忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
August 20
 やりたい。
 でも、できない。

 たまになんだけど、「バトン」なるものを回してもらうことがある。
 様々な質問がリスト化されていて、回された者はそれに答え、別の誰かに同じ質問集をやってもらうというシステムだ。
 お手軽である。
 ネタに困ったときなんか最適だ。

 なんだけど、なかなかできない。
 時間がなかったりスペースがなかったりで、こういったバトンは必ずといっていいほどスルーしてしまう。
 それに俺は、人と同じことをしたくない派だったりする。
 なんて社会不適合者的。

 でもなんか、たまに興味深いバトンもあるし、でも俺はオリジナルが好きで、でもなんか余興っていうか、たまにはバトンに手を出し、いやでもそれはポリシーに反するし。
 でもみんなもやってるし、でもでも。

 葛藤の果てに思いつく。

 そうだ。
 自分でバトンを作っちゃえばいいんじゃないか。

 というわけで、俺が俺に回してくださいました。
 題して、「何これバトン」です。

 いきまーすよ。

Q1・心の目で何を見つめている?

A・いきなりの無茶振りにキーボードを叩く手がピタリと止まりました。

Q2・このバトンの作者をプロファイリングしてください。

A・まだ2問目なのにか。
 でも真面目な話、このバトンの作者は知性と品格がとっても凄い感じが否めません。
 いやマジで否めません。
 否めませんとも。
 さぞかし素晴らしい人に違いない感じです。
 将来、お札になるんじゃないか?
 自分大好きであることは間違いない。

Q3・お前は今、酩酊状態ですか?

A・なんでそう思われたのか、逆にこっちが問い正したい。

Q4・上記の質問で、「なんでそう思われたのか、逆にこっちが問い正したい」と答えた人は、ツッコミのセンスがありません。

A・ンな…!
 Qとか付いてるクセに質問じゃないだと…!?

Q5・虹色の鏡を向けられた天秤は儚く散って天空の彼方までそびえ立つ花びらの光が朝日とともに降り注ぎ心の闇を果てしなく見積もりますか?

A・早口言葉?
 なんで最後の最後で見積もるの?

Q6・質問しているのはこっちです。

A・すんません。

Q7・二兎を追えない程度で夢が追えるか?

A・え、あ、はい、気をつけます。

Q8・これを知られたら絶対に嫌われるといった秘密を3つ教えてください。

A・ホントすんませんでしたー!

Q9・今から「ときめきラブリーポエム・愛の一方通行」というタイトルで詩を書いてください。

A・そんなタイトルを考えた時点で恥ずかしい。

Q10・質問は以上ですか?

A・え!?

Q11・それではこのバトンを3名の方に回してしまっては迷惑なので、お前がもう1度最初からやってください。

A・再び一人相撲!?

Q12・キャッシュカードの暗証番号は?

A・バトン終ったんじゃなかったのかよ!?

 これ、やってみたい方はご自由にどうぞですよ。

 それにしてもホント「何これバトン」だったなー。
 実にけしかりません。
 作った奴の顔が見たい。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりですか?
いつも楽しく読ませてもらっているめさ様どうぞ鏡の前にお立ち下さいね。
ほら作者の昔のキツネが見えてますよ
アスラーダ: URL 2007.08/21(Tue) 00:08 Edit
無題
本当に何これですね。

…明日も明後日も自分に送れば、更新が毎日出来ますね!

わぁ!夢のようだぁ!
たまご: URL 2007.08/21(Tue) 03:14 Edit
バトンしたい
どうしよう、こんな一人相撲なバトン、まわしたくて仕方ないです。
妖怪大好きっ子: 2007.08/21(Tue) 07:49 Edit
何これバトン!!
いやーこのバトン、何だか凄く魅力を感じちゃいますね(Pq´∀`*)


絶対に他の人に回せないってところがまたいい!!笑
ひよこ: URL 2007.08/21(Tue) 18:25 Edit
無題
エンドレスなバトン。

やったらもれなくテンションが下がる事受け合いですね(笑)

やろっかなぁ…
ペムカ: URL 2007.08/21(Tue) 18:57 Edit
無可、推参。
ほほぅ。なかなか面白い事をしておられるな。
私の血もたぎっておるわ。

