忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
August 05

「俺クラスになると、もう何でも作り出せる。こうなったら法律でも作るか」

 総理大臣びっくりの、おこがましい独り言が自然に出た。

 無意識なんだから、これは仕方ないよ。
 と、自分に言い聞かせ、今回は俺的な法律を作ってしまうことにする。

 俺が住みやすい町にしたいんです!

 わがままな自分、大好き。
 というわけで、勝手にゴーだ。

1・みんな俺を好きにならなかったら、つねる。

 俺は握力でも鍛えたいのだろうか。
 刑罰がつねるだけで済むあたり、なんかリアルに考案したっぽい掟だ。

2・雨が降ったら、必ず俺をしゃしゃしゃ~って送ってあげなくてはならない。

 どう送ろうが関係なかろう。
 なんで「しゃしゃしゃ~」にこだわっているのか。

3・俺にテキーラを一気飲みさせたら、給料をたくさん上げなくてはならない。

 社長、見てますか。
 いやマジで。

4・女子は全員、俺のことを思い浮かべ、「あーあ~。なんであたし、あんな奴のこと、好きになっちゃったんだろ…」って1日に1回はつぶやかなくてはならない。

 違反者をどう取り締まるつもりなのだろうか。

5・幽霊の人は、怖いから出ないこと。

 とても大人が考えた法案とは思えない。

6・酔ってても履ける靴、脱げるシャツ開発してください。
 ついでに、しゅわしゅわしないビールもお願いいたします。

 法律のクセになんか低姿勢だなオイ。

7・酒は、飲む前に、飲まれろ。

 それで誰が得をするのか。

8・誰か背中かいて。

 自分でかけ。

9・ここまで読んだら、なかなか真面目に考えてあると思え。

 無理だ。

10・続きは明日メールする。

 ネタ切れじゃねえか。

 俺の、俺による、俺のための法律。
 大失敗。

 めさでした。

 みんな俺のいいところを10個言わなければならない。
 って書くの忘れてたけど、追記はしないでおこう。

 なんか冷静になってみると、全てがとても恥ずかしい。

拍手[3回]

PR
2007
July 09
 俺の日記を丸々コピーして、自分の日記としてアップした奴!
 お前だよお前!

 今回のも見てるんだろ!?
 見てませんか、そうですか。

 でも今回は、お前に文句が言いたいの!
 お前がいじめられないようにURLとかは貼らないけどな、たっぷり叩かせてもらうぜ!?

 覚悟はいいか!?
 よくないですか、そうですか。
 でも、言わせていただきますね?

 確かに俺ァ以前、「誰か俺の日記をパクらないかなあ」なんて記事、どっかで書いたさ!
 それがオメー、いざ実際にやられてもみろよ!
 ものスゲー達成感だろうが!
 どうしてくれんだ、この満ち足りた気分をよォ!
 本当にありがとうございますだろうが!

 ぶっちゃけ、お前がパクった日記にコメントしちゃおうかとも思ったよ。

「めちゃめちゃ上手い文章ですね! 最高です!」

 どれだけ自分が好きなんだよ、俺はよ!

 そりゃコメント思い留まりもするわ!
 だって、オリジナルにそんなコメントされた日にゃオメー、俺に謝っちゃうだろ!?
 しかもお前、謝罪と同時にパクった日記を削除するだろうが!
 勿体無い!
 せっかくパクってくれたのに、俺が申し訳ねえ気持ちになっちゃうじゃねえか!
 ばかが!

 だいたいテメー、なんで俺以外の奴からも日記パクってんだよ!
 そこはお前、マジで謝れよ?

 がっかりだよ。
 もっと俺だけを見ててほしかったよ。

 次からは俺の日記だけを盗作しろよな。
 でねえとオメー、泣くよ?
 俺が。

 俺、A型だから。
 特にパクりに関しては、相当うるさいぜ?

「他にもパクれる日記あるだろォーッ! なんで1点しかパクってねえンだよあァーッ! がー!」

 な?
 うるさいだろ?

 以後、気をつけろよ。
 ったく、感謝感謝だぜ。

拍手[28回]

2007
June 21
 ミクシィと呼ばれるネット上で、俺は「変な寝言が忘れられない」というコミュニティを運営しているんですよ。






 この画像が目印です。
 寝言って、めちゃめちゃ突拍子もなくって面白いんですよ。

 例えば、そうですね。
 めっちゃ長いですけども、論より証拠。
 今回はコミュニティTOPページを飾っている寝言傑作選をお楽しみください。


 ayakokkoさんからのご投稿。
「てめぇ、なに十字切ってんだよ! ぶっ殺すぞ!」

 キリシタン狩りみたいなことになってます。

 氷雨さんからのご投稿。
「ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ…。ボケ、カス、あほ、このやろ~…。ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ…」

