忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
September 01

 うちの冷凍庫には、氷がたくさん収納されている。
 ってゆうか正確にいえば、氷しか入っていない。

 地球の表面約8割が海であるように、うちの冷凍庫の中身8割は氷である。

 友達とお酒を飲むとき、氷をたくさん使うから。
 麦茶を飲むとき、氷をたくさん使うから。

 飲み物を冷たくしたいというだけの理由で、うちの冷凍庫は雪祭りもびっくりの氷フィーバーだ。
 ブロックほど大きい容器に氷を入れ、空いたスペースにはコンビニで買ったロックアイスを袋ごと仕舞っている。

 そのことが、友人のツボを直撃した。

「ふぁーはははは! めさン家の冷凍庫、ははははは! めさン家の冷凍庫、氷しか入ってないー! ははははは!」

 氷だけが。
 氷しかない。
 氷が多い。
 氷の惑星。
 やたら大笑いされる。

「ははははは! しかも! しかもこの容器が! ははははは!」

 氷入れのこと?
 それがどうしたの?

 訊ねると、友は驚愕の事実を口にした。

「めさが氷入れに使ってる箱って、コミック本を入れるための容器だよ? はーははははは!」

 大魔王顔負けの高笑いだ。

 俺としては、ショックの色が隠せない。

 100均で、「こりゃいい氷入れだー」って若干喜びながら買ったのに。
 冷凍庫の中にピッタリと納まることを確認した時は、自分のことを天才だと思ったのに。

 氷入れじゃなかった。
 マンガ入れだった。
 ずっと冷やし続けてた。 

 なんだかやるせなくて、友人に何もかもを告白する。

「冷凍庫の中に元々あった正規の氷入れはね? 俺、実は、ちっちゃいからって即行で捨てたんだ。あれだと、あんまり氷が入らないから」
「がはははは! 氷溜める気満々!」
「ここ数年、俺は何も知らずに、本のために作られた入れ物に、氷をぶち込んでいたんだよ」
「はーははははは! 」
「俺、このこと、日記に書くね」
「うはははは! めさ! それは絶対に、氷入れのことを書いたほうがいいよ!」
「くうッ! ふは! 書く書く! あはは! コミック入れろっつーの俺! 氷入れてどうする! がはははは!」
「あはははは!」
「ははは! ばかだ! ばかだ俺! ふはは! あー」

 ホントばかだ俺。
 なんか涙出てきた。

拍手[5回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん,そこがいいと思います(・∀・)
キャシー: 2007.09/01(Sat) 22:47 Edit
ダイジョブヨー
うちのも、そうだからー!

ふははー!
妖怪大好きっ子: 2007.09/01(Sat) 23:02 Edit
ハッピーバースデイ♪
9/1 まき姉さん、誕生日おめでとうございます!

 歳を重ねる度に、どんどん素敵で綺麗になっちゃってくださいね。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.09/01(Sat) 23:29 Edit
前のサイトから見ておりましたが、こんな事で初コメントします。7対3じゃありませんでした?水面積と陸地面積
大樹: 2007.09/02(Sun) 01:49 Edit
無題
いいじゃないですかあ(*^∀^*)
まさか凍らされるとは思ってなかったでしょうね(^艸^)
マンガ入れは違う人生歩めましたねッ☆+゚。
たぼ: 2007.09/02(Sun) 02:04 Edit
無題
コミック入れが氷入れに…どんだけデカい氷が出来上がるんすか!?(笑)
ペムカ: URL 2007.09/02(Sun) 12:40 Edit
さすが
男!って感じの冷凍庫で素敵です(笑)

でもマンガ入れ…マンガ入れ…ぷっw
くろ: 2007.09/02(Sun) 15:30 Edit
ハッピーバースデイ♪
 今年の夏は特に暑かったので、涼しげな話題を紹介することができてよかったです。
 ちなみに今回の日記で、ここまでたくさん「氷」って打ったのは初めてでした。

 さて、本題です。

9/2 凪さん、誕生日おめでとうございます!

