忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
June 04

 うむ、今日も盗まれていないな。
 よかった。
 この仕事後のお弁当がささやかな楽しみでね。
 というわけで、頂きますよーっと。

 弁当を喰えるって、本当に幸せなことだ。
 いやね、たまに弁当が盗まれる時があるんだよ。
 犯人は解ってる。
 間違いなくトメの仕業だ。

 そう。
 あの不良社員のトメ。
 奴とは中学からの腐れ縁なんだ。

 トメの野郎、思い出しただけで眼球を触ってやりたくなるぜ。

 ある日ね?
 俺は夜食用にチキンカツ弁当を注文していたんだよ。
 仕事が終って、いそいそと弁当の蓋を開けるだろ?
 そしたらさ、明らかにカツが小さいんだ。
 正式名称はビッグチキンカツなのに、あんまりビッグじゃないの。

 真ん中の、1番でかいパーツだけ喰われていたんだ。
 空いたスペースは、両サイドのカツを寄せることで埋められていた。
 まるで「最初からこのサイズのカツですよ」といわんばかりだった。

 なんだその芸の細かい浅はかな工夫は!
 バレバレなんだよ!
 しかもあの野郎!
 申し訳ない気持ちからなのか、他の弁当から竹の子を盗んで、カツの代わりに俺の弁当に入れやがって!
 俺は竹の子が苦手なんだよ!

 あ、すまん。
 取り乱しちまった。

 でもさ、トメに弁当を盗まれたのって、これだけじゃないんだよ。
 高2の時かな?
 昼飯にしようと思ってカバンから弁当を出したら、やたら弁当箱が軽くってさ。
 慌てて蓋を開けてみたら、案の定中身が空っぽになってて、紙切れが1枚だけ入ってたんだ。
 なんて書いてあったと思う?

「ごちそうさま。ルパン3世」

 どこの世界にルパンに弁当盗まれる高校生がいるんだよ!

「あああーッ! ルパンに弁当盗まれたー!」

 思わず現実離れした悲鳴が出たっつうの!

「おのれェい! ルパーン!」

 ちょっと銭型チックに怒鳴りながら、トメの教室に駆けつけてさ、問い質したんだ。

「テメー、ルパンだろ!」

 どんな言いがかり?
 そんな目を周りからされたよ。

「トメお前、俺の弁当喰っただろ!」
「俺じゃねえよ~」
「あの書き置きはどう考えてもお前っぽい発想だろうが! 筆跡鑑定するからこれに『ごちそうさま。ルパン3世』って書いてみろ!」
「んあ? いいぜ~」
「いや、やっぱいい。どうせ筆跡を変えて書くんだろ? 他の手でお前がルパンだって証明するからいい」
「いや、書くって~」
「いいよ、時間の無駄だ」
「いいから書かせろよ~」

 俺、何度も「書かなくていい」って言ったんだぜ?
 でもトメがどうしても書くって言って聞かないから、筆記用具を渡したんだ。

「ほら、書いたぜ? これで誰が犯人か判るだろ~?」
「ルパンが残したメモと全く同じ字なんですけど」
「な?」
「なにが『な?』だ! やっぱりテメーがルパンなんじゃねえか!」

 なんでトメ、あんなに強引に筆跡鑑定を受けたんだろう。
 やらなきゃいいのに。

 とにかく、そういったことがあったからさ、俺にとって弁当ってすっごく貴重な物なんだよ。
 盗まれただけでなく、強引に奪われたこともあったから。

 どうした?
 肩、震えてるよ?
 そうか。
 俺のために泣いてくれているのか。

 なあに、人にはそれぞれ、暗い過去の1つや2つあるものさ。

 でも、ごめんな?
 重い話、しちまって。
 でもたまには、こういった俺の陰の部分も見てもらいたく、え?
 違うって何がだ。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まえにもお弁当の
お話ありましたよねw

人の弁当を食べるとか
さすが動物を密輸?した事あるだけの男(`・ω・)

あっぱれですorz
ひな: URL 2007.06/04(Mon) 22:58 Edit
無題
なんか…弁当食べられても嬉しそう(笑)
今度は弁当を食べられる用と自分用を買っとかなきゃですね。
ペムカ: URL 2007.06/04(Mon) 23:32 Edit
無題
俺も学生の時によく盗まれてましたよ
てっち: 2007.06/05(Tue) 07:34 Edit
でも…
憎めないトメさん、いいキャラです
あ…さん付けするとおばぁさんみたいだ(;´∀`)
レニア: 2007.06/05(Tue) 09:22 Edit
無題
トメさん。。何でそんなに筆跡鑑定したかったんですかね(笑)

めささんに絡んでほしかったから!?(かわいー)

私も。めささんのお弁当盗み食いしてリアクションがみたいわぁ( *´艸`)クスクス
らい: 2007.06/05(Tue) 09:33 Edit
ハッピーバースデイ♪
6/5 miumiuちゃん、おたんじょうび、おめでとう!

 きょうは、たくさん、おいわいしてもらうんですよ。
 おめでとうね。

 めさでした。
めさ: URL 2007.06/05(Tue) 21:02 Edit
無題
トメさん再び…!



さすがですね!
たまご: URL 2007.06/06(Wed) 01:18 Edit
無題
トメさん、かわいい(≧ω≦)☆★
: 2007.06/06(Wed) 11:48 Edit
無題
久しぶりにトメさんの話を聞いた気がします^^
あとお一人…
誰でしたっけ?素←コラ
: 2007.06/06(Wed) 21:33 Edit
おぉっ!
めさ銭&トメルパ誕生秘話がここに…!ん?悲話ですかね?笑)

竹の子取られた子も銭型化してたかもしれない…トメルパ罪な男!笑)
水月: URL 2007.06/09(Sat) 15:34 Edit
いっつも…ありがとッvV
え~( ̄▽ ̄)
ですが…10日も更新されていないと…またまた“めささん死亡説”とか…勝手に流れちゃうぅ~(笑)
お忙しいですか? 大切なお身体…何か起こってなければいいのですが…(;¬_¬)

強子♪: 2007.06/14(Thu) 13:37 Edit
無題
めささん死んぢゃあいやー(´・ω・)
ひな: URL 2007.06/14(Thu) 17:13 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]