 気持ちの悪いアメとムチです。

 じゅんちゃんさんからのご投稿。
「自分が選ばれし者だと思ってるんでしょ!?」

 どこの宝クジ売り場のおばちゃんかと思いました。

 しろわにさんからのご投稿。
「可愛くない妖精がいる…」

 CG加工でどうにか誤魔化してほしいところです。

 Booさんからのご投稿。
「最近の家は、ハメコミ式が多いから…」

 縄文時代のやり方と同じじゃないですか。

 くわいさんからのご投稿。
「おい…。プリンの…、黄色いところが無いじゃろうが!」

 もはやプリンではなくなっています。

 nasu*Bさんからのご投稿。
「今日帰り遅いわ。スニーカーだから…」

 靴の種類はどうでもよろしい。

 やーさんからのご投稿。
「明日? 明日は~…、スナイパー」

 そんな塾みたいな狙撃の予定、聞いたことがありません。

 あいさんからのご投稿。
「26です♪ でも…。フランケン…。ンフフフ♪」

 世界的に有名な人造人間は饒舌になると、さらに恐ろしくなることが判明しました。

 みつさんからのご投稿。
「う~ん、う~ん…。巨人の喉、大丈夫?」

 そっちが大丈夫なのでしょうか。

 ともさんからのご投稿。
「なんなら大統領にしてあげようか…」

 うお、スゲー!
 マジっすか!?

※優秀作品紹介の途中ですが、欲望丸出しで喰いついてしまったことを、深くお詫び申し上げます。

 超納豆大魔神さんからのご投稿。
「兵庫から逆立ちしてきました。7800円になります」

 他の移動手段はなかったのでしょうか。

 ミッチェルさんからのご投稿。
「うるさい! 限界のゲの字だ!」

 まだ一文字目じゃないですか。

 ゆみぃずさんからのご投稿。
「アイロンの命はいかに!」

 無茶な使い方が大好きな主婦の独り言みたいになってます。

 ぢダン(ボブやま)さんからのご投稿。
「フッ。…成仏!」

 うさん臭い新キャラ登場しちゃいました。

 マルコさんからのご投稿。
「ナッパッ!! …まぁ、表向きの時だけなんスけどね」

 楽屋のベジータみたいなことになってます。

 くりさんからのご投稿。
「虫をダウンロードする」

 IT革命どころの話じゃありません。

 森村さんからのご投稿。
「だから貴重品は泥棒に預けとけって」

 新しい税金対策でしょうか。

 まっつーさんからのご投稿。
「キノコの美学」

 マリオがルイージに熱く語っていそうなテーマです。

 きんぎょさんからのご投稿。
「ウサギとカメを1匹ずつ下さい…」

 それで何がしたいのか想像つきます。

 まりぃさんからのご投稿。
「姫倒したでぇっ!」

 王様の笑顔を凍らせるのに充分な報告です。

 ケイ?さんからのご投稿。
「集団の牛に舐められてるのに、なんで助けてくれないの!? 人でなし!」

 違うんだ…!
 あれは仕事で…!
 ディレクターにそう指示されただけなんだ!
 君がオイシイと思って、仕方なく…!
 ところで牛タン好き?