 この新しい1年も、笑顔で過ごせますようお祈り申し上げます。

 めさでした。

 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.09/02(Sun) 20:19 Edit
(・∀・)
確かに、いっぱぃ入りますもんねー(゚_゚)(。_。)

氷好きな私としては是非、真似したいです。
冷凍庫の中身も!!笑
ひよこ: URL 2007.09/03(Mon) 14:48 Edit
あはは~[泣]
ふふふ(;⊿q)*+
うちの家も氷がなかなかたまらないんですよ・・・うちもコミック入れに氷ためよっかなあ(;∀;)ノ[笑]
りら: 2007.09/03(Mon) 16:22 Edit
めさ様…!
めげないで下さい!
だ、大丈夫ですよきっと!
誰にでも間違いはあります…ぷふっ(笑)
いや笑ってませんよ、ふはーッ(笑)
ぷらむ: 2007.09/03(Mon) 19:46 Edit
ハッピーバースデイ♪
9/3 つかっちさん、誕生日おめでとうございます!

9/3 やっこさん、誕生日おめでとうございます!

 その年齢の自分でいられるのは1年だけ。
 思いっきり楽しんでくださいね。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.09/04(Tue) 00:35 Edit
無題
フリーザー「…ふふふ、驚きましたよ…コミック入れとはね…」
(※手元に資料がないので口調がいまいち。)
sun: 2007.09/04(Tue) 09:28 Edit
無題
うちは冷凍庫の霜取りしないなぁ…
だから毎日が北極です

…いや、北極行ったこと無いから分からんけどね(笑)
雪城: URL 2007.09/05(Wed) 11:47 Edit
ハッピーバースデイ♪
 1日遅れてしまいました。
 申し訳ない!

 それではいつものように心を込めて。

9/5 JOYさん、誕生日おめでとうございます!

 新たな年齢のJOYさんも、元気いっぱいで笑っていてくださいね。
 ハッピーバースデイ♪
めさ: URL 2007.09/06(Thu) 22:58 Edit
ハッピーバースデイ♪
 まずは叫ばせてください。

「なんで俺には時間も金も無いんだよォ! 普通どっちかだけでしょ!? がー!」

 いやね、もうね、せっかくコメントいただいてるのに、個別どころか全体的にも返せてなくって、いやはや心が痛む始末です。
 今回のお祝いだって、2日も遅くなってしまいました。
 許してちょ。(←31歳)

 それでは気を取り直しまして。

9/7 ユリぇもんさん、誕生日おめでとうございます!

 遅れてしまいましたが、改めてお祝いさせていただきますね。
 おめでとうございます!

 お金にならない用件ばかり。
 ネタはあるけど、書く暇がない。
 どうにか時間を作って更新します!
 見捨てないでちょ。

 めさでした。

「ちょ」の響きでだいたいのことを誤魔化すな俺。
めさ: URL 2007.09/09(Sun) 20:23 Edit
めさサンだッ!!
しばらく更新がなくて心配してましたー(;´□`)
『お金も時間も‥』ッてゆってるけど、めさサンには沢山のファンがいますよ♪
なかには(私を含め)『結婚したーいvV』なんて人も‥いるはず★(^皿^●)
誰も見捨てたりなんかしませんから‥マイペースに頑張ってちょww
さおり: 2007.09/09(Sun) 20:52 Edit
体調でも崩されたのかと
お元気そうでよかった~!

もしくは冷凍庫の霜取りがまだ終わらないのかと・・・

マイペースでもいいから、これからも楽しいお話聞かせてちょ♪(←29歳)
妖怪大好きっ子: 2007.09/10(Mon) 06:57 Edit
ハッピーバースデイ♪
 せっかくの休みなのにやること多し!
 負けるもんかー!

 またしても遅れてしまいましたけども、お祝いしますよー。

9/11 森(むー)さん、誕生日おめでとうございます!

 数ある幸福が、今年もむーさんに降り注ぎますように。

 めさでした。

 ついでに、俺にも降り注ぎますように!

※切実。
めさ: URL 2007.09/12(Wed) 21:57 Edit
初めまして!
ようつべで実況見てからこのサイトに飛んできましたー!
それにしても、漫画入れ…
かき氷作る前の氷の塊しかイメージがわきませんw
ホログラム: 2013.03/25(Mon) 16:51 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]