忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
April 26

「問題! GWとは何の略でしょうか?」
「強引な私! いや、ゴージャスな私?」
「ブー! ヒントは5月!」
「え~? 5月~? あ! 5月の私!」
「いい加減自分から離れろ」

 皆さん、おはようございます。
 めさですよ。

 先日の人気投票の回にて多くのコメントやメールを頂戴し、大変嬉しく思っています。
 お声を届けてくださった皆様、本当にありがとうございました!
 今回は裏話を交えながら集計結果を発表させていただきます。

 さっそく最下位から順にご紹介していきましょうか。
 これらはコメントに名前が挙がっていた時点で1票とカウントさせていただいております。

 同率11位は1票を獲得していました。
 以下のキャラクターたちです。

「永遠の抱擁が始まる」第1話に登場する医師の奥さん。
 器量の良さと気の強さが魅力だったのだそうです。

 続けて、同じく「永遠の抱擁が始まる」より。
 レストランで語る男性です。
 この人物に名前をつけてほしいとのことで、今ここで命名してしまいますね。
 彼は博文さん、とでもしておきましょうか。
 いつも色んな話を考えてくれる博文さんが1票を獲得しました。

 さらに「目の前にいるっつうの」の魔女さんにも票が入っています。

 これを書いた当時は女性読者様から「こんな人になりたい!」とのコメントが多かったですね。

 続いて魔女繋がりということで、魔女部員も。

 ちゃんと全国大会に行けたのでしょうか。
 続編の予定がないだけに謎です。

 嬉しいことに、まだ完結していない物語のキャラクターにも票が入っていますね。
 willの剣士、ガルド氏です。
 漢と書いてオトコと読ませる、そんな男性です。
 俺も大好き。

 それと、大昔にホームページで書いた物語にも票を入れていただきました。
 トマトとモッツァレラチーズにそれぞれ1票ずつです。
 なんで食材が?
 と思われそうですね。
 恥ずかしいけど過去の作品を貼っておきます。

 カプレーゼはキスの味

 レタスの葉よ、どこまでも大きく広く

 ううん、懐かしい。

 懐かしいといえば、死ねおばさんにも1票が入っていました。

 ただね、これは思い出話であって、俺が創造したキャラじゃないです。
 実在する人物です。
 なのに何故。
 でもまあ確かにインパクトの強い人でしたもんね。

 そうそう。
 俺が作り上げたキャラじゃないといえば、友人のチーフからも投稿がされていましたよ。
 メーテルに。

 チーフ、いい加減にしてください。
 俺は銀河鉄道は書いてない。

 ふはは。
 直接言えることをわざわざ公共の面前で書いてやったぜ。

 また、1人なのに自分のことを「我々」って言う宇宙人にも1票が。
 これはさすがにマイナー過ぎて、頑張ったけどもページURLを発見できませんでした。
 許してちょ。

 投稿者様によると、死神エリーと宇宙人の成り立たない会話を教師が聞き、心の中でツッコミを入れてほしかったのだそうです。
 でも宇宙人の人って、どんなキャラでしたっけ?

 さて、ここからは10位の発表です。

 地味に3名が2票ずつ獲得。
 テンポ良くご紹介していきましょう。

「永遠の抱擁が始まる」より、レストランで語り合う男女。
 この2人の永遠の抱擁が読みたいとの声もありました。

 willのアンドロイド、メリアさんにも2票。
 お話はまだまだ続いていきますので、今後の活躍に期待してやってくださいませ。

 悪友のジンも2票獲得。
 リアルのお前がなんでまた。

 ちなみにジンはこないだ、トメと一緒にスマイルに飲みに来ました。
 徹夜明けらしくへろへろで、特に面白いことはありませんでした。
 どんまい。

 続けて、3票を得た第9位。
続・永遠の抱擁が始まる」のクラークさんとルイカさんが並びました。

 ちなみにクラークさんに入った票の内、1票は少年バージョンに入れられています。
 この2人、同位なところも仲良し親子って感じでいいですね。
 どうぞ穏やかな毎日を。

 第8位は「最後のアダム」からです。
 ラトに4票が入っていました。
 いい味出してたもんなあ、彼。
 シンガーの空さんの曲を聴いていなかったら、俺の中で彼は産まれませんでした。
 グッジョブです、空様。

 第7位に輝いたのは悪友のトメ。
 エリーに触れてしまったトメ、もしくはジンの話を読みたいとの声も。
 ただ彼も俺オリジナルのキャラではなく、実際にいる人物です。

 ちなみにトメは先日、このように口走り、俺に衝撃を与えました。

「俺、今月よ~、1日しか働いてねえぜ? どうする?」

 オメーが生活どうすんだ!