※管理人の想像が暴走しました。

 ゲンゲンさんからのご投稿。
「16階のビルから落ちても受け身でセ-フや!」

 絶対にアウトです。

 めぐみんさんからのご投稿。
「頭の置き場所がない…」

 なんで一部なんですか。

 樹☆★さんからのご投稿。
「返してよ。私のアメリカ」

 そもそもなんで貸しちゃったのでしょうか。

 だいちゃんさんからのご投稿。
「長官。私なら、あの世まで弁当は持っていきません」

 このセリフから、長官は「死後の世界に弁当を持って逝く派」だということが解ります。

 竹世さんからのご投稿。
「まだ…秀吉軍が頑張ってるから…寝れないの…」

 何時代の悩みですか。

 うり坊仮面さんからのご投稿。
「なかなかいいバイトだわ。お腹の中に突っ込んで飼育」

 ホラー映画の冒頭みたいな仕事です。

 涼@Lamour-vraiさんからのご投稿。
「サンタクロース全弾発射まで、5…、4…、3チャンネル…」

 テレビ点けちゃった。

 hi-staさんからのご投稿。
「何で来るんだよ! 母親来てるの俺だけじゃん!」

 お母さんだって修学旅行に行きたいのです。

 かすみさんからのご投稿。
「窪まないエクボ初めて見た」

 なんでそれをエクボって言い切るんですか。

 エリカさんからのご投稿。
「隠れて! あのコの乳首が取れちゃうかも…」

 安いボンドで作ったプラモみたいな状況です。

 ぱとさんからのご投稿。
「今時のアイドルは47歳」

 少子化にもほどがあります。

 へろすさんからのご投稿。
「スーパーサイヤ人なら歩いた方が早いよ…」

 ド派手な競歩です。

 スドさんからのご投稿。
「やめて下さいよ、大統領」

 ホワイトハウスの忘年会でしょうか。

 紫月さんからのご投稿。
「のび太は今、テレビの仕事で忙しい!」

 のび太のクセに生意気です。

 シャオさんからのご投稿。
「イイ倉作ろう鎌倉!」

 鎌倉さんを励ますために考案された大工のスローガンみたいです。

 もこべーさんからのご投稿。
「ハエがいる。1人だ」

 カッコイイ昆虫採集です。

 バドさんからのご投稿。
「母さん、キックはまだか!」

 ドMにもほどがあります。

 ニャオス(零号機)さんからのご投稿。
「俺の納豆8メートルもあるやん…」

 輸出できそうな規模ですね。

 のんこさんからのご投稿。
「ちょっと待って…。フェニックスが…」

 フェニックス待ちって、初めて聞きました。

 コジカさんからのご投稿。
「新春特別企画! レスラーVS一般の人!」

 新年早々、人でなしです。

 とらっちさんからのご投稿。
「地震対策にはパラシュート…」

 助かる気があるのでしょうか。

 ピー助さんからのご投稿。
「うどんはミディアムで」

 焼き加減の話をされるとは思いませんでした。

 ヤマちゃんさんからのご投稿。
「はーい! オマエ罰金~! 250え~ん! 安いっ!」

 こんなお巡りさんが増えてくれますように。

 まるさんからのご投稿。
「これ言っていいのかな…。イラクっていう国の仕業なんだ」

 詳しい話を聞きたいです。

 106さんからのご投稿。
「ポイントは鼻の穴の中に入ることです」

 人はどこまでコンパクトになれるのでしょうか。

 ハナさんからのご投稿。
「現代医療じゃ治せない病気なの…。だってホイミもケアルも効かないんだもん」

 それは怪我を治す呪文です。

 ちゃおちぃさんからのご投稿。
「急行と微笑み…」

 売れ残った絵画のタイトルかと思いました。

 じんみさんからのご投稿。
「ファイブ! フォー! スリー! トゥー! ワン! …死ねっ!」

 マジックショーみたいな死刑です。

 じょんじさんからのご投稿。
「う~ん、サンダガ」

 MPが足りていたら大変なことになっています。

 マジラさんからのご投稿。
「サイコロの神様、私は6のゾロ目が出ます。他の人は1ゾロでいいですから…」

 結局何を願っているのでしょうか。

 猫王さんからのご投稿。
「ガチャピンの…赤い奴が…庭で…暴れてる…」

 暴れるガチャピンが赤い理由を知りたくありません。

 諸江はるかさんからのご投稿。
「敵の陣形は、美しかったですか?」

 そこに着目しましたか。

 ☆梅☆さんからのご投稿。
「コンタクトの上下左右が合ってない!」

 眼球の個数と配列が大変なことになっています。

 Soogleさんからのご投稿。
「パンツ…前進…」

 下着が進んじゃいました。

 すすさんからのご投稿。
「そうだ…。人の肉を使えばいいんじゃない?」

 思い留まって頂きたいものです。

 ラッシャーさんからのご投稿。
「そんな時には蟹を塗れば良いよ」

 鎧のつもりでしょうか。

 まなみさんからのご投稿。
「あたし、サイヤ人!!」

 鳥山明も知らない設定です。

 まりあさんからのご投稿。
「Maria, a five years old child, was very happy. she and her father (後略)」

 読めませんでした。

 まろ=SILVAさんからのご投稿。
「社長。甘いもん買って来い」

 査定が心配です。

 まなみさんからのご投稿。
「最悪! ウチには桃太郎と呼べる人しかいないんです!」

 楽しそうじゃないですか。

 m a rⅰёさんからのご投稿。
「工藤です。自動です」

 オートマの工藤が駆動。
 ぷぷっ!

