忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
June 23
「静かにね? 静かにね? 静かに静かに静かにね?」
「うるさい」

 皆さん、おはようございます。

 さて、今回はですね、心機一転なことが色々ありましたんで、一挙まとめて近状などを報告したいと思うんですよ。
 ホント色々なことがありました。

 素でブルーになってしまうことから、夢と希望に満ち溢れたニュースまで、個人的な事柄ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ。

 最初のお知らせは、俺の仕事についてです。

 先日、ついに正式に退社を果たし、見事なまでにプーになりました。
 わざわざ自分から会社員を辞めてフリーターになってしまうといった、なかなかない斬新な決断をしたわけですが、これで思う存分に自分の活動に力を注ぐことができそうです。

 社長や、一緒に働いていた弟を始め、様々な方にお世話になりました。
 4年ぐらい働いておきながら「俺は我慢と会社員が出来ない」などと胸を張って宣言してしまう俺なんかに良くしてくださって、本当にありがとうございました。
 このご恩は一生忘れません。

 そして、次の職場なのですが、俺のことを昔からご存知の方にとっては、もしかしたら喜んでもらえるかも知れませんね。
 他のバイトと並列することになるとは思うのですが、スナックSのボスが、「またうちを手伝ってくれない?」と声をかけてくださいました。
 これにてめでたく、再びお水の花道という二日酔いな日々を送ることに。
 スナックSには毎日入るわけではないのですが、まず間違いなく日記のネタには困らないことでしょう。
 スナックだから居酒屋さんより料金設定が高いけれど、是非みんな飲みに来てちょ。

 続いて、次のお知らせ。

 骨髄バンクのドナー候補の1人に選ばれていたのですが、度重なる検査の結果、俺はドナーとしては不適合であると判断されてしまいました。
 健康状態を示すある項目が、規定値とは合わなかったんです。
 つまり「健康状態に難があるので、骨髄を提供したら、めささんの身が危ない可能性がある」ということだそうです。

 駄目元で、コーディネイターの方に食い下がってはみたのですけども。

「あのですね? 俺がどうなっても絶対に文句言わないから、強引に骨髄を抜いちゃってほしいんです。あの、そういうのはアリだったりしますかね?」
「いや、さすがにそれは…。手術の許可が下りませんし…」

 先方は、明らかに困惑の色を浮かべておいででした。

 手術後にふらふらになりながらも「あと100人分いけますよ」って言いたかった。
 何より、誰かの命を助けられると勇んでいたから、今は口惜しさでいっぱいです。
 俺以外にもドナー候補がいらっしゃるようですから、その内の誰かが最終コーディネイターに進んでくれるよう、祈ることしかできません。

 見ず知らずの患者さん、力が及ばなくって、本当に申し訳ない。

 ドナー候補から外れてしまって、悔しいです。
 でも、悔やむだけでは情けなさに拍車がかかるので、俺はスイッチを切り替えました。

 ドナーになれなくとも、ドナー志願者を増やすことができるんじゃないか。
 まだ模索中ではありますが、そんな物語が書けたらいいなと最近はずっと自己会議中です。

 ちなみに、俺の健康状態に難があるといっても、実生活には影響が出ない程度です。
 それぐらいの少しな異常ですら引っかかってしまうぐらい、骨髄提供のハードルは高いということなんですね。

 ドナー登録は取り消されてはいないので、次の適合者さんが見つかったときのためにも、体には気をつけなくちゃ。

 さて、次は気分を変えて、劇団「りんく」についてのお知らせです。

 なんか、広さやら客席のキャパやら立地条件やら、都合の良さげな劇場がなかなか見つからないんですね。
 あったとしても、年内の予定は全て埋まっていたりで、どうにも予約が取れなさそうなのです。
 旗揚げ公演はしたがって、来年に持ち越されてしまうことになりそうなんですね。
 そのような事情ですので、見に来てくれようとしていた方、もしいらっしゃったら、少しだけお待ちくださいませ。
 渾身の力で書き下ろした喜劇を、最高のメンバーたちで表現してみせます。

 また、劇団の資金稼ぎとして、あざとい作戦を思いついているんですね。
 いやあ、お恥ずかしい。
 現状ですと予算が足りなくて、旗揚げ公演に漕ぎつけられないんですよ。

 そこで、一計を案じました。

 名づけて「スナックSの定休日に店を安くお借りして、りんく主催のオフ会やっちゃおうぜ大作戦」です。
 もうしばらくしたら正式に告知させていただきますが、8月の日曜日。
 毎週やりたいと考えています。
 皆さん、是非とも開けておいてくださいね。
 俺を含め、りんくメンバーたちがその日は店員です。
 わがまま言い放題、飲み放題、唄い放題。
 会費は今までと変わらない額ですので、その際は気軽にお越しくださいね。
 皆さんから集めた会費は、公演のための資金にさせていただきたいと存じます。

 さて、長くなりましたね。
 取り合えず、ご報告は以上です。

 オフ会については、正式な告知を後日に改めますので、しばしお待ちくーださい!