Q1・心の目で何を見つめている?
A・いきなりの無茶振りに弟の頭を叩く手が止まりました。やっぱグーで行きます。
Q2・このバトンの作者をプロファイリングしてください。
A・いや真面目な話ね。このバトンに果敢に挑むだけあってか、作者より私の知性と品格が凄い。
あ、ごめん。作者の話ね。
とてもみす…、素晴らしい人なのでしょうね。
将来、星になるんじゃないかな?
トメさんの一発があれば今すぐでもいけますよ。

「キラーン…」ってなもんです。
無可先生: 2007.08/22(Wed) 13:20 Edit
まだまだっ!
Q3・お前は今、酩酊?%E:426%#ヤですか?
A・うぃ。ぴろぴろでしゅ。
Q4・上記の質問で、「なんでそう思われたのか、逆にこっちが問い正したい」と答えた人は、ツッコミのセンスがありません。
A・うぃ。しぇんすもぴろぴろでしゅ。
ちゅっこみはでしゅね、しゅんぱちゅりょくがきめてなんでしゅよ。
無可先生: 2007.08/22(Wed) 13:57 Edit
そらそらそらぁっ!!
Q5・虹色の鏡に向けられた天秤は儚く散って天空の彼方までそびえ立つ花びらが朝日とともに降り注ぎ心の闇を果てしなく見積もりますか?
A・見積もりで思い出したけどさ、俺5月に車検だったのさ。
でね?なるべく一括で払いたいから貯金してたのよ。15万くらい。
そしたらさ、自動車税の事忘れてたのね。5月まででしょアレ。
3万9千なんて持ってないのよ。
しかも気付いたのディーラーの店の前でさあ。向こうは客が来たぞってなもんで、バカボンのお巡りさんばりに小走りで近付いてくるしさあ…。

あれ?何の話してた?

Q6・質問しているのはこっちです。
A・あ、そうか。じゃ、もう一回最初から質問して。
無可先生: 2007.08/22(Wed) 14:38 Edit
シュシュシュ、ワンツー!
Q7・二兎を追えない程度で夢が追えるか?
A・追えるかだと?馬鹿言え。俺は日常に追われてる真っ最中だ。そんな暇無ぇよ。

………。

いいフレーズだな。メモメモ。

Q8・これを知られたら絶対に嫌われるといった秘密を3つ教えてください。
A・嫌だねバーカ!
あれ?怒るの早いぜ。まだ一つ目だ。
無可先生: 2007.08/22(Wed) 15:11 Edit
よしっ今だ!聞け…魂の唄!!
Q9・今から「ときめきラブリーポエム・愛の一方通行」というタイトルで詩を書いて下さい。
A・よかろう。

「ときめきラブリーポエム・愛の一方通行」

牛スジ二皿はないじゃない
ビール二つはないじゃない

食事に誘ったのはこの俺さ
アドレスも電話番号も君の方から教えてくれたじゃないか

場末の屋台はないじゃない
高架下はないじゃない

煮卵先に頼むなよ
煮卵は締めに食う主義なんだ

男として見てないだろ
友達としか見てないだろ

俺は週明け早々何やってんだ

嗚呼、愛とは一方通行


それより親父さん味付け濃すぎるよ
無可先生: 2007.08/22(Wed) 15:38 Edit
ラスト!!
Q10・質問は以上ですか?
A・いや、まだある。Q3の質問文が私の携帯からだと文字化けしてるぞ。あれは組織の陰謀か?

Q11・それではこのバトンを…
A・ええい五月蝿い!
それよりさっきの車検の話だけどよ、車検代と自動車税で20万かかったのさ。
仕方無いからローン組んだよ。先月で払い終わったけど辛かったなあ。

あ!いけね。

車のローンは終わってねえんだった。やべえな。今忙しいし…。
なあ代わりに行ってきてくれないか?
こんな質問してんだ。暇だろ?

Q12・キャッシュカードの暗証番号は?
A・あ?代わりにおろして来いなんて言ってねえぞ。代わりに払っとけって言ったんだよ。クソが。
無可先生: 2007.08/22(Wed) 16:01 Edit
無題
↑無可先生…(;´д`)!!
あなた様もエンドレス、いや、プライスレス(爆)

めささん、さぁもう一度自分にバトン回しますか?(笑)
りぃ: 2007.08/23(Thu) 14:07 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]