忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
June 30
 ショッキングな出来事が2件、立て続けに発生した。
 転職し、スナックSに復帰して早々、これだ。

 1つ目。
 お客さんにいきなり「ほしのあきに似てる」って言われた。

 大抵のことに慣れていたつもりだったけれど、これはさすがに反応に困った。
 マジですかーって喜ぶのは、なんか男として間違っている気がする。
 だからといって「失礼な!」って怒るほど失礼なことでもない。

 咄嗟に、「そう言われて、俺はどうしたらいいんですか」と困ったような照れたような、おそらく2度と再現できないぐらい微妙な顔をしておいた。
 リアクションとしてもやはり微妙。
 思った以上に自分の引き出しが少ないことに気づいて、ちょっぴり凹んだ。

 2件目の事件。

 入店前にコンビニに寄り、夕食を買い込む。
 ご飯の上にグラタンをかけて食べるのが俺は好きで、久々に食べたくなったのだ。
 ドリアみたいな感覚で、美味しく頂ける。
 
 熟考を重ねに重ね、丁寧にグラタンをチョイスする。
 会計を済ませ、心なしか早足になって、まだ誰も来ていないスナックSに入る。

 はやる気持ちを抑え、席に着く。
 俺は慎重かつ大胆に、ご飯とグラタンの蓋を外した。

 これから食すグラタン丼は、言うなればオリジナルのドリアだ。
 自分の好みで選んだグラタンを惜しげもなくぶっかければ、そこには小さな楽園が待ち構えているはずだ。
 自然と笑みがこぼれる。

 俺の心の中で、ハイテンションなアナウンスが流れた。
 さあ、いよいよ白米にグラタン投入です!

 わくわくしつつ、俺は力強くスプーンを構え、グラタンをかき出す。

 次の瞬間。
 俺が買ったのはグラタンではなく、ドリアであることが判明した。

 一瞬にして笑顔が凍りつく。
 人生のリセットボタンを探したい衝動に駆られた。

 ご飯にご飯かけてどうする。
 主食同士をぶつけて、どうするの。

 もはや涙も出なかった。

 俺はなんて可哀想なんだろう。
 素でそう思った。

 だって何の迷いもなくご飯にドリアぶっかけてるんだよ?
 しかも若干嬉しそうに。
 ただのばかじゃね?

 だいたい、どうして誰も見ていないのだ。
 せめて誰かいてくれたら、笑い話にできたのに。

 外では雲行きが変わり、今にも雨が降り出しそうな夜空が広がっていました。

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めささんはほしのあきよりビリーの方が似てますよワラ


食べても、かけてもおいしいなんて・・・やるなドリア
チビ太: 2008.06/30(Mon) 14:57 Edit
無題
ほしのあき…ですかw


めささんの女装姿を思い出しました(笑)

で、ドリアご飯おいしかったですか??
おっくん: 2008.06/30(Mon) 16:54 Edit
ハッピーバースデイ♪
 あれはただの大盛りドリアでした。
 もはや涙も枯れ果てた。
 どんまい俺。

 さてさて。
 本日もめでたいですよ。

6/30 宵さん、誕生日おめでとうございます!

 今年も宵さんにとって、嬉しいことがたくさん続きますように。
 お誕生日、本当におめでとうございます。
めさ: URL 2008.06/30(Mon) 17:35 Edit
ほしのあき似ってことは…
めささんべっぴんさんじゃないですか(・∀・*)
きっとその美貌で、数多の男性を魅了してきたんでしょうね……羨ましい(´∀`)ww

大盛りドリアは味が薄そうですね(゜ω゜;)
スズチ: 2008.06/30(Mon) 18:42 Edit
(◎o◎)!!
ほしのあき似・・・

めささんが、男性を虜にしてきた理由もなんとなく分かりますね


主食同士をぶつけてもおいしいドリア・・・恐るべし
ですね(笑)
ノア: 2008.06/30(Mon) 21:07 Edit
無題
ドンマイ
ドンマイ
ドンマイ
ドンマイ

泣かないで~♪♪
モエ: 2008.06/30(Mon) 23:21 Edit
羨ましい…
ほしのあきを目標としてる私からすれば、充分喜ばしい事です! 是非体型もほしのあきに……ならないですねf^_^;
るんちゃん: 2008.07/01(Tue) 00:19 Edit
やっぱ
めささんは女装にあうんですねww

前から知ってましたけど

おのれドリア!!
ゆうぞう: 2008.07/01(Tue) 00:40 Edit
ほしのあき似ってことは
胸にめろんぱんでも隠してるんですか?

ごはんINドリア…
おにぎりできそうですねw
: 2008.07/01(Tue) 09:50 Edit
無題
トメさんネタ頼んでみるもんですね( ̄□ ̄;)!!久々に、あの空気感を体感しました(笑)

ところで質問です。伝説のスナックSに遊びに行きたいのですが、最寄駅からのアクセスとメサイアの出勤日が分かりません(゚⊿゚)
早坂: 2008.07/01(Tue) 18:40 Edit
ありがとうございます!!
めささんありがとうございます!本当に嬉しいです(^-^)。自分の携帯今、使えないので、別の携帯からで失礼します。今年は楽しい一年になりそうです。これからも、めささんの文章を楽しみにしてます!
: 2008.07/02(Wed) 07:33 Edit
書き込み大感謝です。
 そういえば、卓球の福原愛選手にも似てると言われたことがあります。
 夢はタンクトップが似合う男です。

 皆さん、こんにちは。

>早坂さん。
>ところで質問です。伝説のスナックSに遊びに行きたいのですが、最寄駅からのアクセスとメサイアの出勤日が分かりません(゚⊿゚)

 スナックSことスマイルは、東横線の白楽が最寄駅になりますよ。
 日曜と木曜が定休で、俺は毎日出勤しています。
 ご来店の際は案内しますので、事前にメールでもくださいな。(メールは新記事の「めさが大抵のことを引き受けます!」からも送信できます)

 ただ、スナックは居酒屋さんよりも料金設定が高いんですよ。
 お1人様、だいたい1万円でおつりが来るぐらいです。
 なので、無理に遊びに来ちゃ駄目よん。
めさ: URL 2008.07/02(Wed) 14:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]