忍者ブログ

夢見町の史

Let’s どんまい!

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2024
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
July 15
 全ての努力が必ず報われるとは限らない。
 それでも、このチームなら絶対に全国大会に行ける。
 そんな気がしてならない。

「イーッヒッヒッヒ!」
「違ァーう! もっと『魔力使って調合してます』って感じで笑う!」
「イ~ッヒッヒッヒ!」

 部員たちはぐつぐつと煮えたぎった謎の液体を、杖でかき混ぜている。
 大人1人が丸々入ってしまえるほど大きな壷を、たった1人で相手にしなくてはいけないから大変だ。

 キャプテンがパンパンと大きく手を叩く。

「やめ! 集合! みんな、解ってる? これは黒魔術の儀式なんだよ? 今みんな、誰も本気で呪ってなかった。やる気ないなら帰っていいから」

 今シーズン、魔女部の練習は例年よりも遥かに厳しい。
 それでも、泣き言を言う部員は1人としていなかった。

 今年のインターハイ進出が、日々の練習にかかっている。
 誰もがそれを強く意識しているのだ。

「次はホーキングの練習!」

 壷が隅に追いやられ、数々のホウキと巨大な扇風機が用意される。
 これらは全て、全員で部費を出し合って購入したアイテムだ。

 全員がホウキをまたぎ、キャプテンが扇風機のスイッチに手を添える。

「飛んでるってだけでなくて、『結界張って生きてます』って雰囲気が大事だからねー!」
「ウィッチ!」
「よーし! 始め!」

 部室内に生じた風が、暗幕をはためかせた。
 風に向かい、部員たちは股にホウキを挟む。

「MPなければ落ちちゃいますって危機感を少しだけ表す! そう! 飛べない魔女はただの魔女だからねー!」

 キャプテンの魔女ネームは、マジョガリータ。
 部活動が終った後も、家で魔女トレに明け暮れている。
 その最中に左足首を捻挫したが、自ら特製の薬草を調合し、ものの見事に傷を悪化させた。

 子供の頃から儀式に目がなかったという副部長のハロウィンは、最近になって宅配のアルバイトを始めたらしい。

 あれほど魔力がなさそうに見えた新入部員たちも、いつの間にか付け鼻が定着している。

 このメンバーだったら、きっと全国制覇ができる。

 いつしか目に涙を浮かべ、キャプテンが再び怒号を放つ。

「そこ! 重心のバランスが悪い! ミサ! 旅客機に手を振るなんてアドリブ要らない! 全員もっと『高所恐怖症ではありません』みたいな余裕も表現する!」

 全ての努力が必ず報われるとは限らない。
 それでも、このチームなら絶対に全国大会に行ける。
 そんな気がしてならない。

 ここ男子校だけど、きっと大丈夫だろう。

拍手[4回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あとがき
 今回の記事も前回と同様に、ある音楽レーベルの企画のため、実験として書かせていただきました。
  魔女っていうお題が出されていたんですね。

 その実験にも締め切りがあるし、これから友達の結婚披露宴だしで、やっぱり急いで書いてしまいましたよ。

 さてさて、そろそろ時間なので行ってきますね。
 次回はいつも通りの日記をアップさせていただきまーす!
めさ: URL 2007.07/15(Sun) 11:30 Edit
ぅおーい!
最後にやられた…

ほうきで飛んでみたいけど、絶対お尻痛いですよね?
sun: 2007.07/15(Sun) 12:59 Edit
たしか…
ほうきで飛ぶのは空想科学で「おすもうさんが2人程ぶらさがっているくらいの負担がかかる」とか書いてあった気がします。
それとめささん初めまして!
Oki: 2007.07/15(Sun) 14:48 Edit
無題
魔女だけに返事が「ウィッチ!」って…さりげなく入れましたね(笑)
ペムカ: URL 2007.07/15(Sun) 16:27 Edit
男子校だったのか… (゜□゜)ガボーン
 
『飛べない魔女はただの魔女よ!!』

って…
魔女じゃないじゃん!!(笑)

ま……魔男?
 