 めさでした。

 波乱万丈、いいじゃない。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は…
めささんに触発されて、骨髄バンクにドナー登録しました(・ω・)/
ゆい: 2008.06/23(Mon) 02:23 Edit
無題
どうも
去年から陰ながら読ましていただいております。
オフ会やるんですか
しかも休日に(゚∀゚)ニヤ
どっかで未成年用のオフ会休日に開いて下さい
平日は忙しくて行けないんです(PД`q。)
他にもたくさんいるはずです
†和也†: 2008.06/23(Mon) 03:58 Edit
まだまだ
めささんの日記に触発されて献血に行きました!
見事に貧血を起こしましたが☆


私も骨髄バンク、考え中です。
赤猫: 2008.06/23(Mon) 12:18 Edit
無題
骨髄移植の検査って厳しいんですね (゜_゜)
やっぱり、双方の命的なものがかかってるからでしょうか?
きっと、すぐに適合する人が見つかりますよ(^-^)
雪城: 2008.06/23(Mon) 21:47 Edit
僕も
僕も、めささんの日記に触発されて、骨髄バンク考えてます!

 あと、オフ会行きます!楽しみだぁ
おどる人形: 2008.06/23(Mon) 23:20 Edit
無題
ドナー登録しても多分90%の確率で摘出許可がおりないだろうという残念な生活と体型な私。

オフ会は都合がつけば是非とも参加させていただきたいです!
偽者: 2008.06/24(Tue) 00:06 Edit
会社辞めたって事は……
去年の夏オフみたいに「仕事の関係で火曜の夜」じゃないのかなぁ…
日曜なら無理だー(´д`)
リュウ: 2008.06/24(Tue) 09:13 Edit
無題
スナックS復帰されるんですね!!なんか懐かしいです(・∀・)

オフ会行きたいです~
大学生わ行っちゃダメっすか?!
ハタチまで待ちきれないっ
さと: 2008.06/24(Tue) 16:47 Edit
無題
お仕事やめたんですか?!
びっくりしました…
でも再就職先が決まってよかったです
頑張ってください^ω^!

横浜、って本州のどこですか?
上ですか?腹部ですか?
とりあえず遠いですよね…´`;
: 2008.06/24(Tue) 21:36 Edit
無題
めささん本当に会社辞めたんですね。ネタだと思ってました笑

でも再就職先すぐ見つかってよかったですね オフ会行きたいけど未成年でもいけるようなオフ会がい~です~
ゆうぞう: 2008.06/25(Wed) 23:05 Edit
無題
スナックSに見事復帰なされたんですね♪ 密かにスナックSからのネタが好きでした(^_^)v これからまた…と思うと楽しみです! 骨髄バンク、本気で考えてみよっかな。臓器提供意志カードは持ち歩いてるんですが…
るんちゃん: 2008.06/26(Thu) 00:03 Edit
無題
いつも更新を楽しみにしています。
オフ会も緊張ですが、ぜひ参加してみたいです('-^*)/。
とむ: 2008.06/26(Thu) 15:50 Edit
無題
めささんみたいにみんなの事を大切に考える人が増えたら、世界中に幸せな人がもっともっと増えるんでしょうね。
もう、めささんは本当に憧れです(>ω<*)
…ということで私も登録してきます(`・ω・)b

あと、スナックS関連の日記楽しみに待ってます(*´∀`*)
スズチ: 2008.06/26(Thu) 17:27 Edit
コメント感謝&ハッピーバースデイ♪
 様々な内容を1度に書いてしまったものですから、様々なコメントをさせてしまいましたね。
 皆さん、いつもありがとうございます。
 未成年オフについても、どうにか頭を捻って実現させますんで、待っててくださいませ。

 ちなみにオフ会の開催地である横浜は、本州の真ん中よりちょっと下です。(笑)
 地図上でいえば、東京の下に位置していますよ。
 神奈川県です。
 遠い方もいらっしゃるでしょうけども、無理しない範疇であれば是非足を運んでやってくださいませ。

 ちなみにスナックSには、今夜が復活初日です。
 飲みすぎないように、頑張りますですよ。

 さて。
 またしても遅れてしまって恐縮なのですが…。

6/21 コロコロゴシップさん、誕生日おめでとうございます!

6/25 ロタリさん、誕生日おめでとうございます!

6/27 専務ー! 誕生日おめでとうございます!

6/27 茄子ラップさん、誕生日おめでとうございます!

 ますます笑顔になる機会が多くなりますように。
 新しい1年も存分に楽しんじゃってくださいませ。
 お誕生日、本当におめでとうございます!

 めさでした。
めさ: URL 2008.06/27(Fri) 18:09 Edit
無題
全力で生きてるって感じですね
くろ: 2008.06/28(Sat) 21:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]