 悲壮感がないのが不思議でした。

 さて、第6位。
 これには7票も入っていました。
永遠の抱擁が始まる3」のヒロインである、シスターです。

 お気づきの方も多いでしょうけども、念のため。
「続・永遠の抱擁が始まる」にて話だけ出てくる教会のマザーっていらっしゃったじゃないですか。
 シスターはそんな偉大なマザーの、実の娘だったりします。
 ううむ、人を愛する才能があるのも頷ける。

 続いて、第5位です。
 これはちょっと紹介しにくい…。
 皆さん何を考えていらっしゃるのでしょうか。
 嬉しかったけど、これを書く今となっては、もはや嫌がらせみたいなことに。

 何故か申し訳ない気持ち。
 10票ほどで、俺でした。
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=yumehimitu&BookId=1&KBN=1&PageId=48610&PN1=0&SPA=210&SSL=

 内1票は女装したまま傘で戦うバージョン。
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=itigyou01&BookId=1&KBN=1&PageId=171038&PN1=20&TP=219&SPA=210&SSL=

 あのですね、今さらですが、めさは実在の人物です。
 空想上の生き物ではありません。

 推理クイズに天使とかエリーとかの創作キャストが入ったのが読んでみたい、なんてコメントも頂戴いたしました。
 言われてみれば、また作ってみたいですね、推理クイズ。
 気長に待ってやってくださいませ。

 第4位は、おおう。
 3名が同一ですね。
 それぞれに11票が入っていました。

永遠の抱擁が始まる2」からちょくちょく登場している教師。

 関連リンクも貼っておきますね。
http://yumemicyou.blog.shinobi.jp/Entry/157/
http://yumemicyou.blog.shinobi.jp/Entry/54/
http://yumemicyou.blog.shinobi.jp/Entry/218/

 優しい先生はリアルでもフィクションでも大人気。
 めちゃめちゃいい人だもんなあ。

 逆に、渋いとの声もあって、ロウェイにも投票がされていました。
 不器用な愛情の持ち主です。
 さすがシスターに愛された男。
 今までロウェイのことに関してコメントされたことが少ないような気がするだけに、この結果は嬉しい意味で意外でした。

 何故か俺の中にいる悪魔も同じく11票が。
 めさが寝てる間に体を乗っ取る話が読みたいとか、「めさが書く悪魔や死神は味がある」なんてコメントも。
 乗っ取られてたまるか。

 さて、ここからは上位ということに。
 ベスト3の発表です。

 第3位は、毒舌でキャラが立ったのでしょうか。
 俺の中の天使に、13という不吉な数の票数が入りました。

 ちなみにこの脳内の天使なんですが、性別は女性です。
 男性だと思っていた方、いらっしゃいますでしょうかね。

 さて。
 見事2位に輝いたのは、ロウちゃん。
 これだけ計算高いんだから好かれないんじゃないかと当時は不安だったんですが、何故か大人気。
 17票も入っていました。
 ありがたや。
 ホント嫌われるんじゃないかと心配していました。
 よかったよかった。

 続けて、注目の第1位なんですが、これは予想通りの展開です。
 しかも46票と、他者と大差をつけていました。

 死神エリー。

 寄せられたコメントは次の通りです。

「エリー単体の放浪時代とか見てみたい」
「『永遠の抱擁が始まる1』のとき何故、相手が一番恐ろしいと思う姿&台詞の暗示を使い、そして戻れなくなったのかが気になります」
「スタッガーリーとの裁判の描写が見てみたい」

 これらは機会があったら番外編として書かせていただきますね。

 今回はエリー、というか死神の出生の秘密など。

 実は死神は地球が自分自身のために生み出したワクチンで、人間というウイルスを駆逐するために発生しました。
 人の魂を捕食し、生まれ変わりを未然に防ぐことが死神の役割です。
 性質としては人間特有の考え方を愚かと感じ、ちょっと会話が噛み合わないだけでイラッとし、魂を奪いたい衝動に駆られます。

 死神の体は皮肉なことに、そんな人間の死体が元だったりしています。
 無傷の白骨に死神は宿り、その身を起こすわけですね。
 広い意味で死神とは、ゾンビなのかも知れません。

 死神になるべき白骨には、損傷がないことはもちろん、他の条件もあります。
 その白骨の生前が孤独で、人を忌み嫌っていたこと。
 骨に染み付いている残留思念が死神の性格に反映されてしまうからです。
 この「人を嫌う念」が弱かったりすると、死神になったあと、それほど人を憎く感じなかったりします。
 エリーはきっと、それほど強く人を嫌っていなかった体に宿って産まれたのでしょう。