雪城: URL 2007.07/15(Sun) 19:50 Edit
なんかもう…
メチャクチャやがな


でも好きだぜ こういうの
ファンニステルローイ: 2007.07/15(Sun) 21:15 Edit
無題
最後の最後で笑いました。
まさか男子校だったなんて……


女の子で想像してた俺が情けなくなってきました
ガボ三世: URL 2007.07/15(Sun) 22:16 Edit
無題
魔女部……んじゃ、部員は全員(めささんお得意の)女装ですか??
モリタ: 2007.07/16(Mon) 00:19 Edit
ところどころ
クスクス来ました(´艸≦笑)

まさか!男子校だったなんて!!
想像すると気持ち悪いぞ!笑

それにしても、短時間で
こんなにおもしろいストーリーが思いつくなんて!!
ほんと尊敬です!

めささん毎日忙しそうですね(*≧∩≦⌒*
お体に気を付けてくださいね

それではッ
みなみ: 2007.07/16(Mon) 00:30 Edit
キャプテン
の言う事がツボでした(はぁと
旅客機に手を振るアドリブなんていらない!
ってところで
爆笑してしまいましたw
あと、最後のオチなんて
さすがめささん!
って感じでした^^www
: URL 2007.07/17(Tue) 15:58 Edit
無題
ものの見事に悪化させたとかウケる(*´艸`)
よく思いつきますね~


オフ会っていつになるんだろ~?
お盆の週なら行けそうなんだけどなぁ(´・ω・`)
レニア: 2007.07/18(Wed) 14:32 Edit
これはきっと…
文化部寄りなスポーツ部ですよね!スポコンアニメ系ですか?笑)

文章力に尊敬です。想像出来てしまう私が怖くなるくらいでした♪

男子達が黒い服をきて、汗を飛び散らしながら箒にまたがる様は……あっ熱い!…いやっ暑い!!笑)
水月: URL 2007.07/18(Wed) 18:02 Edit
イーッヒッヒッヒ!
前サイトから思ってましたけど…本当に魔方陣グルグル大好きなんですね~
マンガみたいな文章で面白いです~
もじゃ望: 2007.07/19(Thu) 03:39 Edit
ハッピーバースデイ♪
 またまた当日にお祝いできませんでしたが、祝辞の気持ちを込めまして。

7/20 かっしー、誕生日おめでとう!

7/20 りきさん、誕生日おめでとうございます!

7/20 ひなこさん、誕生日おめでとうございます!

7/21 アスラーダさん、誕生日おめでとうございます!

 そして日付けが変わり、当日となりましたので、お祝い差し上げますね。

7/23 Eyeさん、誕生日おめでとうございます!

 陽気の暑さに負けないぐらい、ホットなバースデイでありますように。

 めさでした。

 みんな、誕生日おめでとう!
めさ: URL 2007.07/23(Mon) 00:06 Edit
創作といえば
そういえば旧サイトで前に2度ほど創作してましたよね?モッツァレラとトマトの恋物語とレタスの片思いの話o(^-^)o

もしよければこっちで再現して頂きたいです♪♪
レモン: 2007.07/25(Wed) 12:15 Edit
ハッピーバースデイ♪
7/24 まっこいさん、誕生日おめでとう!

7/24 namikongさん、誕生日おめでとう!

7/25 ひろしさん、誕生日おめでとうございます!

7/25 悠太君、誕生日おめでとうございます!

 今回はリアルの友人が多いですね。
 直接お祝いできなくって、ごめんちょ。

 改めて皆さん、誕生日おめでとうございます!
めさ: URL 2007.07/25(Wed) 19:28 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL
[64] [63] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
プロフィール
HN:
めさ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/11
職業:
悪魔
趣味:
アウトドア、料理、格闘技、文章作成、旅行。
自己紹介:
 画像は、自室の天井に設置されたコタツだ。
 友人よ。
 なんで人の留守中に忍び込んで、コタツの熱くなる部分だけを天井に設置して帰るの?

 俺様は悪魔だ。
 ニコニコ動画などに色んな動画を上げてるぜ。

 基本的に、日記のコメントやメールのお返事はできぬ。
 ざまを見よ!
 本当にごめんなさい。
 それでもいいのならコチラをクリックするとメールが送れるぜい。

 当ブログはリンクフリーだ。
 必要なものがあったら遠慮なく気軽に、どこにでも貼ってやって人類を堕落させるといい。
リンク1

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP


Hit

Yicha.jp急上昇キーワード[?]

忍者ブログ[PR]