忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
July 26

 友人の結婚披露宴にて。

「新郎さん、俺、髪が伸びたと思わない? オメーらが結婚したせいで美容院に行けなかったんですよ! なんでこんな時期に結婚したわけ? だいたいお嫁さん、なんで俺と結婚しなかったんだよ!? 空気読めよ!」

 お祝いどころか、文句。

 でもこっそり、新郎には封筒を手渡しておきました。

「これ、少ないけど、取っときな。みんなに見せちゃ駄目だよ? みんな『俺も俺も』ってなるから」
「開けてもいいか?」
「みんなに見えないようにね」

 封筒の中から現れるのは、銀行のATMから排出された1枚の紙切れ。
 ばっちり「残高0円」と記されています。

「…めさ? これってお前…」
「少なくってごめんね?」

 少ないのは俺の預金だ。

 皆さん、おはようございます。

 前置きが長すぎましたね。
 久々の日記更新となりましたけども、今回は告知だったりするんですよ。

 そろそろ夏真っ盛りじゃないですか。
 浴衣やジンベエは着たくなりませんか?

 俺は普段、頂戴したメールも滅多にお返しできません。
 100通のメールを頂いても、5件返信するぐらいが精一杯なんです。
 日記コメントでさえ、個々への返レスができていません。
 なので、たまにはがっつりと交流の場を設けたいんです。
 いつもは皆さんと絡めないので、リアルで集中して親睦を深めたいと思っているんですよ。
 なので、奮って参加していただければ幸いです。

 オフ会やりましょう。

 以下、詳細です。

【開催日時】8月14日の火曜日、20時30分に待ち合わせ。
 21時よりスタートです。

【集合場所】東横線の白楽駅。
 渋谷から1本ですが、急行は止まりませんのでご注意ください。
 横浜からは3駅です。

【開催場所】毎度お馴染みのアメリカン・バー「イージーバレル」にて開催させていただきます。

【会費】終電でお帰りになられる「終電コース」の方は3000円。
 朝方まで飲み続けられる戦国武将的な猛者、「がっつりコース」の方は5000円とさせていただきます。

【参加人数】お店のスペースや、俺個人が全員とお喋りすることなどを踏まえ、30名までとさせていただきます。

【禁止事項】ナンパを含み、出会い目的の方は見抜けますので、隠しても駄目よん。
 それと、許容人数が限られていますんで、「できたら行きます」とか「遅れます」みたいな、不確定な予定の方は申し訳ないのですが、今回はご遠慮くださいませ。
 各種犯罪行為も我慢してちょ。

【参加条件】特にありません。
 今まで絡んだことがなかろうが、日記コメントを書き込んだことがなかろうが、参加したいお気持ちさえあれば、どなたでも大歓迎致します。
 ただ、できるだけでいいので、浴衣かジンベエなど夏チックな服装をお願いしたいと思っております。
 無理でしたら、もちろん私服でも構いません。
 アメリカンバーなのに浴衣って何よ俺。

【応募方法】上記をよくお読みになられ、問題がなかったら下に設置されているメールフォームにお名前(ハンドルネーム可)、電話番号を記載し、送信してやってください。
 終電コースなのか、がっつりコースなのかも明記していただけると助かります。
 後日、俺から電話にて参加の確認をさせていただきますので、知らない番号でしょうけども、出てやってくださいませ。

【募集期限】8月9日を締め切りとさせていただきますが、万が一参加希望者様が30名を超過した場合は、その日を持って募集を打ち切らせていただきます。

【重要事項】よくあるのですが、「いつやるんですか?」とか「場所はどこでしょう?」みたいな質問が結構多いんですよ。
 読み飛ばしてしまうのでしょうね。
 忙しいと返信が遅れてしまいますので、できるだけ質問をする前に、今一度この記事を読み返していただけると幸いです。

 これで以上かな?
 質問などありましたらメッセージではなく、この記事のコメント欄に書き込んでいただければ、同じ疑問を持った方にも解答が示せますので、当日記コメントにお願いしますね。
 これはもちろん、差支えなければで構いません。

 募集の打ち切りなども、ここのコメント欄にて報告させていただきます。

 おっと。
 長くなってしまいましたね。
 平日開催で恐縮なのですが、どうぞお気軽に、ダチに会う感覚でお越しください。
 皆さんとお会いする8月14日を楽しみにしております。

 それでは、コチラにがしがし参加表明をしちゃってください。

 がっつり飲むぞー!