※すみませんでした。

 BUNさんからのご投稿。
「無名の詐欺師57歳」

 有名だったら商売になりません。

 プーチンさんからのご投稿。
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ♪ はぅっ!」

 愉快な噛まれ方です。

 TAROさんからのご投稿。
「あっぶねぇ~。星になれてよかったぁ~」

 ギリギリ手遅れじゃないですか。

 パン職人さんからのご投稿。
「ゴミが人間のようだ…」

 恥ずかしいムスカです。

 がぶさんからのご投稿。
「次はガチャピンか。…荒れるな」

 子供向け番組なのに、なにスカしてるんですか。

 森村さんからのご投稿。
「嫁かミサイルか…」

 どっちも強力です。

 ユリさんからのご投稿。
「はぁい、ポテトでびっくりしまぁす!」

 それで誰が喜ぶのでしょうか。

 一輝のお母さんさんからのご投稿。
「人間だもん、暑さはあるよ。それは当たり前です」

 スランプ中の相田みつをっぽい作品です。

 ペルー人さんからのご投稿。
「俺の心の中に…」

 誰か死んだのでしょうか。

 スボボンさんからのご投稿。
「そろそろ地球人が到着します…っと」

 歓迎の気配が感じられません。

 ちっちゃいあきさんからのご投稿。
「壊れかけのレディオがFMか聞きたいんだけど…」

 直ってるレディオをご利用下さい。

 地下さんからのご投稿。
「ネス湖のネッシー、爆発してオゥケェイ」

 DJっぽいです。

 煌魅~をみ~さんからのご投稿。
「あれが見たい、あのジブリの…、『耳が聴こえる』!」

 普通の現象じゃないですか。

 ヒメさんからのご投稿。
「なんだか、ありがとう。さっぱりですが」

 そこまで気持ちのこもっていない感謝も珍しいです。

 ごりんさんからのご投稿。
「お前の志望校に『ゴージャス!!』って書いとけ!」

 受かったらどうするんですか。

 ゆきみーさんからのご投稿。
「あ。姉貴。いつもそこにいるもんね…」

 ちなみに、発言者のお姉様はご健在です。

 とらっちさんからのご投稿。
「スライムと霊柩車がアイスを食べてるんです…。誰も信じてくれないんですけどね…」

 そりゃそうです。

 kopandaさんからのご投稿。
「嘘つきと…呼ばれて…3千年…」

 それも嘘っぽい。

 ごぅちゃん?さんからのご投稿。
「ウノやろうぜウノ! じゃあ俺からなッ! パス!」

 独り上手この上ありません。

 まゆこさんからのご投稿。
「電源切ったら部屋が広がった」

 そんなバカな。

 沙耶さんからのご投稿。
「本気戦隊! マジレンジャー!」

 マジブルーだけがめっちゃテンション低そうです。
 マジでブルー。

 まっちんさんからのご投稿。
「うぅ~ん…。家の2階に…ガンダムが…4機…」

 無敵じゃないですか。

 ただくらさんからのご投稿。
「ママ…。パパ…。ごめんなさい。私ね…、私ね…、神になるの…」

 出世し過ぎです。

 どらごんさんからのご投稿。
「…シャワーの安全装置…」

 ただでさえ安全なのに。

 nagisaさんからのご投稿。
「ありがた迷惑ドットコムだぜ」

 そんなURLのほうがありがた迷惑です。

 ボリさんからのご投稿。
「ドラえもん! 俺は負けない。…助けてよ~」

 言ってるそばから負けてます。

 づーさんからのご投稿。
「手の平から水出過ぎ…」

 困った特殊能力ですね。

 じょにさんからのご投稿。
「来月から法律が変わるらしく、胸揉むの、月額4800円なんだって…」

 値段設定がなんかリアルです。

 サキさんからのご投稿。
「姉ちゃん、こっちのアザラシの方が安いよ」

 スーパーの特売コーナーみたいなことになってます。

 かーちゃんさんからのご投稿。
「キター! 俺の時代だ~」

 勝手に平成を終了させられるとは思いませんでした。

 ちさと姫さんからのご投稿。
「横からしないと、横からしないと…。いずれ殺されてしまう」

 縦横の問題なんですね。

 がりさんからのご投稿。
「やべぇよ、やべぇよ、我が社の社訓!」

 楽しそうな職場で何よりです。

 さのさんからのご投稿。
「入国管理できない!」

 大事な仕事じゃないですか。

 かなさんからのご投稿。
「エントリーナンバー1番! 歩く人!」

 酔っ払ったクララみたいです。

 かんさんからのご投稿。
「鼻の穴が3つある」

 地球人の1.5倍じゃないですか。

 ひとこさんからのご投稿。
「ワサビとマヨネーズ混ぜたら戦争は終わるんだろ!?」

 ずいぶん安い戦争です。

 ひなさんからのご投稿。
「あーっ。もう少しで殉職するところだった」

 死にかけた割には口調に危機感がありません。

 シャオさんからのご投稿。
「寒い…。ツノが生える…。ツノが…」

 モンスターのような体質です。

 森村さんからのご投稿。
「やっぱり幼虫やろ…、うん。…運転上手いもん」

 どこで免許を取ったのでしょうか。

 にゃーさんからのご投稿。
「私は添付ファイルの天使」

 チェーンメールのタイトルっぽいです。

 Cozzyさんからのご投稿。
「お父さん、お母さん、おやすみなさい。これが私の仕事なの」

 業務内容は説明してあげられないのでしょうか。

 amaneさんからのご投稿。
「カキフライを英語で注文しなさい」

 違う物が出てきてしまいそうです。

 森村さんからのご投稿。
「電卓食べるか?」

 どういった嫌がらせなのでしょうか。

 にゃお☆さんからのご投稿。
「半ズボン!!」

 強力な攻撃魔法みたいな響きです。

 たっけさんからのご投稿。
「妹が蚊に刺されたら電話しろって言ったじゃん!」

 輸血でもするつもりなのでしょうか。

 同じくたっけさんからのご投稿。
「妹が細胞分裂したっていいじゃん!」

 自力で増殖する妹なんて嫌です。

 mariさんからのご投稿。
「厳選されたグァム人とハワイに行きたいよね…」

 徹底して南国です。

 ♡しふぉんさんからのご投稿。
「ちょ…、俺マジいいこと思いついたんだけど! 空気抜いた所に募金すればよくね!?」

 真空にする必要ありません。

 健介さんからのご投稿。
「キャンドルサービスで優勝だ!」

 精神的にも物理的にも燃えています。

 Gaaco★さんからのご投稿。
「うう~ん。育ってるよ…。しょっぺえ具合いにな!」

 それって失敗ではないんですよね?

