忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
July 02
 会社を辞めて、アルバイトでもしよう。
 そうやって作った時間を利用して、寝言本の編集や脚本の執筆作業、ブログ更新に集中しようじゃないか。

 貧乏?
 なあに、そんなの最初からさ。
 問題ないない。
 あーっはっはっは!

 そして今。
 家賃が払えません。
 あーっはっはっは!

 笑えるか!

 月々の支払いが多いのは解っていたことなんですが、スナック「スマイル」以外でも掛け持ちで働くつもりだったから、どうにかなる予定だったんですよ。

 だって、近所のパチンコ屋さんがバイト募集していたんだもの。
 何故かそのパチンコ屋さん、俺が会社を辞めたと同時にバイト募集を打ち切っていましたけども。

 で、慌てて他の仕事を探したんですね。
 結果、世の中は俺が思っていた以上に世知辛いことが判明しました。

 午後から夜までの間。
 スナックの仕事とカブらない時間帯だと、どこも募集をしていないのです。

 完璧。
 人生史上、最大のお貧乏です。
 どんまい俺。

 でも、どうしよう。
 お金がないと死んじゃう。

 仕事がない。
 だったら、仕事を作ってしまえば良い。
 でも、どうやって?

 そこで「ピンポーン」と昭和の効果音で、俺はあることを思いつきました。

 いわゆる「何でも屋」みたいなことをやってみようか。
 物は試しだ。
 変なとこだけ技術があるから、なんか向いていそうな気もするし。

 というわけで、ここをご覧の皆様。
 あざといようで恐縮なのですが、めさに何か依頼などはございませんでしょうか?
 報酬は全て応相談で、希望に添えるようにしていこうと考えています。

 ストーカー撃退からお引っ越しの手伝いまで。
 日記やプロフィール、他PR文の代筆。
 護身術や空手のコーチなんてことも出来ますし、ちょっとした探偵みたいな調査も可能です。
 イベントの企画、司会、幹事などはもちろん、オリジナルのストーリーのご提供。
 他、思いつき次第で、斬新なお仕事も引き受けたいと思います。

 なんか、凄く楽しそう。
 依頼主様が許可をしてくださったら、日記のネタにもなりそうですし、人生勉強にもなりそう。
 バイト探すより、いいかも知れない。

 そんなわけで、簡単な雑務でも構いませんので、ご検討いただけたら幸いですよ。

 ちなみに俺は横浜に在中していますので、移動範囲は関東中心になります。
 人手が足りないだとか、何かしらの原稿が必要だという方、お待ちしております。

 仕事の依頼やご質問があるという方は、お名前と電話番号を明記の上、こちらをクリックしてメールを送信してください。
 通話か返信を持って対応させていただきます。

 いやしかし、切羽詰っているとはいえ、自分のための記事を載せてしまって申し訳ないです。
 次回からは、また普段通りの日記などを綴らせていただきますね。
 許してちょ。

「ちょ」の可愛い響きで全てを誤魔化そうとする32歳。
 めさでした。

 将来どっかで、「昔はこんなに貧乏時代があって、こうやって切り抜けたんですよ」なんて語っていたいなあ。
 そうなれるように、頑張るよん。

拍手[3回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すんばらしいと思います!
ナイスアイディアですよ、めささん!!…関東に住んでたらなぁ( ̄^ ̄)
あさこ: 2008.07/02(Wed) 16:18 Edit
スマイル( ̄□ ̄;)!!
暖かそうなお店ですね。
再来週辺り横浜観光がてら遊びに行かさせてもらいますね~
料金の方は全然OKです。逆に激安です。
実はオレも同業者なんですよー。
だから、キャストの皆さんじゃなく、めさサンに対してボトルバック的な何かがあれば、ドンペの一本や二本ヘッチャラですから(笑)
バックがあれば貧乏解消に速効性あるでしょ(笑)
ついでに何でも屋も併用して『めさサン、飲め』でどうでしょう?(笑)※お店に差し支えない程度に

