になります(・v・)

さて…受験も無事終了したんで、これからめささんの過去作品を見て爆笑してきます(≧ω≦)ノ
スズチ: 2008.03/19(Wed) 21:21 Edit
無題
 
ミクスチャーの音楽って良いですよね。
型にハマってないって感じで。

ところでミクスチャーって何ですか?(笑)
雪城: URL 2008.03/20(Thu) 05:34 Edit
ミクスチャーって
ロックの1ジャンルらしいですよ
ロックと何かを混ぜたような感じみたいな

ってか、ミクスチャーはイイ(・∀・)!!ですよね!
hiromi: 2008.03/20(Thu) 11:44 Edit
教えてくれても構わないって…
このタイトル見たらなんか可哀相な気分になった…


まぁ自分もよくわからんけどね(笑)
びぶら: 2008.03/21(Fri) 22:12 Edit
無題
ぴぃさんの何とも言えない表情が
えらく気になります。
: 2008.03/22(Sat) 13:09 Edit
和製英語じゃないですかね
 ロックをベースにほかのジャンルを混ぜ込めたもんです
 正式名称ミクスチャー・ロック


 私はラップ等が好きですが
…こんな真面目な答え求めてないか?すいません
クロノ: 2008.03/23(Sun) 08:25 Edit
無題
はじめてコメします。サヲトメと申します('A`)
ミクスチャーはロックを元にし、メタルやヒップホップなどを織り混ぜたものですよー
マキシマムザホルモンなんかもミクスチャーに分類されるんじゃないでしょうか。
初めてなのに長々とすいませんでした。
サヲトメ: 2008.03/24(Mon) 08:51 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]