忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
March 29
「めさちゃん!」

 女友達から電話が入る。
 声の調子からして、どうやら困っているようだ。

 どうした?

「あのね!? 大仏って何人いるの!?」

 こんなに難しい質問は初めてだ。
 まず、意味が解らない。

 どういうことだ?

「だからね? 大仏って何人いるの?」

 この女はもう駄目だ。
 もはや同じことしか言わなくなっている。

 仕方なく、脳内で自分コンピューターを起動させる。
 自分なりに、この変な問いの意味を解析するしかない。

 大仏は何人いるのか?

 像としての大仏が何体現存しているのか、これはそういう質問なのだろうか。
 いや、大仏のモデルになった人物が何名いるのか、という意味にも取れる。
 どっちにしろ、どうでもいい。

「ねえ、大仏って何人いるの?」

 知らん。

「じゃあさ、マレーシアって、何国?」

 え…?

「マレーシアって何国?」

 自分コンピューター起動。

 マレーシアって、何国?

 これはまあ簡単だ。
 マレーシアは、どこの国の都市なのか。
 そういう質問なのだろう。

 しかしマレーシアは都市じゃない。
 既に国だ。
「神奈川県て何県?」と訊かれるに等しい。

「ねえねえ、マレーシアって何国?」
「えっとね? マレーシア。くすくす」
「なんで笑うの~? マレーシアって何国?」
「可笑しいからその訊き方やめて! マレーシア」
「え? マレーシアだよ? だから何国?」
「がはははは! だからマレーシア!」
「違うのー! 何国?」
「がはははは! マレーシアー! ひ~」

 どっちもバカなのだろうか。

 話は全然進まず、「ナニコク」と「マレーシア」の応酬をずっと繰り返す。
 息が切れた。

「な~に~こ~く~?」
「ゼ~、ゼ~、マレーシア…」

 その後、生きたマーライオンは意外にも手の平サイズだとか、ああ見えて実は草食だとか、半端な水陸両用でどっちにも対応できずに苦労しているとか、俺による嘘話まで始まって、彼女は莫大な電話料金を無駄にする。

 そもそもこの人、どうして大仏やマレーシアに興味を持ったのだろう。

 自分コンピューター起動。
 いや、やっぱやめとこう。
 たぶん解析不能だ。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔の日記を推敲しました。
 懐かしいですね。
 この女友達、今ではもうお母さん。
 結婚してからは連絡が減ってしまいましたけども、今でも元気に天然でしょう。
めさ: URL 2007.03/29(Thu) 18:29 Edit
前にも、、、
前にも読みましたが、また笑ってしまいました(>_<笑)
なち: 2007.03/29(Thu) 18:34 Edit
大仏のマスクは100均で大量に見ますよ??
昔はマレーシアとインドネシアの区別がつかず、しかも自由の女神はオーストラリアにあると思ってました

結局マレーシアってどこの都市なんでしょうか??
無免許野郎: 2007.03/29(Thu) 18:37 Edit
初めまして☆
旧サイトから見させてもらってます。毎回職場で携帯片手に笑っているので、きっと不思議な人に見えてるでしょうね…。
そして一度見た記事にも関わらずまた笑わされました。これからも頑張って下さい!
ダイ: 2007.03/29(Thu) 19:29 Edit
自分コンピュータ起動
性能はWindows95以下ですが(苦笑

大仏は何人いるの?
大仏は難忍いるの?

ふむ…つまり大仏に忍びはいるかを聞いているのです!(ぇ


次にマレーシアは何国…

Malaysiaは名に刻

………ま…マレーシアは名に刻まれるのでDカJ539Aまな…

フリーズ…
ルゥ: 2007.03/29(Thu) 22:18 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]