 以上、裏設定でした。

 また、コラボの組み合わせは以下の通り、集計結果が出ています。

 エリー&ロウに9票。

 コメントとしては「実は昔、ロウがエリーの弟子で、あるきっかけで進む道が別々に。1人は死神に、1人は悪魔に、みたいな感じのが読んでみたい」ですとか「この2人が意気投合しちゃう話が見たい」といった希望が寄せられました。

 エリー&めさには2票入っていました。
 まさかの作者との共演。

 タッグを組んでの組み合わせも各1票をいただきました。

 ロウ&クラークVS脳内天使&脳内悪魔ですとか、ロウ&クラークVS正直教師&エリーなど、名コンビ同士によるコラボですね。
 また、ロウェイ&ガルドVSエリー&メリアなんていう似た者同士によるタッグも結成されたりして、我ながら読んでみたくなる組み合わせです。

 脳内悪魔&エリー。
 トメ&正直教師。
 トメ&死神ババア。

 これらの取り合わせにも1票ずつ。
 皆さん、トメを何だと思っているのでしょうか。
 でもぶっちゃけ、気持ちは解ります。
 確かに彼がどんな反応を示すのか見てみたいですね。

 コメント付きですと、次のような組み合わせがありました。

 メリア&エリー。
「死神っていう旧時代的な思想と最先端のロボットって概念がどう混ざるのか見てみたい」

 エリー&ルイカ。
「エリーと、腕を失った直後のルイカさんを会わせて欲しい」

 魔女部員&エリー。
「『魔女だ…』『本物だ…』『魔女ではない。死神だ』みたいな感じのやり取り希望」

 さらにですね、この記事の作成中にもさらに票が追加されました。
 ジン、エリー、こないだ俺の夢に出てきたウザい王様にそれぞれ1票追加です。
 ロウェイには2票が入りました。
 タイミング上、当記事に反映させられなくってすみません。

 というわけで、コラボとしては最も声が多かったエリーとロウちゃんのやり取りを実現させていただくこととなりましたが、ここでお付き合いくださった皆さんにお礼です。
 エリーとロウちゃんによるコラボはここでアップするわけにはいかない理由がありますので、それ以外の組み合わせでコラボ作品を綴り、近日中に届けさせていただきたいと思います。
 内容はこれから決めていきますので、ちょっぴりお待ちくださいね。

 今回は個人的、あるいはマニアックな内容となってしまいましたが、嬉しい意外さや喜びを感じることができました。
 ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

 引き続きご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 大勢に笑顔があらんことを。

 めさでした。

 やる気出ました。
 本当にありがとう!

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
集計お疲れさまでしたー!
さすがエリー、大人気ですね!

『皆さん、トメを何だと思っているのでしょうか。』に思わず爆笑させていただきましたwww
本当何なんでしょうね。(人間です)

この結果に対するキャラの皆さんの反応が見てみたいと思いました。特に天使&悪魔と、エリー&教師ペア。
景子: 2009.04/26(Sun) 18:02 Edit
GWの略は
「がっつりワーキング」


って、まっこいさんが言ってた。
あい: URL 2009.04/26(Sun) 21:14 Edit
無題
お疲れ様です!

めささんにもたくさん票が入っていてよかったですねぇ~^^笑


やっぱりエリー人気は強いですね!

コラボめっちゃ楽しみにしてます!!
みなみ: 2009.04/26(Sun) 23:05 Edit
無題
お疲れ様でした。


コラボ作品楽しみにしています。

これからもがんばってください!
なみ: 2009.04/26(Sun) 23:48 Edit
王様・・・
やっぱりエリーがダントツで一番でしたね~。 推理モノ・・ 早く読みたいです!
英国紳士: 2009.04/26(Sun) 23:54 Edit
エリー人気あるなぁ
めささんの中の天使は女性だそうですか、悪魔はどっちですか? 私のイメージは男ですけど
sun: 2009.04/29(Wed) 22:49 Edit
無題
死神の裏設定
地球が生み出したワクチン

この表現で奇生獣を思い出しました。

めささんの創造する架空の産物の設定が非常に凝っていて、
いつも楽しみです♪
たいしょう: 2009.05/01(Fri) 07:20 Edit
宇宙人の回はこれ!
http://yumemicyou.blog.shinobi.jp/Entry/70/

ですよね。わたしもすき♪
Meg: 2009.05/22(Fri) 13:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]