 まるさんからのご投稿。
「今週のベストテンに、江戸時代は入る?」

 他に何時代がエントリーされているのか気になります。

 あいかさんからのご投稿。
「クリリンて、準社員だよね!?」

 歳の割に動きがいいですから。

 seiさんからのご投稿。
「すいませ~ん。…像の首が果てしなく長いです」

 誰がデザインしたのでしょうか。

 ウメさんからのご投稿。
「特殊な歯磨き粉らしいわ…」

 毒を盛った犯人みたいなセリフです。

 ハルさんからのご投稿。
「別にいいけどさぁ…。チキンソースの上に乗ってみ? …死ぬよ?」

 死因は何になるのでしょうか。

 じゅんこさんからのご投稿。
「りんごが…。武士が…」

 前半だけ聞いたらニュートンみたいです。

 まいまいさんからのご投稿。
「いつも親切にしてくれるんだ…。海水、持ってきてくれるんだ…」

 普通の水のほうがさらに助かったのではないでしょうか。

 こっぺさんからのご投稿。
「ハムで切ってやったぜ!」

 ハムの使い方が間違っています。

 みっちーさんからのご投稿。
「かめはめ波が、もう、撃てない…」

 ドラゴンボール完。

 ズブールさんからのご投稿。
「ハムスターの国へ行こうぜ…」

 何か嫌なことでもあったのでしょうか。

 Y見さんからのご投稿。
「ねー…。なんであのスルメイカは足が3本なのー? 他のは2本なのにー」

 どっちにしろ何本か足りません。

 やんさんからのご投稿。
「指令がないとベッドから出れないんだよ~」

 とっくに完治している入院患者みたいな言い分です。

 りゅうたろうさんからのご投稿。
「そして…そして…、角のカクカクした所に…、出す!!」

 そこまで力んで何を放出する予定なのでしょうか。

 キオさんからのご投稿。
「その選手権は焼肉にあるんだろ?」

 焼くに焼けない雰囲気になってしまいました。

 きゃなさんからのご投稿。
「それは前髪がある人に任せておけば大丈夫だよ…」

 ハゲに出番はないのでしょうか。

 えみちんさんからのご投稿。
「小人が、12ダース」

 よく数えられたものです。

 緑茶さんからのご投稿。
「グレイトテキサスジュースは岩をも砕く…」

 攻撃力最高峰の飲み物です。

 *★みにぁ★*さんからのご投稿。
「たけのこがぁー! 縦にぃー! たけのこがぁ、たて…、切れた」

 悲しい結末です。

 そーすけさんからのご投稿。
「ちょちょ、ちょっと待って! ドリブルが冷たい!」

 ボールの素材が気になります。

 ゆんたんさんからのご投稿。
「蚊! 蚊がいる! 割り箸取って!」

 巌流島に遅刻する達人のような対処法です。

 さっちょさんからのご投稿。
「体に気をつけなきゃパロマのガス」

 どこの鬼嫁かと思いました。

 束さんからのご投稿。
「ジェットコースター溶けちゃうよ」

 スリリングさは完璧です。

 ぱぱりなさんからのご投稿。
「お魚パーキングで人間募集してたよ!」

 肺呼吸で勤まるのでしょうか。

 まさごさんからのご投稿。
「アメリカ産のには指が入ってる…」

 ちょっとした猟奇事件みたいなことになってます。

 いも神さんからのご投稿。
「母さん、針に穴が通りません」

 針には糸を通して下さい。

 K@ZUKIさんからのご投稿。
「うちにはトイレしかないよ」

 引っ越すわけにはいかないのでしょうか。

 あやちんさんからのご投稿。
「…うーん…。暑くて寒い…。暑くて寒いよー…。…気持ち良過ぎるぅー!」

 命に別状なさそうで安心しました。

 トッピオさんからのご投稿。
「君の眉間の谷には、もうコンビニまであるよ」

 いつの間に開拓されていたのでしょうか。

 じょんさんからのご投稿。
「審判がムック!」

 レッドカードが目立ちません。

 まっつんさんからのご投稿。
「全部含めろ」

 機嫌の悪い教科書みたいな言い方です。

 ■ともりゃんさんからのご投稿。
「てか、実際胸の大きさなんてみんな同じだから!」

 グラビアアイドルの苦労を台無しにしないで下さい。

 nittaさんからのご投稿。
