忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2024
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
September 13

 ある知人が作った牛乳の歌。
 メロディは各自、自由にご想像ください。

 牛、乳♪
 美味いぞ牛、乳♪
 凄いぞ牛、乳♪
 ゴックンゴックン飲ーむー♪
 牛乳♪
 にゅにゅにゅ~♪

 鬼才現る。
 あれだけある牛乳の長所から、味についてしか拾わないとは。
「にゅにゅにゅ~♪」で終るところもイカしてる。
 くっそう。
 なんか負けた気分だ。

 皆さん、おはようございます。

 よく意外に思われるんですが、俺は1人でいることが好きなんですよ。
 人と一緒にいることももちろん好きなんですけれど、基本的には1人でいたい派です。

 一人旅もそう。
 絵や文章を書くことだってそう。
 果ては1人鍋やエアデートなどといった、ある意味幸せな1人プレイを編み出す始末。
 よくいえば、ソロ活動。

 ただ孤独ってのも寂しいから、そういうのを紛らわすためにも、何か他に1人じゃなきゃ出来ないことでも考えよう。

 どれだけ友達のいない人みたいな発想なのでしょうか。

 もちろんこれは、自分会議によって出されたアイデアです。

 様々な特徴を持った自分たちを脳内に呼び出し、ある議題についての相談をする。
 それが自分会議。
 ちなみに脳内のめさは、日々増殖の一途を辿っています。
 新しいタイプの自分がいつの間にか紛れ込んでいたりして、発見もある感じ。

「ある感じじゃねえよ。1人で出来ることなんて、いっぱいあるじゃねえか」
「例えば?」
「晩酌、妄想、睡眠、独り言に一人芝居、読書に哲学」
「反復横跳び」
「人知れず反復横跳びやって何が楽しいのでしょうか」
「1人合コン、自分サプライズ、孤独チャット、フェイント結婚」
「切ねえ! なんか可哀想で涙出てきた」
「気の合う仲間と飲みたいよう」
「どんな仲間であろうと、所詮は他人だ。心に壁を作って、ある程度の距離を置いたほうがいい。理解がされたいのなら、永久に無理だから諦めろ。恋人も作るな」
「悲しいこと言うなよ~」

 そんな感じ。

「そんな感じじゃねえよ。なに勝手に締めくくってんだよ」
「ねえねえ、あと、あれは? 1人フェスティバル!」
「具体的に、何をやるんだそれは」
「勝手に盛り上がるの! 恐竜のマネとかして!」
「ほう。それは興味深いね。試しにやってみてくれる?」
「おんぎゃーす! おんぎゃーす!」
「似てる!」
「なんで解るんだよ!」

 ちゃんちゃん♪

「ちゃんちゃんじゃねえよ。効果音が古いんだよ」
「他、なんかある?」
「あとはねえ、爆弾処理とか?」
「それは確かに1人だけでやるべきだ!」
「いや、それだと心細いから、大勢に見守ってもらおうぜ」
「駄目すぎて物も言えないよ。だいたい、そこまでして無駄に命を賭けるメリットって何? 爆弾はどっから用意するのさ?」
「爆弾処理が駄目なら、爆弾発言ってのはどうよ?」
「全国ネットでか!」
「皆さん聞いてください! 俺、結婚します!」
「今日って4月1日?」

 めさでした。

「めさでしたじゃねえよ。ワンパターンなんだよ」
「あと、1人マジックショー!」
「びっくりしたよ。お前の発想にびっくりして、耳がでっかくなっちゃったー!」
「上手いじゃん! その耳、どこで買った?」
「東急ハンズ」

 なんか盛り上がってる。

 めさでした。

 酔ったときの口癖が「靴が履けなぁい」って俺、1人じゃ駄目じゃん。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、結構お友達いるじゃないですか!



