忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
March 25
 天然キャラと呼ばれるタイプのほとんどは、「自分は天然ではない」と固く信じている。
 俺の職場、スナック「スマイル」にもそういった残念な、もとい。
 純粋な魂を持ったフロアレディが働いている。
 仮にMちゃんとしておこう。

 Mちゃんに九州地方の地図を試しに書かせると、彼女は愛媛県や高知県まで書き込んでおり、四国との融合を見事に果たした謎の大陸を完成させた。
 屋根裏部屋から出た宝の地図よりもファンタジックなデザインで、事情を知らない人がそれを見たら「邪馬台国の想像図ですか?」ぐらいの感激をするに違いない。

 そんなMちゃんが自信満々に胸を張る。

「私これでも一般常識あるんですよ?」

 その発言に俺はびっくりして瞬きをし忘れ、眼球が乾きそうになる。

「マジで?」
「マジですよマジ」

 というわけで出題だ。

 問題。
 土星と金星。
 地球に近いのはどっち?

「土星!」

 見事だ!
 2択なのにそこまで堂々と間違うとは!

「あ、違った! 金星です金星」

 遅くね?
 俺のリアクション見てから言ったらズルくね?

「でも金星だもん。やった当たったー!」

 ああそう。
 君がそれでいいなら俺は別に構わないよ。
 じゃあ2問目。
 聖徳太子とイエスキリストは産まれたときの状況が一緒なのね?
 さて、具体的には何が一緒だったでしょうか?

「産まれた場所が同じとか?」

 おお!
 そんな感じ!
 じゃあ、その場所とはどこ!?

「島根県!」

 なんでだよ!
 なんでキリストが和の国で産まれてんだよ!
 聖母マリアは何目的で島根に来たんだよ!

「え~? じゃあ何県ですか?」

 日本から離れて!
 そういうエリア的な意味で「同じ場所」じゃなくてね?
 なんていうかこう、施設的な意味。

「あ、解った! 病院!」

 一般人じゃねえか!
 君はなに!?
 俺を笑い死にさせることが今日の目標なの!?
 息ができないことがどれほど苦痛か知っていますか?

「じゃあ、産婆さん?」

 昔の人かよ!?
 いやごめん、聖徳太子もキリストも昔の人だった。
 そうじゃなくて、じゃあヒント!
 馬!

「産ま!?」

 字が違う!
 なんでそんな語呂悪いとこで途切れさすんだ!

 息を整え、冷静な気持ちに戻る。

 俺は「本当に微笑ましい店ですね」と優しげな眼差しをMちゃんに向けた。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんというか…

完璧ですね!
へたれ大名: 2009.03/25(Wed) 23:00 Edit
無題
やっべぇ....!(笑)

わらったーー(≧∀≦)


ナイスキャラ☆ですね!
みなみ: 2009.03/26(Thu) 01:26 Edit
無題
全く関係ないのですが
最近ずっと「ラムちゃん」
を見ませんね
もしかして別れたんですか?
: 2009.03/26(Thu) 02:24 Edit
無題
一つも分からなかった俺って…。
たまご: URL 2009.03/26(Thu) 12:21 Edit
無題
おもしろさで言ったらMちゃんのがめささんより...(*´艸`)
: 2009.03/26(Thu) 16:30 Edit
うおっほーい
 なんかリアルの友人たちから誤解をされそうなので一部だけ返レスしますね。

「最近ずっとラムちゃんを見ませんね。もしかして別れたんですか?」

 別れるどころか付き合ってないですから!
 ちなみにラムはですね、以前どっかのコメント欄に書いたと思うんですが、今は人妻ですよ。
 先を越されました。

 最近こっちに来ないから会ってないんですけど、連絡がないってことは元気でいるんでしょうね。

 ところでハンドルネームなんですが、紛らわしいので毎回違う名で書き込むのではなく、固定していただけると助かります。(管理人は判別可能だけど他の人は誰だか解らないから)

 ではでは、引き続きこれからもご愛読くださいね。
 今から誕生日のお祝いを綴らせていただきまーす。
 めさでした。
めさ: URL 2009.03/26(Thu) 21:20 Edit
無題
純粋な魂は何者も侵すことの出来ない神聖な物なんですよ(´ー`)


あのー、4月1日が誕生日なんですが、めささんに祝ってもらいたいです!
世界中で嘘が飛び交う日に嘘じゃない言葉をお願いします。
不躾ですみません。。。
かの: 2009.03/28(Sat) 00:30 Edit
無題
カテゴリーが目次というのは間違いなのかな……??
ジェスター: 2009.03/28(Sat) 01:10 Edit
ご指摘大感謝です。
 ジェスターさん、ありがとうございます。
 カテゴリー、大間違いでした。
 ちゃんと「日記」に分類しておきましたよ。
 うっかりしていました。
 すみませんです。
めさ: URL 2009.03/29(Sun) 16:06 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]