「江戸でよかった」

 初めてタイムマシンに乗った人の第一声みたいになってます。

 あみてぃ☆さんからのご投稿。
「想い出の森にはなかった」

 なんで普通に「覚えてない」と言えないのでしょうか。

 同じくあみてぃ☆さんからのご投稿。
「アルミの2はデカくてダサいの」

 金属の世界でも続編は不評のようです。

 まっつんさんからのご投稿。
「なんでジョーカー3枚あるん!」

 最初の段階で手品を見抜いちゃった感が漂っています。

 ばっしさんからのご投稿。
「りんちゃんがりんちゃんが、カブトムシの角をおにぎりに突っ込んだらダメって言ってた」

 りんちゃんの意見に賛成です。

 ゆーいちさんからのご投稿。
「ガメラ対てんとう虫」

 ガメラの大人げなさにガッカリしました。

 shinjoさんからのご投稿。
「いいもん。冷凍ビーム撃つもん」

 ラブコメチックな冷やし方です。

 ジャックさんからのご投稿。
「緊張の連続!」

 ぐーぐー寝ててよく言います。

 おかみ【好】さんからのご投稿。
「金田一先生、もっと酸っぱい国語辞典を!」

 辞典に酸っぱさを求めないで下さい。
 金田一先生が困ります。

 ミスジさんからのご投稿。
「亀まわし、フリスビーと名づけよう」

 最初は亀の芸みたいな名前だったんですね。

 あぷりさんからのご投稿。
「このレシート作った人ね…。透き間だらけなの…」

 レシート作ってる場合じゃありません。

 まっつんさんからのご投稿。
「トイレ駄目にしていい?」

 近い将来まで駄目になってしまいます。

 SATOOさんからのご投稿。
「う~ん…。クラクションでいい」

 楽器選びを妥協したのでしょうか。

 Mottiさんからのご投稿。
「俺の父さんは…裏技で出てくるよ…」

 これで父さんに失踪されても大丈夫です。

 mariさんからのご投稿。
「友達にならなくて良かった~。…二階の黒人と…」

 そこまで近所なら仲良くしたほうが…。

 アル中さんからのご投稿。
「いらない日本人なんて捨てちまいな!」

 道徳を完全にシカトした大胆さに脱帽です。

 よーすけさんからのご投稿。
「醤油とみりんの魔法。…砂糖が強いの」

 料理にMPを使っています。

 いちこさんからのご投稿。
「寝てねーよ。今タニシ掘りよん」

 たくさん獲れるといいですね。

 森村さんからのご投稿。
「火事や! 死んだフリせぇー!」

 フリでは済まなくなってしまいます。

 (*´ー`)σななタソさんからのご投稿。
「ン…。だから、ケーキ、オレの…。…そうそう、おじや」

 お腹が空いていることは何となく伝わりました。

 yonnさんからのご投稿。
「さなぎになれよ」

 なんで戻すんですか。

 美羽 - MIUさんからのご投稿。
「地元の人って、みんなフィッシュなんでしょ?」

 なんでそこだけ英語なのでしょうか。

 ゆきぽのさんからのご投稿。
「ミシン、ミシン、ミシン、ミシン、ミシン…」

 病気のセミみたいです。

 きのるさんからのご投稿。
「あ~。和田アキ子に飲みに連れていかれるところだった」

 大ピンチじゃないですか。

※和田アキ子さん、ごめんなさい。

 ちゃーちゃんさんからのご投稿。
「なぁ~、おいって! 俺の頭に刺さってる釘抜いてくれ~!」

 フランケンシュタインみたいな悩み事です。

 えちコリア☆さんからのご投稿。
「2月の6月3日でいいよ」

 せめて季節だけでもハッキリして頂きたい。

 ずっぽんさんからのご投稿。
「…台湾バナナ100万本」

 しばらくバナナに困らなさそうです。

 りょへさんからのご投稿。
「爆弾投下や~…。お疲れやな~…」

 疲れるだけで済むのでしょうか。

 mizukiさんからのご投稿。
「は? 何言ってんの? 私雨なんか作ってないよ?」

 神様レベルのご謙遜です。

 一寸法師さんからのご投稿。
「…ガソリン…。スヌーピーにプーさんが…、危なくねぇ?」

 大丈夫大丈夫。
 そう心配しないで、タバコでも吸ってなよ。

 って、ばかー!