…めささんの中に(笑)
たまご: URL 2007.09/13(Thu) 01:59 Edit
はじめまして。
一人の時間を充実させられるのってステキオトナですよね~

秋の夜はしんみりします。
あきとさ: 2007.09/13(Thu) 02:07 Edit
元気だけが取り得よん。
 近状報告ですよ。

 なんか最近、めっちゃ大忙しです。

 友人がライブハウスを貸し切って結婚式を挙げるんですが、急遽そのために歌の練習をすることになりました。
 友達が作った曲に詩を書いて、それを空で唄えるように覚え、しかも当日は緊張しないように手の平に「人」って3回書かなければなりません。
 1週間ちょい前に急に言われて、「そりゃ無理だよー」って嬉しそうに応えたことがもうね、なんか懐かしいですよ。

 他にも。
 寝言本の編集作業もまだまだあるし、ある事務所からも作詞を依頼していただけたので、日記の更新は滞るかも知れません。
 もちろん全て会社に勤めながらこなさなきゃいけないわけで。

 それでもどうにか合間を縫って綴らせていただきますんで、気長に待ってやってくださいね。

 頑張るぞーっと!

 めさでした。

 これだけ忙しいのに貧乏って、どういうことですか神様。
めさ: URL 2007.09/13(Thu) 02:11 Edit
お疲れ様ですm(__)m
「人」を3回書いた後、飲み込むフリするのと牛乳の歌を歌うのを(!?)忘れちゃ駄目ですよvv
景子: 2007.09/13(Thu) 11:07 Edit
ハッピーバースデイ♪
9/13 ギターのK君、誕生日おめでとう!

9/13 ユッケさん、誕生日おめでとうございます!

9/13 茨城のKちゃん、誕生日おめでとう!

 今日はリアルの友人2名も誕生日なんですね。
 見てるー!?
 書いたよー!
 この1年も、ハッピーな日々をお送りくーださい!

 めさでした。

 3人とも、ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.09/13(Thu) 20:33 Edit
無題
作詞ですか!?めっちゃスゴイじゃないッスか!!もし良ければ、いつでも良いので詳しく教えてください!!
忙しくて大変やと思いますが、体調にはお気をつけて。めささんのためなら気長待ちますよ(*^-^)b
もり太: 2007.09/13(Thu) 21:04 Edit
久しぶりですッ
めささん♪
お久しぶりです☆元気そうでよかった~(^O^)

相変わらず、楽しそうですねッ☆
寝言と作詞と歌☆頑張ってくださぁーいッ(*≧∩≦
みなみ: 2007.09/13(Thu) 23:47 Edit
おはつです!
以前から一人ベッドの中で笑いを堪えながら読んでました。めささんの文章素敵すぎです!
るんちゃん: 2007.09/14(Fri) 00:18 Edit
無題
秋の夜長に独り会議…
いいですね…くっ(ノ_<。)
寝言の本はやく欲しいです♪♪体調崩しやすい時期なので、ほどほどに頑張ってくださいね☆+。゚

たぼ: 2007.09/15(Sat) 00:01 Edit
ハッピーバースデイ♪
 友人の結婚式会場がライブハウスだったので、生まれて初めてステージに立って歌を唄わせていただきました。

 どっきどき。
 でも超気持ちいい!
 音楽やる人の気持への理解が、また1つ深まりました。
 ありゃ続けたくもなります。

 さてさて。
 毎度のように、ハッピーバースデイのコーナーですよ。

9/14 五味 佑樹さん、誕生日おめでとうございます!

 リアルタイムでお祝いできなくって、すみません。
 この新たな1年も、多くの笑いに囲まれますように。

 めさでした。

 それにしても。
 俺も何か楽器をやっておけばよかったなあ。
めさ: URL 2007.09/16(Sun) 21:46 Edit
ハッピーバースデイ♪
9/17 はるさん、誕生日おめでとうございます!

 年に1度の特別な日。
 どんどん素敵になっちゃってくださいね。
 ハッピーバースデイ!
めさ: URL 2007.09/17(Mon) 22:49 Edit
おつかれさまです!
歌おつかれさまです~\(^O^)/

きっと、めささん歌うまかったんだろうな~☆
聴きたかったです

私も音楽にチャレンジしてみようかな~
とか言ってめっちゃオンチなんですけどね(;^_^A笑
みなみ: 2007.09/18(Tue) 00:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]