それではお会い出来る日を楽しみにしときます♪ 
長々と長文失礼しました。
早坂: 2008.07/02(Wed) 17:52 Edit
もうホント切実すぎてハイテンションですよ。
 これがきっかけで、探偵小説みたいな事件に巻き込まれてみたいです。
 って俺、お金の話はどこ行ったァー!
 うえーい。

※すみませんでした。

>早坂さん。

 いやいや、お気遣いなく、楽しく飲んでくだされば最高です。
 ドリンクバックなども特にないシステムですので、お酒の相手をさせてもらえれば俺もお店も大満足ですよ。
 ありがとうございます。
 お逢いできる日を楽しみにしていますね。
めさ: URL 2008.07/02(Wed) 18:40 Edit
無題
今のめささんの状況ががウチのカレとめっちゃ似てる。。。ワラ

応援してますょ♪
(カレにもなじらずに応援してあげよぅ・・・(=ω=)y―~~
モエ: 2008.07/02(Wed) 20:58 Edit
(>_<)
「何でも屋」っていいですね

めささんだからこそできる仕事なのかも知れませんね(^O^)

俺も、関東に住んでいれば、お願いしたいのですが・・・(^-^;

めささん、お仕事頑張ってください(^ー^)
ノア: 2008.07/02(Wed) 21:09 Edit
めささーん!!!!!


ファイトー!!!!
ヽ(´ロ`)ノ
みなみ: 2008.07/02(Wed) 23:00 Edit
そんなことなら!
関東に引っ越したい!!
あや: 2008.07/02(Wed) 23:39 Edit
無題
濡れ手に粟状態になることを祈っております。

探偵業でアワアワアワワと
メンドクサイことに巻き込まれませぬように。

それにしても生きてるってネタになることばっかだなぁと日々思います。
ゲンザイ: 2008.07/03(Thu) 08:33 Edit
ハッピーバースデイ♪
 未だかつてない金運の無さですけども、今日も特別な日ですんで、明るくお祝いさせていただきますよー!

7/3 シェフさん、誕生日おめでとうございます!

 ますます素敵な1年になりますよう、心よりお祝い申し上げます。
 シェフさん、お誕生日、本当におめでとうございます!
めさ: URL 2008.07/03(Thu) 14:20 Edit
無題
いやまさかこんな日記が見れる日が来るとは思いもしませんでした(^ω^)
私も横浜付近に住んでいたら電球の取り替えお頼みしたかったです(切実)
日払いの土木とかもないんですかね(´・ω・`)
でも貧困も給料日までですよね?
頑張ってください(・∀・)!
: 2008.07/03(Thu) 15:49 Edit
無題
大変そうですね…

でも大変な時期ほどあとにはいい思い出になったりするんですよね(●´Д`●)ワラ

頑張って下さい!!
応援します∩∀`)


私も関東に住んでたらなぁ´Д`
めささんに家庭教師して欲しいですvvVV
麻里: 2008.07/04(Fri) 00:10 Edit
無題
依頼...
ラムさんの下着姿を...!いくらでも払いま(ry
護身術とか習いたいなぁ♪
けと: 2008.07/04(Fri) 14:47 Edit
無題
今まで「スナックS」って本当の名前と思ってました。

スマイルのSでしたか

じゃあ「イージー」も 本当の名前があるんでしょうか…



大変そうだけど、めささんなら 貧乏生活も 楽しめそうな気が…

あっ、

めささんが 本を出したら買います。

周りにも売りつけます。

それで儲けてください。
みけ: 2008.07/05(Sat) 03:21 Edit
無題
もうすぐ夏なので、日本列島横断、抜き手スイカ割りの旅なんかいかが?トメさんやジンさんと一緒に…
たか: 2008.07/06(Sun) 03:04 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]