 熱い夏。
 皆で飲む酒。
 靴が履けない。

 めさでした。

 雪駄だからさすがに履けると思う。

 

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残高0円!?
め様をナンパする行為は宜しいんでしょうか?(笑)
行きてー!!!!!

はちち: 2007.07/26(Thu) 23:17 Edit
いいなぁ…
 
未成年者飲酒禁止法(合ってるのかな?)が日本に無かったら良かったのにな~

とか物騒なこと考えてしまいました(笑)


それはそうと
残金0円の紙を渡すなんて…
思わず「ぐふっ」って気持ち悪い笑い声が出てしまいました。
(´・ω・`)ハズカシ
 
雪城: URL 2007.07/26(Thu) 23:33 Edit
無題
葉っぱの次は残高明細!!(笑)


しかも0って…。
笑い事じゃないですよね!?


オフ会行きたいです!!
しかも次の日休みなんでガッツリコースで♪♪
ペムカ: URL 2007.07/26(Thu) 23:45 Edit
どうもハツめまして
どうも初めてりらです
コメント初めてなんですが…いきなりすみません(*+_+)ノ
二十歳過ぎ&東京に住んでれば参加したかったなぁ…残念残念残念!
りら: 2007.07/26(Thu) 23:54 Edit
無題
絶対、大人になったら行きます。
サクラ: 2007.07/27(Fri) 00:15 Edit
初(・ω・)/
未成年ってばれなかったらこっそりと参加してもよろしかったり....(・∀・)
ぃーよー: 2007.07/27(Fri) 00:35 Edit
無題
未成年じゃなかったら行きたかったです(´・・)
りゅ: 2007.07/27(Fri) 01:14 Edit
めさサン初めまして(^-^ノ)/
初カキコ

取り合えず

クソ―学校無きゃ行けるのに
いやもとい仕事無きゃ行けるのに

違ったあの宝くじが当たっていたら行けたのに

いやいや住んでる場所がアメリカの栃木の山ん中じゃなき行けるのに

酒飲めないけど、行ったらアフロ仲間にいやいやモヒカンに…………


と日記読んで愚痴ってみました(笑)


でもモヒカンニしたいな

いや行ってお話だけでも

そしてアフロに………(´∀`)Ψ


オフ会の話も楽しみにしてますね(o⌒▽⌒o)
かかちょこりんぐ: URL 2007.07/27(Fri) 01:26 Edit
同じく
未成年じゃなければ…!!(>_<)
参加したいよ~(泣)
かおり: 2007.07/27(Fri) 01:27 Edit
0円……
結婚式でそんな事が出来るめささんがすばらしい( ̄∀ ̄*)


オフ会、行く気満々です~
九州からは遠いけど頑張ります
レニア: 2007.07/27(Fri) 01:58 Edit
いやん
ものすっごーーく行きたいのですが


きっと仕事休めない・・・・・
無念の想いを日本の真ん中あたりから
飛ばしておきます。
志乃: 2007.07/27(Fri) 02:20 Edit
無題
いや、雪駄でも履けなくなるのがめささんです。
たまご: URL 2007.07/27(Fri) 03:04 Edit
無題
東京に進学した理由のひとつにめささんのオフ会に参加し、生めささんを見ることだったのに。。。
日にちが合わず泣きそうです(艸д+。悲)
また計画お願いします!
さゃか: 2007.07/27(Fri) 05:54 Edit
未成年・・・(涙)
今初めて成人になりたいと思いました(T_T)

こうなったら魂(精神?)だけとばして参加しますよ、もう。法律も交通費・会費も気にしなくていいし(^^)v
景子: 2007.07/27(Fri) 07:12 Edit
残高が‥わら
30歳過ぎの大人が残高0円は‥さすがにマズいでしょう(●´Д`)わら


オフ会、参加したいですー
でも私も未成年‥
あと2年で大人なので、それまでズット続けててくださいねーッ
さおり: 2007.07/27(Fri) 14:11 Edit
無題
絶対参加します!!!
………未成年で近畿住まいでさえなければ(ノ_<。)ずっと続けてください。いつか必ず参加しますんで!!!!
モリタ: 2007.07/27(Fri) 18:15 Edit
あの・・・
はじめてコメントするんですけど、参加してもだいじょうぶですか?;
mayu: 2007.07/28(Sat) 00:40 Edit
私も逢いたいぞコノニャロー!!
なんで~~~!!!
仕事のバカ!!!
素でめささんfeat愉快な仲間達と飲みたいのに~(;´д⊂)
明日から次回参加を励みに毎日頑張りたいと思います。
みぃこ: 2007.07/28(Sat) 04:30 Edit
無題
おっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
久しぶりのコメでし
(;´д`)ノ

残高が0って( ̄▽ ̄;)
いいのか(*`Д´)ノ

オフ会に参加したいです
(* ̄∇ ̄)ノ
みず姫: 2007.07/28(Sat) 04:47 Edit
無題
未成年であることがものすごく悔しい!!
あと3年は続けてくださいね(><)!!

