忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
August 16

 めさ君が、オフ会参加者様たちに俺の話をしている。

「まっこいさんはね? 俺より3つ年下なんだけど、顔が怖いから『さん付け』で呼んでるんだー」

 何故それを誇らしげに言うのか。

 白楽駅から会場のイージーバレルに向う道中、主催者から受けた依頼を回想する。
 めさ君は俺に、「会場で受け付け係をやってほしい」と頼んできていた。

「見てアレ。みんな、まっこいさんを見て。なんかマフィアじゃね? マタギみたいなガタイしてからに」

 言いたい放題だ。
 なんでこんな奴の頼みを聞き入れてしまったのだろう。

 イージーに到着すると、俺は一足先に入店をして、入口に設けられたテーブルへと向う。
 めさ君の声が聞こえた。

「まっこいさんが門番だから、彼を倒した人だけ中に入ってねー!」

 聞いてねえ。
 何を言い出すのだ、この主催者は。

 悪質な冗談を経て、一同はもちろん俺と戦うなんてこともなく、誰もが無傷で会場に収まる。
 皆で乾杯をしてから、主催者が切り出した。

「人数が多いから、1人1人自己紹介してたら、それだけで終電の時間になっちゃう。誰か自己紹介の代わりになる自己紹介を考えてよ」

 まさかの丸投げ。
 自己紹介の代わりになる自己紹介?
 自分が何を言っているのか解っているのだろうか。

 めさ君は毎年のようにオフ会を開催しているクセに、果てしなく頼りない。
 ある程度お酒が進むと、彼は胸を張ってこう主張した。

「みんな聞いて~! 俺に仕切れるのはここまでです」

 びっくりして、俺の顔が怖くなっちゃった。

 こんな駄目大人には任せておけない。
 俺がしっかりしなくては。
 多数いる参加者様に、どうにか楽しんでいただかなくては。

 そこからはもう、めさ君シカトで色々と楽しんだ。
 心理テストやモノマネをして、皆と心を1つにしてゆく。
 熱気が高まる。

 で、めさ君がキレた。

「お前たちー! 俺がいないのに、なんでみんな楽しそうにしてんの!?」

 お前が何もしないからだ。

「誰のオフ会か言ってみろォー!」 

 もはや俺のオフ会になっている。

「俺さあ、もう何年もオフ会やってるけど、乗っ取られたのは初めて。…っこの、テロリストが!」

 マタギだのテロリストだの怖い顔だの色々と好き放題言いやがって!
 今みんなにクイズ出してるところなんだから、少しおとなしくしていろ!

「クイズ~? じゃあ、俺が出題するね?」

 仲間に入りたいのか。
 腐っても主催者だからな、しょうがない。
 出題権、譲るよ。

「じゃあ今からクイズ出すけど~、俺は酔っ払ってるから、俺がどんなクイズを出すか当ててくぅ~ださい!」 

 斬新な問題すぎだろ。
 超能力者でも求めているのか?

 ってゆうか、めさ君。
 そろそろ朝なんだし、お開きの時間じゃないの?

「じゃあ、送ってって~」

 じゃあって何だよ!?
 オメーん家、ここから徒歩3分じゃねえか!
 福岡や大阪から足を運んでくださった方々に謝れ!

「ういういよ~」

 意味わかんねえ。
 ったく、仕方ないな。
 足元ふらふらしてるし、危なっかしいから、送ってやるとするか。

 オフ会の幕が下りようとしていた。

 心優しい参加者の皆は、帰ろうとするめさ君なんかのために「お気をつけて」などと心配をしてくれている。

「なんで俺が気をつけるの~? 気をつけるのはお前たちでしょ~?」 

 自力で立てもしない男が、何を言い出すのか。
 実に性根が腐っている。

 ホントもう、参加してくださった皆さん、めさ君はもう駄目なんで、代わりに俺から挨拶させてください。

 皆さん、本当にお疲れ様でした!
 次回のオフ会にも、是非また来てやってください!
 その日まで、ごきげんよう!

 で、これって、誰のオフ会なんだったっけ?