※良い子の皆さんは決して真似をしないで下さい。

 まどかさんからのご投稿。
「コサイン4分の5度が入った眼鏡どこ?」

 一生見つからないと思います。

 華凛さんからのご投稿。
「この問題解けたら、足速くなんよ」

 成績の話はどこへ行ったのでしょうか。

 チョンさんからのご投稿。
「ににんが…、8!!」

 2の段からそれでは先が思いやられます。

 かおり^^さんからのご投稿。
「モヤシとモヤシで、世間知らずな小林ネンジ。貸して」

 モヤシの段階でいきなり意味が解りません。

 bonnieさんからのご投稿。
「揺らすな! 王様が落ちる!」

 そんな不安定なところに王様を置かないで下さい。

 あやさんからのご投稿。
「…うん…。分かってるよ…。読み終わったら、冷蔵庫にちゃんとしまっとくから…」

 なぜ冷やす。

 babyさんからのご投稿。
「順調にいったらレンズ持って帰るけぇ」

 戦利品が部品だけじゃないですか。

 maikoさんからのご投稿。
「ドーナッツの間取り、どうなってる?」

 味の話をして下さい。

 茜衣さんからのご投稿。
「…結婚相手と不倫相手は…うさぎ…」

 とても人間界の話とは思えません。

 伝説の久美さんからのご投稿。
「お前、くちばし無ぇのかよ!」

 あったら人じゃないです。

 GONZALLEZさんからのご投稿。
「私にも受話器を…」

 酸素ボンベみたいに言わないで下さい。

 コッツンさんからのご投稿。
「俺前、キャンキャンの表紙になっとったやんか?」

 女性誌に革命でも起きたのでしょうか。

 あろままさんからのご投稿。
「犬が終わったら、花粉の季節やね~」

 聞いたことのない風物詩です。

 キオさんからのご投稿。
「10円足りない! 100円…。ホラ5円になった」

 なんで減っちゃったのでしょうか。

 せいるさんからのご投稿。
「エジプトの男が殺された」

 死体の特徴が大雑把です。

 ゆーいちさんからのご投稿。
「だから俺はイチゴを守り抜くねん!」

 もはや守護霊レベルです。

 塩化きのこさんからのご投稿。
「きっ! きっ! 切手が2匹…」

 新鮮なカウントの仕方です。

 HANさんからのご投稿。
「猫は、リスにあげればいい…」

 リスの運命やいかに。

拍手[47回]

2007
June 03
「元ナンバー1AV女優の『K・Y』さんの麻雀大会があるんですけど、一緒に出ませんか?」

 ネット仲間から届いたメールには、そのようにあった。

 そんなの出たいに決まってるっつーの!

 そっちの業界に疎いので女優さんのお名前は存じなかったけれど、そうか。
 AVな女優さんと一緒に麻雀大会か。
 どこか甘美でおセクシーなイメージが超広がる。
 そんな素敵極まりない大会、めくるめくアレな予感が隠し切れない。

「リーチ!」
「いやーん」

 そんなやり取りだけで今年1番の思い出になりそうだ。
 ちなみに今の想像では、「いやーん」って嬉しそうに嫌がっているのが俺だ。
 俺、負けたら脱衣麻雀ゲームみたいに脱ぎますか?

 いやマジな話、作家志望としてインタビューなど色々してみたい。
 そして他のことも色々してみたい。
 なんて赤面しつつキーボードを打つ俺は、今何を書こうとしていたのだろうか。
 アグレッシブな下ネタを書けない自分が好きだ。

 メールの詳細に目を通す。
 麻雀大会の日取りは土曜とあった。

 土曜は仕事じゃないか。

 俺の脳内に、呼ばれてもいないのに天使と悪魔がしゃしゃり出る。

悪魔「仕事? ンなモンは関係ねえ。サボっちまえよ」

天使「いけません! ちゃんと報告して休みを取るべきです! AV女優と麻雀したいので休みますって言え」

俺「お前たちの意見は分かれているようで分かれていませんね。結局参加したいんじゃないか。でも駄目ー! どこの世界にそんな不埒っぽい理由で休む会社員がいるんですか!? いや別に、いやらしい大会じゃないんだろうけどさ」