楽しんできてください♪あ、飲みすぎには注意ですよ★
えり: 2007.07/28(Sat) 17:47 Edit
うぅっ…(;_;)
オフ会行きたかったのに~
14日バイト入れられちゃいました↓↓
代理も見つからなさそう。。
バイト半年続けてた中で初めて泣きました…(T□T)o
mami: 2007.07/28(Sat) 17:50 Edit
大丈夫ですか?
関東圏に一度しか足を踏み入れた事がないのですが、大丈夫でしょうか? 岡山からの参加希望です 酒は強いです
真奈美: 2007.07/28(Sat) 21:56 Edit
(´・∀・`){…エッ
未成年は参考禁止なんですか?!
行きたいのに..orz
: URL 2007.07/28(Sat) 22:10 Edit
お初コメです
うぬう…!行きたい!
酔うと 好き好き言って抱きつきますが、いいですか?
帰りたくないと泣き叫びますが、いいですか?
あ、その日試合だ………
ばかんっ!
とむ: URL 2007.07/28(Sat) 22:44 Edit
オ初でつ
初カキコでつ---('∪^*)
明日歌も同じ未成年、九州福岡なんでいけない…(‐Аv
めさサンに逢いたいのに
あと5年待っててください
つか博多でオフ会してください
あ、でも残高がァ……

明日歌: URL 2007.07/29(Sun) 03:14 Edit
今は未成年…
でも、14日には20になってる
ってことで行きたいけど金が…

おろしてでも行こうかなぁ
dessan: 2007.07/29(Sun) 11:36 Edit
オフ会について、解答ですよ。
Q「め様をナンパする行為は宜しいんでしょうか?」

A・いやーん。

Q「はじめてコメントするんですけど、参加してもだいじょうぶですか?」

A・当ったり前さ!
 大歓迎しますとも。

Q「関東圏に一度しか足を踏み入れた事がないのですが、大丈夫でしょうか?」

A・大丈夫ですよ。
 当日、電話にてご案内差し上げます。

 ちなみに今現在は、まだ若干の空席がございます。
 募集締め切り日よりも早く、参加者様が規定人数に達してしまいそうなので、参加表明はお早めにお願いしますね。

 めさでした。

 今回来られない方々、オフ会企画は今後も定期的に続けさせていただきますんで、安心なさってくださいませ。
 いつか会おうぜ。
めさ: URL 2007.07/29(Sun) 23:28 Edit
オフ会参加者様募集、締め切ります。
 今回のオフ会参加者様の募集なのですが、俺が想定していたよりも早く規定人数に達してしまいました。
 恐れ多いのですけども、オフ会への募集は本日7月30日をもって締め切りとさせていただきますね。

 また、今まで俺にメールで問い合わせをくださった方で、まだ参加表明を出されておられない方に関しては、どうにか席を設けさせていただきます。(マスターが)

 参加表明を送ってくださった皆様。
 後日お電話差し上げますね。
 14日にお会いしましょう!
めさ: URL 2007.07/30(Mon) 21:07 Edit
もう!?
記事見つけて即申し込んどいてよかった~(;´д`)
悩んでたらアウトだったなぁ

14日楽しみです(≧ω≦)
レニア: 2007.07/30(Mon) 22:35 Edit
めささん!!!!
アタシ甚平大好きっス?%E:152%#トのねまきゎ甚平ですから!!オフ会も、ものっそぃ参加したぃです…。でも遠く行けません(>_<。)切なぃ…
さくら: 2007.07/30(Mon) 23:46 Edit
いやー
かなりお久しぶりです♪

2年後に参加させて頂きます(・ω・)

誰が何と言おうが、成人したら必ず行きます!!(笑

参加者の皆さん楽しんで下さいね(*´艸`)ではでは♪
白蝶: 2007.07/31(Tue) 02:54 Edit
久々コメント
オフ会行きたかったのですが、私もめささん似の元彼(笑)も都合がつかなくて…。
いっそいつかうちの家族とディズニーランドでも行きませんか?
今なら娘とのデートもオプションサービス。
: 2007.07/31(Tue) 21:11 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[65] [64] [63] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]