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして~。
私もオフ会行ってみたいですー!!是非とも福岡で…!!でも私、未成年…(泣)
アリ: 2007.08/17(Fri) 00:14 Edit
ぷぷっ(≧ω≦)
まっこいさん視点もまたウケる~
あの日の一部始終が思い出されるゎ(*´∀`*)

誰のオフ会?って……これ?↑
レニア: URL 2007.08/17(Fri) 00:56 Edit
無題
まっこいさん…(・∀・)おもしろ…!

めっさん、あ違う;笑
めささん酔うと可愛くなるんですね?笑(はぁと


自己紹介短縮のためにお得意のパソで参加者様の名札を作ってみては?(・∀・)
ユエ: 2007.08/17(Fri) 01:01 Edit
無題
まっこいさんと同郷とは
(;´д`)アセアセ
もしかしたら、街中ですれ違ってたりするのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

みず姫: 2007.08/17(Fri) 13:43 Edit
お久しぶりです
今日仕事中にラジオネーム聴いていたらDJさんがこんな話をしました

「俺の友人でバーを経営してる人がいるんだけど
営業終了したらケータイが忘れ物であったんだって
そんで仕方ないから発信履歴の始めの人に電話して
持ち主さんに知らせてもらおうとケータイを手にして発信履歴を見ると
一番始めの人の名前が

マフィア

だったんだってー


どんな人?!」

めささんがまっこいさんをマフィアてケータイに登録してるんじゃないかと想像してしまうお話でした


いーなーオフ会
北海道でしてください
女装したらメイクもヘアメイクもネイルもちゃんとしますから
ケイ: 2007.08/17(Fri) 17:26 Edit
お久しぶりです
今日仕事中にラジオ聴いていたらDJさんがこんな話をしました

「俺の友人でバーを経営してる人がいるんだけど
営業終了したらケータイが忘れ物であったんだって
そんで仕方ないから発信履歴の始めの人に電話して
持ち主さんに知らせてもらおうとケータイを手にして発信履歴を見ると
一番始めの人の名前が

マフィア

だったんだってー


どんな人?!」

めささんがまっこいさんをマフィアてケータイに登録してるんじゃないかと想像してしまうお話でした


いーなーオフ会
北海道でしてください
女装したらメイクもヘアメイクもネイルもちゃんとしますから
ケイ: 2007.08/17(Fri) 17:26 Edit
無題
めささんは福岡のファンが多いですねぇ…いや私も福岡ですが…もし福岡でオフ会とかあったら………ダメだ\(゜□゜)/めささんが帰れねぇ(爆)
幽鬼: 2007.08/17(Fri) 20:52 Edit
無題
めささん、帰り際のセリフ覚えてます?(笑)


「もうかえっちゃうの?いいの?本当にかえっちゃうの?」とか

「帰ればいいじゃなぁ~い(泣)」とか

「始発とか始発じゃないとかそんなの心の持ちようじゃな~い。」とか


最後までニャンニャンしてましたね。


笑かせて頂きました。
ペムカ: URL 2007.08/17(Fri) 21:05 Edit
無題
オフ会お疲れさんでした。

成人向かえてお金ためたら一度は参加したいです^ ^
ガボ三世: 2007.08/17(Fri) 21:43 Edit
まっこいさんw
いいな~
めささんと愉快な仲間達
って感じですねw

その
一見主催者じゃない
脱力具合がw
なんとも言えず大好きです(^ω^)b+゚

未成年オフ会でも
めささんとお友達の方に
ぜひ会いたいです(*´ω`*)
: URL 2007.08/18(Sat) 09:55 Edit
次回、私がオフ会をテロリズムw
めさをクチャクチャにw
テロリズム: 2007.08/18(Sat) 16:19 Edit
無題
めさ氏のオフ会、今度こそ行かなきゃ!!
2年越しの思いが詰まってます(p・ω・)

九州内にいつか進出してくださいな♪
りぃ: URL 2007.08/20(Mon) 22:08 Edit
ハッピーバースデイ♪
8/20 ぶちさん、誕生日おめでとうございます!

8/20 ちゃきんさんの旦那さん、誕生日おめでとうございます。

 笑いの絶えない日常をお祈りしていますよ。
 お2人とも、ハッピーバースデイ!

 めさでした。

 映画「フラガール」は最高!
 皆さん、是非ご覧になってください。
 お金ないのに、無理してDVD買っちゃった。
めさ: URL 2007.08/20(Mon) 23:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]