悪魔「じゃあオメー、諦めるのかよ?」

天使「生でAV女優ですよ?」

俺「天使ともあろうお方が、その言い方はどうかと」

悪魔「いいから考え直せよ。モニター越しのAV女優じゃなくって、ちゃんとした人間の細胞でできたAV女優だぜ?」

俺「ちゃんとした人間の細胞って何だよ! だいたい真面目な話、行きたい理由は取材的な目的なんだっつーの! 下心を誘発するような説得は無駄だね!」

天使「ウザってえなテメーは。31にもなってカマトトぶってんじゃねえよ。本性さらけ出せよ」

俺「お前が先に本性出してどうする」

悪魔「しかしよぉ、滅多にある機会じゃねえのは確かだろ?」

俺「まあねえ。麻雀大会ってだけでも俺にとっては珍しいイベントだよ」

天使「全くです。麻雀大会になど、そうお呼ばれされませんからね。だってお前は、麻雀のルールを覚えられるほど賢くないのだから」

俺「どこまで毒舌なんだこの天使」

悪魔「おい待て! 土曜に仕事があるとか以前にお前!」

俺「ん?」

悪魔「麻雀のルール知らねえじゃねえか!」

俺「ああーッ!」

 不参加決定。

天使「昭和のバラエティ番組を彷彿させるリアクションしか取れないお前にがっかりしました」

俺「うっせえ!」

 リーチとロンとポン。
 あと他に何があったっけ、麻雀って。

 めさでした。

 違うの。
 賭け事なんか嫌いなの。
 堅実に仕事で稼ぎたい人なの。
 だから麻雀なんて、麻雀なんて。

 ごめん。
 強がりました。

拍手[4回]

2007
May 16

 なんで何も出来ない俺を相談役として選んじゃうのか、サッパリだ。
 ここ最近、知人友人から、何かしらの相談を受けることが多い。

 俺なんてアレだぞ?
 自分のことさえ、ちゃんと出来ない人なんだぞ?

 そう正直に言っても聞きゃしない。

 悩みが過ぎて、相談相手の選別にまで頭が回らなくなっているのだろうか。

 今回は、過去に受けた相談とか愚痴に対して、俺がどのようなリアクションを示したのかを綴っておくとしよう。
 そうしよう。
 同じようなことを悩んでいらっしゃる方にとって、参考にぐらいはなるかも知れない。
 なったらいいな。

 それでは、ゴーだ。

「男の人の気持ちがわかんない」

 俺だってわかんない。

「どうやって距離を縮めたらいいと思う?」

 まずは2人きりになろうだなんて狙わずに、グループ行動からだな。
 で、ある程度期が熟したら、そのメンバーで旅行の計画を立てるんだ。
 夜、皆でわいわい飲んでる中、彼がそっと席を外したら大チャンス。
 君は缶ビールを2本手に、海辺に行ってみるといい。
 奴は絶対にそこにいる。
 一丁前に、星など見上げているはずだ。
 君は気配を殺し、背後から忍び寄れ。
 彼のほっぺたに缶をピタっと付けてしまうといい。

「な、なんだよ! お前かよ!」
「なーに黄昏てんのっ! はい!」

 缶ビールを手渡し、彼の隣に座るんだ。
 そこでさらに一言。

「夜の海も、なんかいいね」

 きゃっほーう!
 そんなの絶対落ちるってー!

「めさに聞いたあたしがバカだった」

 俺もそう思う。
 勉強になったね。

 じゃあ次の人。

「あんの上司、かくかくしかじかでさ、スゲーむかつくよ!」

 夜中に気配を殺し、背後から忍び寄るんだ。
 コキャっとやっちゃえば?
 冒険冒険。
 そんなの絶対落ちるってー!

 次。

「彼が別れてくれないんだよねえ。もー嫌!」

 夜中に気配を殺し、背後から忍び寄るんだ。
 コキャっとやっちゃえば?
 冒険冒険。
 そんなの絶対落ちるってー!

「もう他の男、作っちゃおうかなあ」

 作っとけ作っとけ。

「どうやって?」

 お前が考えろ。

 次。

「最近、体の具合が悪くてさあ」

 病院行け。

「めさって、実はドSだよね?」

 俺の話はどうでもいいだろうが。
 ばかが。

 あ。
 ホントにドSになってる。
 許してちょ。

 では次の方。

「不倫が原因でね? 慰謝料がアレなんだけど、子供がさあ」

 そういった重たい内容は、ここではちょっと…。

「彼氏にフラれちゃったよー!」

 がはははは!
 ザマを見よ!

「明日って、雨降るっけ?」

 予報見ろ。

「お金の相談なんだけど、いい?」

 明日メールする。

「あいつ、ホントむかつく! めささんの言う通り、マジで背後からコキャってやっちゃおうかなあ」

 そういう物騒な発想は良くないぞ?
 もっと話し合おうよ!

「だってあいつ、○○○○で、しかも○○なんだよ!? ○○のこと○○○って言うしさあ」

 その話、長い?

「もう自信ない…。めささ~ん! あたしのいいところを言って下さい!」

 ねえよ。

 いつか俺がコキャっとやられそうな気がします。

 めさでした。

※このSっぷりは、反撃を期待しているM体質によるものです。
 良い子の皆さんは危険ですから真似しないでくださいね。

拍手[5回]

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]